• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daihannの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年1月8日

Dynapack Run ID 0006

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2010年1月8日、
当日は前橋地方は気温10.6℃、天気は晴れでした。
エキマニ交換に伴い再度の仕様変更です。
エキマニ交換でとうとうシステム上のボトルネックが無くなってしまいました。

448.6ps/6013rpm.
60.3kg/m/4531rpm.
(tcf:1.0)
2
出力曲線とトルクカーブ。
前回より若干低回転よりになっています。
さすがに社外品のエキマニの効果炸裂と言いたい所ですが、
主たる出力上昇の要因は気温と気候と思われます。
低気温、低湿度が出力が出やすい条件ですからね。
一年中で今が一番出力が出やすい、言い換えれば一番過酷な条件ですので、この時期に本セッティングするのが良いのでしょうね。
3
boost1.8bar時と1.3bar時の比較。
1.3barでも十分な出力を発揮していますが
きっと私は1.8barで乗り続けます(爆)

ちなみに1.3barでは
372.5ps/6301rpm.
50.6kg/m/4543rpm.
(tcf:1.0)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( MARCHE改GRBヘッド の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

TEIN FLEX Zに交換

難易度: ★★

覚書 GC8 パワーFCから純正CPU戻し

難易度:

GC8 クーラント交換 125,296km 20250816

難易度:

キャリパー クリア 補修

難易度:

ラジエーター交換

難易度:

(覚書)GC8 パワーFC 久しぶり再取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高は前後ともに1cmくらい下がりました」
何シテル?   08/14 23:23
速い車が好きです。 温泉も好きだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R's Racing Service / RRP RRP レーシングシフトノブ6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 21:39:54
ロールトップ サイド巻き巻き仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 02:27:00
HONDA NBOX ドアチェッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 02:19:40

愛車一覧

トヨタ GRヤリス John (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance(6MT) 2025/01/31納車しました(^_ ...
ホンダ S660 屋根ありバイク (ホンダ S660)
アバルト595からの乗り換えです。 2022年式のα (6MT)です。 2025/04 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
COMPETIZIONE ppⅡ
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
Quadrifoglio Verde
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation