• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわ.の愛車 [トヨタ プリウス G's]

整備手帳

作業日:2017年4月30日

エコタイヤのNANOENERGY 2に交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回選んだエコタイヤはトーヨータイヤのNANOENERGY 2でラベリングはAAA/c♪
2
サイズは215/40R18から225/40R18に変更してみました(^^)v

AAA/cだけあってアクセルOFF後の転がりがスルスルスル~って進んでいきます(笑)
3
BluEarth-Aは34,290.1kmの使用で残り溝3~4mmと言ったところでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングコラムからの異音 解決しました( ;∀;)

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

いらんこと3 スロコン

難易度:

カーボンボンネット補修part④ 磨き編✨

難易度: ★★

ヘッドライト黄ばみ取り

難易度:

エンジンオイル・フィルター交換 2025.7.17 91280km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月20日 11:19
はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。

同車種にて夏タイヤの交換を検討しており、
YOKOHAMA BluEarthとTOYO NANOENERGYで悩んでおります。
両方履かれて、体感などはどのような感じだったでしょうか?

純正タイヤの煩さが嫌になり、静粛性と低燃費が両立できるのを…
と考えてはいるのですが、種類がないサイズで困っております。
コメントへの返答
2018年4月21日 20:41
はじめまして

純正のディレッツァから比べるとどちらも静かで燃費も良くなりますよ(笑)

燃費が良くなり転がるのはNANOENERGY-2ですが、雨が降ったときの安定感を考えるとバランスがいいのはBluEarth-Aですかね。

両方とも静粛性はソコソコですが、優先度を一番に考えるならレグノなどのコンフォートプレミアタイヤが良いのかも。

私は履いたことは有りませんが(爆)

プロフィール

「先月の暑気払いで http://cvw.jp/b/16518/48595984/
何シテル?   08/12 19:39
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

全日程確定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 06:10:21
備忘録1 助手席足元ヒューズボックスの改良前後の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 17:07:10
備忘録2 車内イルミネーション電源取り    
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 17:06:48

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
2代目ハイブリッドはカローラクロスに変えてみました♪ 2024年1月28日発注 202 ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑) 265,030kmで売却
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation