2005年12月01日
本庄サーキットの帰りに後輩がブログやっているということを知り、その場のイキオイで登録しちゃいますた。
ぶっちゃけmixiにも入っているのでこっちに書くことはほとんど無いと思いますが。
しかし、プジョーに乗り換えてから早1年半…
この車でまともにスポーツ走行したのは初めてかも。
前に乗っていたアルトワークスではかなりいぢってたので、ほぼノーマル状態の車で走ると色々不満点が出てきますな。
プジョーもあちこちいぢりたいけど、金とヒマに中々余裕が無いのが…
つーか、とりあえず本来のスペックを取り戻すのが先決ですな。
整備はチューニングの基本です。
後は足回り。
サスはかなりイイんだけど、ブレーキとタイヤが限界低いので。
特にブレーキはタイムにも安全面にも関わってくるので、なるべく早めに、妥協しないでいぢりたいですな。
ブレーキパッドなどのストッピングパワーはもちろん、タッチも重要かと。
フニャ~としたタッチじゃ心許無いですから。
ブレーキホースや、場合によってはマスターシリンダーストッパーも付けるかも知れません。
エンジンはあまりいぢらない方向で。
つか、所詮NAだとパワー上げようと思ったらかなりいぢらないとならなくなるので。
マフラーは入っているから、後はエアクリぐらい。
あと、アーシングやコンデンサー付ける程度かな。
もちろんコンデンサーは自作する方向でw
見た目だけに2万も出す気にはなれないので…
まぁこれも気休め程度のチューニングですが。
古い設計の車には電送チューンはキクと思われますよ。
Posted at 2005/12/01 15:13:22 | |
トラックバック(0) | 日記