2019年08月29日
先日、クラッチケースを開けた
クラッチに特に問題は無し
で、元に戻して試しにエンジンかけたら、、、
エンジンオイルが漏れてしまうようになった
エンジンオイルを抜くのが面倒だったので、外から液体ガスケット塗って今日様子を見に行ったら
漏れは止まって無かった
やはり、適当な修理方法では直らない
クラッチケースを開け、合わせ面を綺麗にし、ペーパーガスケットの両面にガスケットを塗り、ガスケットが固まってからエンジンオイルを入れる
微細な漏れだからこのままで良いか、、、
そんな事考えてる今では、絶対に直せない
多分だが、合わせ面に歪みが出てる筈
その歪みでエンジン回転に支障は無いが、オイルは漏れる面倒な状態
結論
週末に直そうw
Posted at 2019/08/29 17:53:23 | |
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2019年08月17日
朝起きて洗濯物を干す為にベランダへ、、、
出た瞬間、今日のツーリングを取り止めたw
ハイオク満タン、メッシュジャケットもインナーシャツも綺麗
ヘルメットのインナーパッドも洗濯、乾燥済み
でも、外気温が明らかに日中35度以上になりそうな
(今の時間で超えたw)予感
エアコン効いた涼しい部屋の中でのんびりブログ書いてるw
それはさておき、最近燃料タンクからガソリン漏れが微量だが起きていた
原因は燃料計のセンサーに付いてたガスケットが、経年劣化した為だった。
部品代で数百円w安い修理だった。
で、欲をかいてついでに燃料コックのガスケットも交換しようとしたのがまずかった
燃料ホースの内径が悪く、ガソリン漏れが発生
交換した燃料コックのOリングが材質不良で駄目
結局ガスケットを元に戻し、ホースをインシュロックで強く締めてガソリン漏れが収まった
その間に高価なハイオクが、数リットル母なる大地に消えていってしまった
しかもフューエルワンを入れたハイオクだったorz
結論
漏れが発生していない所は、わざわざ触る必要はない
さて、部屋の掃除でもしよう
Posted at 2019/08/17 15:08:42 | |
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