• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月20日

ラーメン修行西東・福岡・熊本・和歌山・徳島・最終はやっぱり『徳島ラーメン』で

ラーメン修行西東・福岡・熊本・和歌山・徳島・最終はやっぱり『徳島ラーメン』で
今、徳島ラーメン・東大本店の駐車場で、あの大きな車のオーナー待ち…(´д`|||)
なので、暫定ブログを書きよんよf(^_^)

後でまた修正するんで、皆さんはそのままにしちょって
あっ!出れそう(^o^)v

では、皆さんまた後日❗
ご機嫌よう(*^)(*^-^*)ゞ

って、ちゃんと書いちょったのに、フライングでコメント頂きありがとうございますm(__)m

最近、疲れてて…(^_^;)
長女に
「なんかしんどい…((+_+))」って言うと
「どうして?」って
「家の手伝いを、何もせん子がおるきんやと思う…」って言うと
「あんた、勝手にどっかウロウロ行くきんよ!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)」って!
どうよ、この発言!( ☉_☉) パチクリ。
『育ての親』として、これはいかん!って思ったから、『育ての親』の威厳をみせてやりましたとも!
「『どっか』じゃあないよ!ちゃんと『九州に行って来る』って言うたやん!(。・ˇ_ˇ・。)」

遡ること先々週~
4月12日(土曜日)お昼
『久留米ラーメン』大龍ラーメン合川店さんの、『とんこつラーメン』

さすが食通のえぼすいさん推薦のだけあって、このケダモノ…じゃない、ケモノ臭の凄さとそれをも裏切り凌駕する美味しさ!
この見事なギャップにやられるね!( ☉_☉) パチクリ。
正直、この後食べるラーメン全てが霞んだもん…
これを最初に食べちゃった私は、不幸よね?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これ以上の出会いはもう無いって思うし、実際無いって断言出来る!!ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ

12日(土曜日)夜
『熊本ラーメン』 店名忘れた…((+_+))
赤のれん?赤ちょうちん?何か『赤』いものだったような気がするんだけど?(;◔ิд◔ิ)?
makiyさん?ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ

ここもトンコツらしいけど、マイルド過ぎて…(-ω-;)
万人受けはするね!でも、お昼にあっちを食べちゃった私には…(^_^;)


開けて翌週~
4月19日(土曜日)和歌山中華ソバオフ会
『和歌山ラーメン』と『早寿司』 店名は…? (;◔ิд◔ิ) ?
お腹がMaxに減っていたので記憶にない…(>_<)
(誰かがブログに書いてるでしょう!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ そっち見て!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 
確かだから(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ )

この『ナルト』?花型で可愛いね!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
特徴は…?『特徴が無いのが特徴』って…
『早寿司』はお酢のキツイ鯖寿司でした!これはお持ち帰り出来ます!1本¥150~ ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

4月20日(日曜日)
『徳島ラーメン』東大本店さん

基本トンコツなの?( ☉_☉) パチクリ。
絞りトンコツってのが、あっさり目らしいけどーー
「徳島ラーメンじゃあないですよ!」って、注意された!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
この日、リブのメンテナンスが6時半近くまで掛かって、もうこの頃にはこっちが疲れてて、生卵のパフォーマンスなんてすっかり忘れてた…;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|

もうこれだけ『ご当地ラーメン』食べたらえいんでないん?って思ってたら、あのメンバーさんから『山陰ツアー』のお誘いが来てました!
中四国アクアの会(仮)のオフ会と、被らなくて良かった~ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

待ってて、山陰地方の『ご当地ラーメン』達~ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ 
当然今回はコレ!↓↓
ブログ一覧 | うどん修行 | 日記
Posted at 2014/04/20 22:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天丼てんや目黒店 天丼+まいたけ天 ...
モビリティスタイルさん

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2014年4月20日 22:05
玉子だけ先にすするんですね(^◇^;)
コメントへの返答
2014年4月22日 23:10
こんばんは さくらぱんださん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

疲れてて、すっかり忘れてました…(>_<) 
2014年4月20日 22:12
珍しく、画像はなしですかぁ?
淋しい(;_;)
コメントへの返答
2014年4月22日 23:11
こんばんは まるお◎さん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっと画像を貼って加筆しました!

どうぞ、ご覧下さい~(♛ฺܫ♛ฺ) 
2014年4月20日 22:20
実況中継……(@_@)
なるほどな
コメントへの返答
2014年4月22日 23:14
こんばんは マサヤン♂さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

あの大きな車が出て行ってくれたら、バックで楽に出れるんで待ってたんです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
2014年4月20日 22:30
ハイドラでミド姐見つけたら東大誘おうかなと思ったのですがまさか今いるとは。。。
コメントへの返答
2014年4月22日 23:16
こんばんは 愚泥さんヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ

大阪を出たのが6時半でした…(>_<)
入庫は朝9時半…
行く所もなくて、長い待ち時間だった…(^_^;)  
2014年4月20日 22:35
お疲れ様です…( v^-゜)♪

もう一息ラーメンパワーで
頑張って下さい!

仮眠も必要かもですよ。(^^)
コメントへの返答
2014年4月22日 23:18
こんばんは ろくべ~さん (´∀`*)ルン♬

何処でも仮眠出来るんですよ!

で、PAで目を覚ますと、2時でした…\(◎o◎)/!
2014年4月20日 22:39
卵かけご飯にしないの?
(^-^)/
コメントへの返答
2014年4月22日 23:20
こんばんは レイラぱぱさん(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

ご飯を少な目にしてもらってるんで、ビシャビシャになっちゃうし、基本『タマゴ掛けご飯』は苦手なんです… ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2014年4月20日 22:51
あ〜そう言えば思い出したけど「高松辺りのお勧めのラーメン屋を探す事!」嫁からお願いされたので丸投げしますw
コメントへの返答
2014年4月22日 23:21
こんばんは モモさん ヾ(๑^∇^๑)ノ

高松のみん友さんにお願いしてますよ!
待ってて~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2014年4月20日 23:57
なんか、物足りない「ブログ」ですネ・・・・・!  やはり、本体が・・・・・・・・・・?
コメントへの返答
2014年4月22日 23:23
こんばんは 利根川の天然水さんヾ(๑´=∀=)ノ

だから、みんなフライングしてる…(-"-) 
2014年4月21日 20:39
こんばんは

和歌山中華そばオフ お疲れ様でした!
やっとイエローキングダムさんと緑化されたアクアにお会いすることが出来ました。
あまりお話ができませんでしたが、また宜しくお願いします!

お土産いただきまして、ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年4月22日 23:27
こんばんは あきオヤジさん ヽ(→‿ฺ←ヽ)

こちらこそ、いろいろご迷惑をお掛けしてまして、
「会ったら平謝りせんといかんな…(^_^;)」って思ってました…

ええと…
来月に香川でアクアのオフ会がありますよ!ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ 
喋り倒しましょう~ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2014年4月21日 22:43
こんばんわぁ(*^^*)
5月に行ったとき食べようかしらん(ノ^^)ノ
コメントへの返答
2014年4月22日 23:29
こんばんは ぱた。さん☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ

そうですよ!
是非、ふぃるださんに案内してもらって下さい~ (✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
2014年4月23日 0:29
どうでもいいけど、レイぱぱさんに対する碧姐のコメント見てたら何故かビヤビヤかつおを思い出した(^_^)/

ところで何だっけ、それ?

お疲れのところすいませんm(__)m
コメントへの返答
2014年4月24日 5:56
おはようございます (*^_^*)

『ビヤビヤかつお』?私も気になったんで検索したらーーー

>>愛南びやびやかつおとは、早朝に出港したかつお船が、釣っ たその日のうちに水揚する鮮度を追求した究極のかつおです。

コメント返信のどこにも、カツオの表記が無いのに、あえて言うんら『ビシャビシャ』の『ビ』だけ…(^_^;)
この一文字から、ここまで引っ張ってくるお手並みは流石!
人生の大先輩!\(^o^)/
『言葉弄り』で見習わせて頂きます(^^ゞ
2014年4月23日 0:50
こんばんは☆おじゃまします(*^^*)

美味しそうなラーメンばかりで
すごく食べたくなりましたよ
・・・でもこの時間なんで我慢しますw

また美味しいラーメン達に期待してますね♪

また遊びに来させて下さいね♪
*^―^*
コメントへの返答
2014年4月24日 6:00
おはようございます くまプさん (^^ゞ

いらっしゃいませ~\(^o^)/

ラーメンがお好きなんですか?(*^_^*)
それは気の毒な事をしました…(^_^;)

どれも大変美味しゅうございましたよ!
(^^♪
2014年4月23日 13:50
お疲れ様でした!
遠くからご参加ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ
すでに皆さんの日記でネタバレしてますが、
もし機会があれば、二軒目に行った『まる豊』は行ってみて欲しいと思います!
味よりも、まず店自体が最大のネタなので(((o(*゚▽゚*)o)))
あそこ、夕方5時からしか開かないですが、、、

コメントへの返答
2014年4月24日 6:10
おはようございます きんもさん\(^o^)/

当日は大変お疲れ様でしたm(__)m

大盛況でしたね!(^^ゞ
楽しませて頂きました!
ありがとうございますm(__)m
意外なお方との出会いもありましたし!(^^♪

ラーメン店って、うどん屋と違い開店時間が遅いんですね?\(◎o◎)/!
スープの仕込み時間の関係?かな?

来月の、中四国アクアの会主催のうどんオフには、勿論参加表明はされてますよね?
^m^

香川でお待ちしております(*^。^*)

2014年4月23日 19:35
だから九州では一蘭にいけとあれほど、、、
あ、心斎橋にもありますよ!
コメントへの返答
2014年4月24日 6:13
おはようございます 親方様(*^。^*)

1日に食事のチャンスは3回しかないんで!
(>_<)

現地の方が居る場合は、その方の意見を優先します(^^ゞ
2014年4月23日 20:19
こんばんは!

九州の後は和歌山ですか(@@)!!
今月、結構走られたのでは…(^^;)

次回来られた際は、博多とんこつラーメンを紹介します(^-^)

あっ、遅くなりましたが頂いたお菓子、今日召し上がりました(^^)
ご馳走さまでした(*^^*)

コメントへの返答
2014年4月24日 6:19
おはようございます tenbinさん (*^_^*)

はい、結構走らせて頂きました(^^ゞ

お蔭で、しんどくて…コメント返信やブログを揚げるのが滞っていますが…(>_<)

そうなんですよ!
いつも『博多ラーメン』を食べ忘れると言うオチ付き…(^_^;)

こちらこそ、『通りもん』美味しかったです!
あれ大好きなんよね!^m^

では次回は、案内をお願いしますね!(^^ゞ
2014年4月23日 20:39
長距離運転にメンテナンスにと、たいへんお疲れ様でした。
クルコン操作に慣れれば、もうちょっと楽になるかもですね(道路状況次第ですが)

長野にはご当地ラーメンが無いので、皆さんのラーメンブロ愚が羨ましいです(>ω<;)

和歌山では通りすがりの方が、「ブログで見ました」緑アクアに吸い寄せられて飛び入り参加という偶然。
たると も美味しかったです。ありがとうございましたーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーイ♫
コメントへの返答
2014年4月24日 21:57
こんばんは ルミスさん ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ

いえいえ、ルミスさんもお疲れ様でした(^^ゞ
クルコンは…(;◔ิд◔ิ)
未だにリブが勝手に走ってる感じがして…
リブの違う顔を見せられてる感じがしてドキドキもんです(๑≧♉ฺ≦) 

『ヨナヨナエール』美味しかったです!(^^ゞ
1缶呑めたもん!ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

あの方には、数あるアクアの中からリブを見付けて頂いたんですよ(♛ฺܫ♛ฺ)
2014年4月23日 20:41
あ。気付いたら
豪快に画像が増えてる~♪

しかし、トンデモナク
あくてぃぶ ですなも。

コメントへの返答
2014年4月24日 22:01
こんばんは mikoto40さん (d・ิω・ิd)

いえいえ、何を仰いますやら!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今回も車種を越えてお誘い頂いて、大変嬉しく思います ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

今日、山陰情報を仕入れて来たんで、後でメッセしますね(^^ゞ
2014年4月28日 22:46
疑問に思ってた事、解決の為、読み返しーーー。

ははーーん、 これかー、

育ての親の、教育的指導に対して、

毒舌長女が、キバをむいたんだーー。
(仲直り出来ましたかーー)

熊本は、赤のれんでイイと思います。

山陰も行きますかー(ど根性やー)
(クルコン上手に使って下さい)

ブログ途中書きの時は、下書き保存、すれば、他人にみられないですよーー。



コメントへの返答
2014年4月29日 23:36
こんばんは makiy111さん ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ) 

疑問解決? ( ☉_☉) パチクリ。

反旗を翻した長女の事は、追々ブログに認めていきますよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

お誘いが在ったんで山陰は行きますよ!
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

慣れないスマホでやってたんで、ヘタすれば消しちゃったりしそうだったから、後で修正・加筆すればいいや!って!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


プロフィール

「頭髪を気にしだした末っ子長男に「高知の祖父ちゃんは白髪だったけど禿げてはなかった、でも愛媛の祖父ちゃんは禿げてた」って言うと、「えっ!ハゲとったん!」「ごめん、ハゲてはなかった、薄かっただけ」と訂正したら「でもオイラお父の子でないかもしれんし!」えっ!そこアナタのルーツでしょう?」
何シテル?   08/30 23:43
初めまして、イエローキングダムです。 黄色のアクアに乗っていましたが、この度みなさんより一足早く『緑化』に成功しました! こんな色になっちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マイントピア別子のループ橋と今治で夕立に遭遇…( ☉_☉) パチクリ。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:14:30
世界に1台のグリーンとプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:11:08
海鮮隊Ⅳ♪ ~てんてるととりとる編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 23:05:49

愛車一覧

トヨタ アクア リブ (トヨタ アクア)
『緑化』に成功しました もう同じカラーのアクアには出会えなくなりましたが、これも期間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation