• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月20日

ご近所(夫婦)とのトラブル 4

ご近所(夫婦)とのトラブル 4


前回フェンス設置時は私が立ち会うという主張に居なくてもいいと言うCさん
それを聞いていた警察官が「立ち会うのがいい」と言ったので仕方なく?
朝9:00に呼ばれる

また警察を呼ばれるのが嫌なのか?近所のおばさんと、近くに居る警備員を呼んでました 笑

まぁ私としてはCさんの異常な所を公開出来るので良いですけど、

境界に鉄筋を刺しているので木を横に渡してバンセンで止める作業をしていました
旧境界付近に鉄筋の棒を刺していたので取ろうとするとCさんが、「そいは境界の棒やけん取ったらいかん」方言(それは境界の棒だから取ってはいけない)

レベル0.01カチンときた私は「境界のしるしの棒なら双方の地主立ち会いの元で刺すのが境界の棒」と言うと

Cさんの奥さんが「まえからしてあった」方言(以前から境界の棒があった)
「なんでそがんことすっわけ」方言(どうして棒を取るのですか)
「なんねんでんまえからこがんしとう」方言(何年も前からこの状態だった)

私は、「境界のしるしの棒というなら双方の地主立ち会いの元で刺すのが境界の棒です 私が立ち会っていないので境界の棒ではありません あなたは土地の所有者ではないので境界の事をとやかく言う権利はありません」と言うと少し静かになりましたね

使っているハンマーが私の敷地内にあったので、ここは言われたお礼をしなければ・・・ 笑

みんなの前で
「14日の日にぜんぜん関係のないYさんの空き地で警察と話していると
Cさんに「「わぎゃじぶんのとちでばしあーごとそがんとこはいってなんばしよっか」」て言われたんですよ 方言(きさま 自分の土地でないのに立ち入って何をしてるか!)
私も「わぎゃ自分のとちでばしあーごとそがんとこにハンマー入れてなんばしよっか」て言わなければなりませんね 」
Yさんの土地なのにCさんが言ったんですよ・・・  言う事とする事がおかしいですもんね

と言うと


Cさんの奥さん:そのくらいぐらい
私:ね そのくらい て言うでしょ
Cさん:ゆーなてー :方言(Cさんの奥さんに 話すな)

フェンスの横棒の2段目を付けかかったので、
Cさんが旧境界ギリギリの所を耕したからうちの地盤が狂って瓦が傾いているんですよ、
それに勝手に瓦を土留めに使って・・・  
2段目を付けると原状回復の作業が難しくならないですか と言うと

Cさん:土留めの瓦を外したのはあんたやんね

私は土留めしてません

Cさん:おいがしーもんね 方言(自分は知らない)

なんで私が土留めをしなければならないのですか?
Cさんの奥さん:あんたの家族がしたかもわからんみゃーもん 
方言(あなたの家族がした可能性もあるでしょう)

Cさん:おいがしーかの 方言(自分は知らない)
Cさんの奥さん:なーもしとらんとこれー 方言(何もしていない)

瓦が倒れた事に関して知らんと言うのですか?

Cさん:ひねっとらんけんしらん(触ってないので知らない)

私はこの瓦を置いただけなんです 

警備員:自然に倒れたんじゃ?

自然に倒れるはずがないですよ
Cさんの奥さん:そりゃわからんよ 水のきとっとけー 2回もきたよ
方言(水害が2回来たので傾いた可能性がある)

1列だけですか? 水害が原因なら他も倒れてますよ
Cさんの奥さん:そいがこっち側があいやったけんがこっちさいたおれとうだけのことやろうもん 方言(この方言は意味をなしていません 意味不明 たぶん言いたいのは 倒れてるだけ)

ここ掘った跡があるでしょう?
Cさん :ふんだいしようぎながるっくさい 方言(足で踏んでいたら土が流れる)
Cさん :あんたねがんゆーばってんねこいはここもこいなりにあったんたいどろはずーとこいさいきとうやんね 

意味不明だったので知らんと言うと

Cさんの奥さん:どろばおっとったてゆーたろーもん 
方言(土を盗んだと言ったでしょう)

十何年も前の話です。

Cさん :十何年て畑なーもしとらんよ おいがしーもんね
仕事辞めてから十年ならんよ
ころってしとうやん  Dさんやろ
(DさんとはCさんの前に借りていた高齢女性)

警備員:Dさん連れて来ないとはっきり分からないと思いますが、


Cさんの奥さん:亡くなんさった 方言(亡くなった)

Cさんは何年畑をしているのですか?

Cさんの奥さん:74からしよーけん計算してくんしゃい

だから何年から始めたのですか
Cさん:晩に調べてみます
私の計算では20年ぐらいなるですもんね
Cさんの奥さん :8年しかしとらんよ

Cさんの奥さん: Dさんがフェンスばしとんさったよ

(ここで怒りが 「死人に口なし」Dさんのせいにして責任転嫁という技を使われた・・)

では除草剤を撒いたのは何年前からですか?
Cさんの奥さん: 3年前

3年の何月ですか?
Cさんの奥さん: そこまで言わんでよかろーもん 方言(そこまで言わなくていいでしょう)

3年ですね 嘘やったらCさんのように除草剤撒いていいですね
Cさんの奥さん: はい はい よかよここんたい1メートルぐらい

なんで1メートルですか?

その後 Cさん、Cさんの奥さん 無視攻撃

この後 Cさん夫婦 逃げました 笑 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/22 02:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@セリカxx さん Gステッカー張り替えようよ」
何シテル?   06/08 21:49
xxの車検、整備はDIY メ ガ ネです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一日中、気分はきっと…トイレの中かな?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 07:30:06
やはり安物はダメだった…みたいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 21:39:05
当てが外れたものの…結果オーライっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:23:42

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXXに乗っています 60年式はメインで使用 59年式は3年ほど前に部品取 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
xx2号機 レストア終わって、車検を通せるようになりました。 長かった~
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
xx3号機 フルレストア中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation