サチ@Rのブログ一覧

2010年02月20日 イイね!

温泉デビュー

温泉デビュー連日の子育てでヘロヘロになってる私を見かねたのか、休みの度に一人スキーに出掛ける後ろめたさからか、相方が温泉に連れて行ってくれました(´∀`)

近場の鳴子へ行ってきました。

ここの宿は子連れ歓迎で、貸切風呂が4つもあって、ベビーバスやベビーベッドもあるのが嬉しいです!
お湯はベビにもやさしい美肌の湯♪
当たり前のように源泉掛け流しで、しかも安いのが鳴子クオリティ♪
鳴子温泉大好きです。

ベビは6ヶ月にして温泉デビューでしたが…、いつもと違う広いお風呂に落ち着かないご様子(^_^;)
これから教育しなくては!

食事は部屋食で、他のお客さんに気兼ねすることなくまったりできました。
こんなにゆっくりと食事したりお風呂入ったのは産後はじめてです(´∀`)

それより何より、出された料理を完食した自分の胃袋にびっくりです(笑)
お酒飲まなくなったとはいえ、あきらかに産前より大食いになってる(汗)
それでも体重変わらないのは子供に吸い取られてるせいでしょうか?
卒乳までに食べる量減らさないと大変なことになりそうです∑( ̄口 ̄)

写真はTVチャンピオン大工王選手権で作られたそうな足湯です。
池の上に建ってて、周りに巨大な鯉が泳いでます(足湯の中には居ません)
Posted at 2010/02/20 11:23:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温泉 | モブログ
2009年11月15日 イイね!

久々の温泉♪

久々の温泉♪溜まりに溜まった疲れを癒やしに、温泉に行ってきました(*^_^*)

近場でお気に入りの遠刈田温泉。いつもの旅館で立ち寄り湯させてもらってきました。
今日はラッキーにも男女のお風呂が逆になってて、広いほうに入れました。
広いお風呂にうたせ湯も独り占め♪
やっぱり温泉はいいなー。
何ヶ月もガマンしてたので格別でした♪
ただ、相方にベビーを押しつけてたので、長湯できなかったのが残念ですσ(^-^;)

ベビーは最近、寝ぐずり&夜泣きが酷くて、寝かしつけるのに四苦八苦してるんですが、あいかわらず車に乗せればおとなしく、5連ヘアピンのある峠を走っても熟睡でした(*´Д`)=з
Posted at 2009/11/15 20:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | モブログ
2009年03月15日 イイね!

温泉でプチ贅沢♪

温泉でプチ贅沢♪栃木まで足を伸ばした後、会津のお宿に宿泊しました。

実は今までコツコツ集めてた秘湯スタンプが溜まったので、一泊無料御招待にあずかってきました♪
スタンプ集めた中から好きな宿を選べるんですが、相方の希望もあって大丸あすなろ荘を選びました。
秘湯の中では高級な部類に入るお宿です。

チェックイン時間よりはやく着いてしまったけど、快く部屋に通してもらえました。
そして通された部屋の豪華さにビックリ!
部屋付きの露天風呂なんて初めてです。
24時間好きな時に、すぐに温泉に浸かれる幸せ~♪
もちろん他のお風呂も全部入りました。入りすぎってくらい(^^;

夕食も美味しいし、サービスもいいし、贅沢させていただきました♪
さらに最後にお土産までもらっちゃいました!
秘湯本!コレ欲しくて買おうかと思ってたんです~(・∀・)♪

んでもって、後からHPで部屋のお値段調べて青くなりましたΣ(゚Д゚;)
自腹じゃ絶対泊まれない;
他のスタンプは全部最安な所で集めたのに申し訳ないです(笑)

これで秘湯めぐりは一段落かな~。
また落ち着いたら再開したいです(^^)
Posted at 2009/03/15 21:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2009年03月14日 イイね!

関東遠征

関東遠征ひさしぶりに遠出して栃木に行ってきました!

那須湯本温泉 鹿の湯です

ぬるめ~激熱まで、いろんな温度の湯船があって楽しめました♪
Posted at 2009/03/14 15:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2009年02月28日 イイね!

自炊宿に挑戦

自炊宿に挑戦ちょっと前の話ですが…

日帰り温泉もいいんですが、温泉で一日ゆっくりしたくなって東鳴子温泉に素泊まりしてみました。
前から自炊宿にチャレンジしてみたかったんです♪安いし♪

チェックインして部屋と共同キッチンの使い方を説明してもらったら、宿の人にはもうほっとかれるので完全に自由時間です。
今回は初めてでどんな感じかわかんなかったので、とりあえず温めるだけのお惣菜やフルーツを持ち込んでみました。

部屋には専用の鍋や食器、炊飯器があったので何でも作れそうです。
共同キッチンも和気あいあいとした感じで、他の人が何作ってるのか気になったり(笑)楽しかったです。
お年寄りばっかりかと思ったら意外と若い人も居ました。

昼過ぎにチェックインして翌日の11時まで、どこにも行かずに部屋でごろごろ&温泉浸かってました。
家でごろごろするのとはまた違って、すごくのんびりできました。
また行きたいです(^^)

Posted at 2009/02/28 20:07:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

「温泉行きたい。」
インテRに乗ってます。 でもなぜか街乗り困難な仕様なので、普段の足はインプです。 温泉ネタ中心です。

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
遠乗り&お買い物車。 1.5L MTです。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H13式インテRです。うるうるおめめがお気に入り。 中古で買ったときは完全ノーマルでした ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代ファミリーカー。2009年6月売却。 快速仕様でした♪ <エンジン関係> ブースト ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
姉のインテグラiS(オートマ)です。 家に帰ると紅白インテ。。バカ姉妹です。 本人、車に ...