• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
ダイハツ
トヨタ

ホンダ クロスカブ110  

イイね!
ホンダ クロスカブ110
2020年8月、デザインとカラーに惚れ込んで購入。テールランプ変更後のマイナーチェンジモデルになります。 10代で中型免許を取得し、20年以上ぶりのリターンライダーに一応はなりますが、基本的に自分はチャリダーだと自負しており、軽自動車の代わりとして主にセカンドカーとして乗っております。 車もそ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月26日

トヨタ スプリンターカリブ  

イイね!
トヨタ スプリンターカリブ
AE115Gは二台目です。前期型3万~18万キロまで、後期型9万~現在27万キロを超え、合計22年33万キロ乗ってきました。 ツートンのボディカラーは、97年~98年の1年間だけメーカーオプションで存在した「アーバンサイトトーニング」で、「AE95G」っぽいので気に入っています。 バンパー・サ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年10月06日

ホンダ スーパーカブ110-JA07  

イイね!
ホンダ スーパーカブ110-JA07
2023年6月、知り合いから無料で譲り受けました。前オーナーは中・大型バイクも所有し、主に通勤で使っていたもので、年式が古い割には走行距離は24,900㎞と少なく、程度も悪くはありませんでした。 ただ、メンテは行き届いてはおらず、オイル・タイヤ交換以外はほぼノータッチのようで、基本的に走ればOK ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月06日

ダイハツ ミラクオーレ  

イイね!
ダイハツ ミラクオーレ
兄からのおさがりで、初めて所有した車です。 一言でいうとシンプルな車。原点です。 3気筒OHC、4速MT、パワステ・ABS・エアーバックは無い。エンジンルームは隙間だらけ。12インチタイヤ。リアサイドの窓は横に少しだけ開くタイプ。 そういえば 4速MTは いわゆる2ペダルMTでした。 当時はな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月21日

トヨタ クラウン  

イイね!
トヨタ クラウン
セダンに乗りたくて、本当はマークⅡが欲しかったのですが、5ナンバーでエンジンが同じ(1G-GEU/1G-FE)だった、クラウンにしました。 クラウン独特の足回りの柔らかさが印象的でした。柔らかいのに安定感がありました。 5ナンバーで、型も古かったですが、ボディ剛性、静粛性、乗り心地、内装の豪華さ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月21日

トヨタ スプリンターカリブ  

イイね!
トヨタ スプリンターカリブ
山間部へ引越して最初の冬、凍結した直線の登りで、ハンドルを全く切っていないのにクラウンがゆっくりスピンし対向車線にはみだしたことに恐怖を感じ、4WDへの乗り換えを決断しました。 昔欲しかったけど買えなかったカリブ(AE95)のことが頭にあり、直ぐに乗れる、中古(3.1万キロ 120万円)を購入。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月21日

プロフィール

「カリブ、ウォッシャ警告灯点灯。 http://cvw.jp/b/1648221/48573986/
何シテル?   07/31 23:38
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ クロスカブ110 ホンダ クロスカブ110
2020年8月、デザインとカラーに惚れ込んで購入。テールランプ変更後のマイナーチェンジモ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
AE115Gは二台目です。前期型3万~18万キロまで、後期型9万~現在27万キロを超え、 ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
2023年6月、知り合いから無料で譲り受けました。前オーナーは中・大型バイクも所有し、主 ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
兄からのおさがりで、初めて所有した車です。 一言でいうとシンプルな車。原点です。 3気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation