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ブリカンRVFの"❛気分はZC32S❜" [スズキ スイフト]
減衰力と制御モード調整(街乗り用)
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今までの街乗り用!減衰力と制御モードのセッティングは…<br />
<br />
•フロント→16段/32段<br />
•リヤ→18段/32段<br />
•オート制御モード(GL-SL)<br />
<br />
でしたが、空気圧を4輪とも2.8にしてから凸凹路面の衝撃が増し乗り心地が不快になりました。<br />
そこで、街乗り用のセッティングを見直す事にしました。(ソフトに)<br />
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•フロント→18段/32段<br />
•リヤ→18段/32段<br />
•オート制御モード(GL)…SLはセットなし<br />
<br />
上記のセッティングで試走したらソフトにはなり、凸凹路面の衝撃は幾分緩和した感じ。<br />
まだ、不快な乗り心地、もう1段ソフトに!<br />
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•フロント→19段/32段<br />
•リヤ→19段/32段<br />
•オート制御モード(GL)<br />
<br />
結局、上記のセッティングで様子みる事に!<br />
(乗り心地も良くなった)<br />
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【追記】<br />
SLモード!セットなしが、多分に貢献していると実感。<br />
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今までの街乗り用!減衰力と制御モードのセッティングは…

•フロント→16段/32段
•リヤ→18段/32段
•オート制御モード(GL-SL)

でしたが、空気圧を4輪とも2.8にしてから凸凹路面の衝撃が増し乗り心地が不快になりました。
そこで、街乗り用のセッティングを見直す事にしました。(ソフトに)

•フロント→18段/32段
•リヤ→18段/32段
•オート制御モード(GL)…SLはセットなし

上記のセッティングで試走したらソフトにはなり、凸凹路面の衝撃は幾分緩和した感じ。
まだ、不快な乗り心地、もう1段ソフトに!

•フロント→19段/32段
•リヤ→19段/32段
•オート制御モード(GL)

結局、上記のセッティングで様子みる事に!
(乗り心地も良くなった)

【追記】
SLモード!セットなしが、多分に貢献していると実感。

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年01月14日

プロフィール

「@パッパ― さん♪

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
お疲れ様です♫
無理をされないで下さいね。
今夜も宜しくお願い致します😊」
何シテル?   06/03 19:25
ブリカンRVFです。よろしくお願いします。 事情があって只今フリーランスをしています。
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