• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月03日

シャキッと!

シャキッと! 本日2号車の足回り交換に行ってきました。

虎吉さんにアドバイスを頂いておきながらワゴン用のサスを買ってしまいました。

なぜ?って意味わかんね~?普通じゃん!って思われるでしょうが色々ありまして・・・


虎吉さん!すいません事情が・・・(見ている方には意味不明?)

今回交換した物はこちらデス!

乗り心地はあのふわふわ感がしっかり収まりました!

ただ、サスのみの交換ですからカチッとした感じはありません・・・

BMWが硬すぎるのか、このアストラは良い感じで足が引き締まって長距離のドラ

イブも快適に行えそうです。

ダウン量もまだフロント3cmリア2.5cm程落ちたくらいですがこれから多少

のダウンはあるかと・・・

今回アライメントも一緒に取り、盗難防止にマックガード買っちゃいました(汗

これでホイール泥棒もないかと!

そうそう、この車は後1月ほどで嫁さんが通勤車で使うことになってますが何か?

今回ご同行していただきましたMA-kunさん!また遊びましょう♪ありがとうございました。
ブログ一覧 | アストラ | クルマ
Posted at 2007/02/04 00:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

昼オフ・夜オフ From [ 自分だけのひととき「BMW~色々な話」 ] 2007年2月5日 00:03
2月に入り最初の土曜の3日、久々の土曜休みが取れました。 でもって、お友達のKiyoさんが2nd CARの弄りのためいつものShopにおいでになる とのことでお邪魔しました。  朝、所用を済ま ...
ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

バカラのまねき猫🎉
woody中尉さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2007年2月4日 0:29
シャキっとした感じで、かっちょ良くなりましたね!
これから、嫁さんの足車になるとキヨさんの足車は!?

ジムニー貸しますか(笑
コメントへの返答
2007年2月4日 0:44
ども!

結構まったりした感じの足回りでしたがシャキッと締まりましたYO!

足車ですか・・・3台は無理ですからやはり39がこれからは私の足となります(汗
2007年2月4日 0:32
着々と進んでいますね。

通勤に使用?

あちらはドナドナですか・・・
コメントへの返答
2007年2月4日 0:48
コメントありがとうございます。

あはは(汗

これでアストラのモディは終了でツ・・・(涙

そうですね・・・赤い車はドナドナしてしまうことになります。
電装系はほとんど治したのでこれからまだまだ永く乗れそうなんですが・・・

これは嫁さんの通勤車になります。

私は39で通勤です・・・(笑
2007年2月4日 1:15
キヨさんこんばんは。
青いコイルがカッコいいですね!
こういう車を女性が運転しているとすごくカッコ良く見えますよね。
「この人、普通じゃないな」と思ってしまいます。
奥様とプチオフしたい(爆)
コメントへの返答
2007年2月4日 9:24
コメントありがとうございます!
わたしもここまでするつもりは無かったのですがやはり病気ですね・・・(汗

えっ?私の妻とプチですか?(笑
食事代かかりますけどよろしければ?
↑殴られますかね?(爆)
2007年2月4日 1:17
キヨさん いい感じに落ちましたね!
アストラのモディ終了と言わずにもっと
やっちゃいましょう(爆)
春頃までにもう1台、国産車の面倒を見る
ことになりそうです。
コメントへの返答
2007年2月4日 9:26
お久しぶりです。
モディはしたいんですか・・・(汗
ちょっとこれから色々ありまして・・・(笑
まあチョコチョコと我慢できなくてしてしまうかもしれませんね!

ISAさんももう1台家族が増えるのですか?何だろう・・・気になりますね!(笑
2007年2月4日 1:31
キヨさん、お疲れ様でした。

 いつものPitに着いたらもう作業が終わってらしたのでびっくりでした。
 それにしてもアストラ君程良い落ち具合でホイールともマッチしててとても格好良かったです。
お昼もご一緒させて頂き長時間話が出来てとても楽しい時間でした。
 また、次回お越しの節はお声掛け下さいね。
コメントへの返答
2007年2月4日 9:28
今回はありがとうございました!

私が10時に到着してアライメント調整含め1時間ほどで作業終了でした(早!

今回は男の長話ってことでその辺でウダっている主婦の気持ちがよ~くわかりました(爆

また次回よろしくお願いいたします。
2007年2月4日 11:34
どもw
足回り交換、お疲れ様でした♪
セカンドですし、ましてや奥様がお乗りになるのでしたら
この位がベストだと思いますよ(・∀・)

あとは少し走行して馴染んでからの収まりですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2007年2月4日 12:18
どもっ(≧ω≦)

アドバイスありがとうございました!

私が思っていたより下がったみたいでなかなか良い感じになりましたわーい(嬉しい顔)

また色々ご相談するかと思いますがヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
2007年2月4日 18:31
おー カッコ良くなりましたねー
私も土曜日に行きたかったのですか・・仕事で・・
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2007年2月4日 18:48
どうもどうも!
お元気でしたか?
土曜日はあっという間に作業が終了してマークンさんと結構長話して楽しかったです♪

次回は是非お会いしましょうね!
そうそう、@関東のプチオフ等埼玉方面でありましたら是非お声かけくださいね!

プロフィール

「皆さんお元気ですか?何年も放置してましたがしっかり生きてます(笑)

E39を降りてからW211へ浮気をし、嫁に逃げられ(笑)手元にE87が残り、実は、シルキーシックスが忘れられなくて、E60を買ってしまいました(^-^;

全く関係ないですが、サンプルが今日届きました❗」
何シテル?   03/13 21:11
2011年愛車のE39を10年間乗って泣く泣く手放してしまった・・・。 現在、年式は古いですがW211に出会いこれからまたじっくりとMBの乗り味を確かめた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロント&リアワイパーゴム交換 【61,400km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 00:08:53
E-DANKE! 
カテゴリ:E-DANKE!
2006/01/10 01:30:10
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年2月から私の相棒になりました。。 古いですがまったりしていてメルセデスらしい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
お金は私が払っています。。(汗)でも使用する方は私の妻です(笑) これは、1シリーズの試 ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
おんぼろAUDIが他界してしまい、次のセカンドカーを探していたのですが、やはりドイツ車に ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
泣く泣くSW20の後継車としてこれから1年ほど楽しませて頂く事になりました。って言っても ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation