• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月17日

ETC狂想曲

ETC狂想曲 ETC車載器の助成開始から4日間で29万台もの利用があったようですが...

ETC車載器、助成開始4日間で28万9000台…前年の4.5倍に

肝心のETC車載器が品切れで助成期間を半月残して大騒ぎのようですね。

助成補助自体は過去にも数回実施されていたにも関わらず、今までは一般的に認知されて無く今回の1000円政策に後押しされることでテレビや店頭宣伝で一気に需要が高まってしまいETC車載器が品切れになってしまっているようで。

昨日訪れたDら~でも150台ほど仕入れていたにも関わらず既に全部在庫が無くなってしまい次の入荷もわからないとか。

高速1000円乗り放題なんて政策を発表した時点で前準備としてETC助成を始めていれば良かったのにね。

我が家のクルマにはすべてETC車載器が付いているので今回の騒ぎには巻き込まれずに済みましたが、実際に1000円乗り放題が始まったら渋滞の方で巻き込まれるんだろうな(爆)


そうそう、1000円乗り放題と言いながら1回当たりの上限ではなく1日当たりの上限としてくれればもっと良かったのにね(笑)
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2009/03/17 20:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年3月17日 20:42
こんばんは

だいたい車好きの人間は、すでにETCの恩恵を受けてるんですよね。(笑)
会社でも数名にETCの事を聞かれましたけど、みなさん準備が遅すぎです。汗
コメントへの返答
2009年3月17日 22:02
こんばんは

σ(^^)もETC割引に加えてマイレージ還元で大分元を取った感はあります(笑)

職場でも何人かからETCの事聞かれましたが今からでは厳しそうですね。
2009年3月17日 21:42
1000円がスタートしたら休日はあちこちで渋滞と事故が間違いなく増えますね冷や汗

遠征の時は深夜の移動なので影響は少ないと思ってますが・・・。

K関東が今年全線開通だったらかなりよかったんですけどねぇ~・・・制度が終わるころに開通じゃ・・・。
コメントへの返答
2009年3月17日 22:04
「最大1000円で乗れるなら」って高速に乗り慣れない方がグッと増えてすごいことになりそうですね。

ETC割引もフルタイム3割引になるみたいなので移動する時間帯にも幅が出てきそうですね。

圏央道もなかなか繋がりそうもないし...(爆)
2009年3月17日 21:58
うちのイプのETCは何年か前の助成金制度で着けました。

今回、かなり装着率が上がると思うので、ゲートの優越感が薄くなりそうです。
コメントへの返答
2009年3月17日 22:08
σ(^^)も助成金を利用して以前に付けました♪

この際ETCゲートを全部にして一部一般供用ゲートとして欲しいですね。
2009年3月17日 22:05
すごいですね・・・予約も受け付けられないようですね・・・(×_×)

付けててよかった♪
コメントへの返答
2009年3月17日 22:11
この状況を一網打尽に解決するには...

高速道路の完全無料化ですね(爆)
2009年3月17日 22:05
先日のゴルフ帰りに、料金所(ETCレーン)で追突事故がありかなり時間をロスしたんですが、
これからは、そういう事故も増えるのかなぁ。。。

都内抜けてのオフ参加は、深夜集合と言うことで(爆)
コメントへの返答
2009年3月17日 22:10
まだまだ少ないETCゲートに集中するから事故も発生するのかもしれませんね。もちろんスピードの出し過ぎもあるかと思いますが。

パープルラインみたいにETCレーンも速度抑制の細工をすれば通過速度も抑えられそうな気がするのは気のせいでしょうか(爆)

プロフィール

「初回ロットは http://cvw.jp/b/16518/47688892/
何シテル?   04/30 19:21
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation