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イイね!
2006年04月25日

ブレーキパッド&ローター交換(リア編)

ブレーキパッド&ローター交換(リア編) さて、フロントに引き続き日曜日にリアの交換作業を行ったわけですが…


ぶっちゃけ書くことがありません。


というのも、106のリアブレーキパッドの外し方がアルトワークスとまったく同じで、作業もすんなり終わってしまったからです。
しかもリアの場合はブラケットも外す必要がなくローター交換ができます。
ちなみにアルトワークスのパッドの外し方はこちら
(アホなことやってますが気にしないように!w)

強いて挙げれば、ピストンを戻すのが面倒なのが難点でしょうか。
とわ言え、構造自体は一般的な日本のリアディスクブレーキ車と同じで、ピストンを回すだけで戻ります。

なお、リアのパッドは純正のままでいくことにしました。
某ショップの方曰く、リアはかなりロックし易いそうです。
特にスポーツパッドなどをリアに入れるとすぐにロックしてしまうので純正の方が良いだろう、と。
本当はPバルブを調整するのが良いらしいです。

次回はラジエターの水漏れ直しの予定。
(早く部品届かないかな…)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/25 18:13:40

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この記事へのコメント

2006年4月25日 23:33
かんたーんでしたね♪

速くサーキットいきませぅ(^^)v
コメントへの返答
2006年4月26日 14:04
サーキット行く前に直すところ直しとかないとヤバいことに!w

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俗に言うヲタクです(笑) 表向きの職業はモバイルサウンドクリエイター。 (平たく言うと着メロ職人) その他、趣味でプログラミングやってたりします。 ...
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