• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

寝坊、雨、迷子、トラブル続出ツーリング

トラブルの原因は僕ですorz


どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ



10月9日は久しぶりにみん友さんであるたまちゃんさんと茶娘さんとの伊吹山ツーリングを予定しておりました。


しかし・・・まさかの寝坊orz
もともと朝は弱い方ですが寝坊なんて仕事もプライベート含めて何年ぶりやろ・・・。たまちゃんさんからいっぱい着信がありました。ホントに申し訳ない(´;ω;`)


ただ、早朝は結構な雨。伊吹山は霧もすごいだろうし、行くなら晴れてる方がいいねってことで中止(´・ω・`)


とりあえず朝御飯を食べながら作戦練り直し。中止になるかと思われた今日のツーリングでしたが、朝御飯食べてる間に雨も止んできたようなんで、近場のドライブウェイに行ってみようということになり、信貴生駒スカイラインと奈良奥山ドライブウェイを走りに行くことに。


雨はやんだけど雲はまだまだ分厚め(
´ω`)





奈良を並んで走ります( ´ω`)
奈良だけに!!(*´ω`)
羽で上手くナンバーが隠れるミラクルショット!(笑)




そして信貴生駒スカイライン!
少し霧が出てましたが安全運転に支障はないレベル。
雨も止んで気温も涼しい!



続いて奈良奥山ドライブウェイ!信貴生駒スカイラインも奈良奥山ドライブウェイもかなり久しぶりに走りました。奈良奥山ドライブウェイ、こんなに低速コーナーの続く楽しい道路やったっけ!

コース自体は短いんですが、通行料もお手頃価格!若草山山頂からは、鹿と戯れながら奈良の町並みを見下ろせる公園のようなスペースになっており、雨が止んで間もないこの時は空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。



天気も良くなってきて、山頂でおやつを食べてるとなんかピクニック気分(笑)


そのあと、茶娘さんにお近くのオシャレカフェに連れてってもらってランチ。
パン食べ放題は嬉しい!!
他愛もないお久し振り話と86談義に花咲かせて今日は解散。


基本的に一人ドライブする方が多いんですが、こうやって86仲間とお話できるのもやっぱり楽しいですね( ´∀`)


ちょこっとツーリングになりました(笑)
伊吹山はまた天気の良い日に改めて行きたいですね~。



・・・その時は寝坊しないように気を付けますorz
ブログ一覧 | ドライブ(近畿)
Posted at 2016/10/10 09:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 10:27
お疲れ様でした〜★

結果、楽しく走れていい1日になりました…
奥山ドライブウェイ♬
楽しかったですね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年10月10日 10:46
お疲れ様でした~( ´ω`)ノ

奈良奥山ドライブウェイ、いい感じでしたね~。落ち葉の演出は確かにかっこよかった!(笑)
2016年10月15日 20:50
久しぶりにコンニャクんに会えて嬉しかったよ(^^)
急に決まったツーリングコースやったけど、
ほぼ貸切で楽しいドライブウェイやったね☆
近場でもまだまだいいとこいっぱいあるなぁ〜
次は伊吹山行こうね。
楽しみにしています(o^^o)
いつも誘ってくれてありがとう。
コメントへの返答
2016年10月16日 10:31
ホントお久し振りでした!一年ぶりぐらいでしたもんね!お元気そうです!
近畿圏、まだまだ色々ありますよ。またご案内しますね(
´ω`)b
是非とも伊吹山は改めて行きましょう!
2016年10月24日 3:16
奈良奥山は新日本三大夜景の1つになっているので、夜景もお薦めですよ(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月25日 22:02
新日本三大夜景!?
確かに夜景は綺麗かも知れませんね!ただ、夜暗いときにあんだけの鹿は割と怖いかも知れません(笑)

プロフィール

「@たまちゃんさん
お!奇遇ですね!僕も今日洗車してました。
虫いっぱい引いてたんで大変でした(笑)
今日も蒸し暑かったですね~。夏バテにはお気をつけを!」
何シテル?   07/23 18:34
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation