• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜明 日出夫の"新司" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2020年10月12日

ブーストアッププーリーへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで購入したスーパーチャージャープーリ。
純正のと比較ですが小さくなっています。
プーリーの回り止めにギヤレンチを使用。
2
取り付け後の画像。
ベルトは短い物に交換です、4PK710指定でした。
個人的にはもう少し短くてもいいかもしれません。
早速試運転しましたが、最大ブースト0.8k位までいきます。
ノーマルで0.5k程度でしたので体感できる変化はあります。
最初からこの状態で市販すればいいのに・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 elf 0w-30

難易度:

スーチャが壊れた・・②

難易度:

多分定番の箇所なんですかね…雨漏れ

難易度:

SUBARU サンバー スーパーチャージャーオイル交換 &ファンベルト交換

難易度: ★★

ワイパーゴム交換

難易度:

バイパスバルブの無効化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年5月11日 8:04
すいません、スーパーチャージャーは壊れていませんか?
純正の時踏んですぐコンマ5ぐらいいってましたか?六千ぐらい頑張ってコンマ5ぐらいでしたか?
教えてもらえるならばよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年5月11日 20:42
結果からいいますとスーパーチャージャーは壊れていないと思います。
純正の時の記憶は曖昧ですが、そんなに回さなくても最大ブースト0.5程度は掛かっていました。
加給時に体感できる加速感がありますので壊れている?とは思わないのですが・・・
2021年5月13日 7:29
すいません、ご丁寧にありがとうございます。
250のなかでも3種ぐらいあるみたいで、
全然違う体感を経験したので、これで、どの年式が遅いか分からなくなりました。
17年のやつもわるくないし、最終付近のやつも速いし、この間の250はゴミなんですかね?
リビルトがハズレだけだったのか、
気にされた事はないですか?

プロフィール

「石巻線、撮影 http://cvw.jp/b/1648979/45887876/
何シテル?   02/20 21:55
夜明 日出夫です。よろしくお願いします。 ちなみにタクシー運転手ではありません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。
スバル サンバー 新司 (スバル サンバー)
長く乗っていたKVサンバーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation