• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りと。のブログ一覧

2020年03月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:はい

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:F-ZERO

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/02 21:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年07月29日 イイね!

気になる?

気になる?GRMN2 今回は400台限定らしいので

買えるかもしれませんが先立つものがありません😢

流用できそうなのパーツがあればいいのですが、、、
Posted at 2018/07/29 10:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

◆3回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT

◆3回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT ◆3回目:装着後2週間後(馴らした時期)で掲載

STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT 約2週間走行してのインプレです。

乗り心地重視の車高調ですが、G's専用パーツでのボディ補強や19インチ扁平40タイヤなどの影響もあるかと思いますが、乗ってみると結構攻める気にさせてくれる商品だと思います。




説明書によると初期馴染みで1㎝車高ダウンするとの事でしたが、リヤが5mm程度下がりましたので、元に戻しました。フロントはほぼ変化なし。
結果G's専用サスペンションから11~12mmダウンになりました。


乗った感想ですが、減衰次第で街乗りからワインディング走行も対応したセッティングに対応できると思います。
街乗りは3、4段目付近でフワフワする事もなく快適に走行できます。
7、8段目でG’s専用サスペンションと同じ位。 そこそこ固めに感じます。
10段目以上では結構攻めた走りも可能です。峠に走りに行きたくなりますねw

ちなみに家族でお出かけの時はフロント4段目リヤ3段目にしています。
勿論乗り心地への苦情は出ていません。


ツインスプリングの効果なのかコンセプト通り良く動き、踏ん張る足だと思います。
車高調に交換し理想のスタイリングにもなり、また走るのも楽しくなりました。
この度はレーシングギア様ありがとうございました。





Posted at 2018/04/08 20:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

◆2回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT

 ◆2回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT ◆2回目:装着におけるブログ掲載(ファーストインプレッション)

モニター商品の車高調の取り付けしました!

取付けをお願いしたのは今回も埼玉県にあるKTSさんです。

車高調はレーシングギア・ストリートライド モデルコンフォート


作業中に撮らせてもらいました。

フロント



リヤ



普段は見えないけど見た目もカッコいい(^.^)
減衰調整は15段

フロントのダイヤル



リヤは本来内張りがあって調整ダイヤルにアクセスできないのでKTSさんに相談したら偶々合うものがあったので延長のエクステンションを装着しました。確認してませんがレーシングギアさんからもオプションがあるかもしれません。これで調整も楽々になりました。




一応アライメントもとりました。



ダウン量は前後-1㎝に設定
元々G'sは専用サスペンションで標準車よりフロント-2㎝リヤ-1.5㎝ダウンなのでフロント-3㎝リヤ-2.5㎝ダウンになります。
交換前からたった1㎝ダウンですがまとまりのある大人な車高になり満足です。



乗った感想ですが、乗り心地重視の車高調との事でかなり柔らかいのかと思っていましたが、想像よりは硬めでしっかりしていました。



G's純正のサスペンションからの比較になりますが以前あった突き上げ感がかなり減り、コーナーでのロールもかなり減りました。それとステアリングのレスポンスもUPしました。
乗り心地も良く快適です。
最初なのでとりあえす減衰はハード側から8段戻しにしました。これから走って煮詰めたいと思います。





車高調入れて一段と走るのが楽しくなりました(^_-)-☆

Posted at 2018/03/31 20:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月19日 イイね!

◆1回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT

◆1回目レポート STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORTレーシングギア 車高調キット STREET RIDE TYPE-SEDAN MODEL COMFORT 当選しました( ゚Д゚)



◆1回目:取付前の掲載

① 商品の見た目(写真付き)について感想

早速レポートです。
こんな感じにドーンと届きました。意外に重い( ゚Д゚)


ワクワクしながら早速開封♪


この車高調のコンセプトはこちら↓
『純正相当の乗り心地を目指し、車高調として必要十分な車高調整機能を保持した商品』をコンセプトに開発。
新開発の2種類のスプリング(メイン・プライマリー)を組み合わせたツインスプリングシステムを採用。
プライマリースプリングは通常荷重時では線間密着(NOT CONTACT)させず、メインスプリングを通常よりもストローク(動かす)させる設計。 今までにない全く新しい発想から開発したサスペンションです。

乗り心地重視との事で今から走るのが楽しみです。レッドとホワイトのスプリングもインパクト大でロックシートのゴールドGOOD!それと15段の減衰力調整もあるのでどのあたりに設定するか現在妄想中です。











② 当選の感想など

まさか自分が当選するとは思ってもいなかったのでビックリしました(^-^) レーシングギア様 今回はありがとうございました。取り付けるのが楽しみです。今夜も眺めながら寝ますw




この記事は、車高調モニター企画 当選者発表!について書いています。
Posted at 2018/03/19 22:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #マークXGs オイルフィラーキャップ https://minkara.carview.co.jp/userid/1654811/car/2142672/9574014/parts.aspx
何シテル?   12/02 11:41
GR86に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROSTREET PCD100/114.3×5H 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 12:21:20
[スズキ スイフトスポーツ] BLITZ 4POT ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 22:59:18
りと。さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 06:30:22

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
12台目の愛車 GR86 2022.3.19契約 2022.8.30登録 2022.9 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
増車しました。 ゆっくりと行きます
日産 モコ 日産 モコ
MG21から乗り換えました♪ モコ ドルチェ X オーディオ&バックビューモニター付 ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
11台目の愛車 マークX G'sに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation