• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

当てが外れたものの…結果オーライっ!

当てが外れたものの…結果オーライっ! うちのオヤジ、無趣味なうえに出不精で、エアコンもめんどくさがって終日暑い部屋の中でテレビ見てる…ということで、ちょっとばかりオフクロと画策して、外へ連れ出すことにしました。


行き先は…市営のプール。

もう10年も前になりますが、まだ小さかった娘二人を連れて、当時はよくプールに連れて行ってくれてたわけで…でもこの10年ですっかりそんな思いでも忘却の彼方。
そもそも前夜にオフクロに電話して「オヤジの水着ってあったかな?」って聞きだし、試着もさせて「大丈夫、まだ履けた!」って確認させたのに…それすら覚えていないわけなので、当然翌朝になって「おいっ、俺はプールなんて行かないぞ!」なんて言いはるのも想定内(笑)

説得して連れ出し、10年ぶりのプールに向かいます。

…が、迂闊でした。
3連休中日の、しかも小学生が夏休みに入ったタイミングで、プールが混まないはずがないっ(滝汗)

駐車場も、いたるところに臨時駐車場が出来てること自体が異常ですが、遠くに見えた長蛇の人の列には…さすがに目を疑ったわけで。。。



あえなく…退散(爆)
冗談じゃありません、これじゃ間違いなく…芋洗い状態ですもん。。。




で、オフクロに「すっぱり諦めたから帰るわ」って連絡入れたら、「じゃそのまま二人してどっか行って来て!ちょっと私、ひとりでゆっくりしたいから。」だそうで…

たしかにオフクロもストレス溜まってるからね…納得。



ということで、足の向くまま気の向くまま…思いつく方向にクルマを走らせたら


こんな所に来てました(爆)






ただし、雲ひとつないドぴ~かんな炎天下のもと、足腰の弱ったオヤジを連れ出すのはさすがに酷というもの。
しかもプールに行くはずだったので、サンダル履かせてた(これ、本人も、いきさつをすっかり思い出せず、ずっと不思議がってたりする)ことで、境内を連れ回すのはさすがにやめて

参道にあるお店で、


いなりずしとざるそばを食べて


とっとと帰路につきました。

あはは、思えば…豊川稲荷って私自身、初めてだったかも!?

商売繁盛をご祈祷するお稲荷さんですから…普通のサラリーマンには縁遠いところなんですもん??
でも、次回はもっとゆっくりと回りたいなぁ。


ひとりで(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/07/17 06:05:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スライダーが休みだから? それとも ...
HSLLさん

【東京都内】車で行けるスライダー付 ...
ウーさんですさん

一日2時間のプールで体に変化が!
kanecomさん

あ〜夏休み
take-cさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 6:21
プールに行くも、混ん・混ん。
次に行った先も豊川稲荷ということで、やっぱコン・コン。
キツネ繋がり(フォックス繋がり)だったと言うネタ?

というわけではありませんよね?

暑い中の親孝行、お疲れ様でございました。
コメントへの返答
2023年7月20日 21:53
おっ、それは面白いっ!

コンコン繋がりでめでたしめでたし…なわけないですけど、でも、あの混みようと言ったら、まじで笑えますよ(爆)
あの中並んで待って、プールでは芋の子を洗うような感じで、ずっと立ったまま??
そんな残念な姿が想像できましたぁ。。。
2023年7月17日 8:05
おじゃまします。
最初の画像、なんとなく見覚えがあると思いました。
私も豊川稲荷って近くはよく通りますが数える程しか行った事ありません。
コメントへの返答
2023年7月20日 21:54
でしょ?!
お近くでしょね、きっと。

やはり、なかなか行きませんよね。暑い中でも結構混んでましたし。。。
2023年7月17日 8:36
おはようございます。
お母様にも自由な時間が欲しかったようですね。
亭主元気で留守が良い♪
男は家では足がなく、口の付いた粗大ゴミ(^_^;)。
コメントへの返答
2023年7月20日 21:56
そうなんです、オヤジは既に粗大ごみ(爆)
いつかは皆、こういう時を迎えるんでしょうけど、私の場合、色濃くこの遺伝子を引き継いでますもん…すでに同じ道が用意されているようです(爆)
2023年7月17日 20:28
この時期のプールって、子供がいっぱいなんですね。言われてみたら、なるほどって思います。
お母さんは、たまにはホッとされたことと思います。
次は、一人なんて寂しいことを言わずに、尾・根・遺・産と、っていうことで!
コメントへの返答
2023年7月20日 21:58
ここら辺は猛暑日には外に出ちゃいけないんだそうで、だから最近は学校のプールも、晴れてると使わないという、本末転倒のような状況だそうです。
なので、夏休みになった途端、子供たちは学校で入り損ねたプール遊びを、こういうところで挽回しようとするんでしょうね?!
尾根遺産・・どこにいるんでしょう???
2023年7月18日 0:44
今年は海もプールも盛況のようですね💦
角島への海岸沿いの道は渋滞のようでシーズンは近づけないですね。
おいなりさんは具がのって逆さまのビジュアルが新鮮です♪
いつか食べてみたいです😊
お疲れ様でした。。。
コメントへの返答
2023年7月20日 22:00
やはりどこもが夏真っ盛りなんでしょうね?
角島への海岸線…水着ギャルが目白押しじゃないでしょうかね、きっと?!ちょっとうらやましいかも。。。

豊川稲荷、是非立ち寄ってみてくださいませ!!
で、この狐さんの顔出しで写真を一枚っ!!
2023年7月18日 17:29
 元々出不精だったのかもしれませんが、これほど暑くなると、ご高齢な御尊父様が引きこもりがちになるのも無理ないことと思います。でも、出かけたり歩き回らなくなると、心身ともに老化が加速化しますから、熱中症に用心されながら、なるべく機会を作って、引きずり回して差し上げると宜しいかと思います。😀
 ただ、高齢者は隠れ脱水というか、じわじわ脱水していることがあるし、出先のトイレを嫌って飲まない場合があるので、色々ご心配かと思いますが、ご一緒に出掛けられるうちに、沢山お出掛けしてあげて下さいね。
 御母堂様も、一時のリラックスができて良かったんじゃないでしょうか。私も長年、ワンオペで自宅介護してましたから、御母堂様のお気持ちは、痛いほど分かります。
 お稲荷さんがとても美味しそうで、関東のと少し違ってるようですし、有名な豊川稲荷にいずれ訪れて、絶対食べてみたいと思いましたよ。東京の豊川稲荷にも、稲荷寿司があるようなので、まずはそこから食べてきますよ。🤣
 ついでに近くのホンダの本社で、受付尾根遺産冷やかしてこようかしら!(笑)←バカ😇
 
コメントへの返答
2023年7月20日 22:07
引きずりまわしたくても、とにかく本人が動こうという気持ちにならなきゃねぇ。ほんと、見事にお腹周りがはち切れんばかりになってまして…どう見ても、足には良くないような状態です。でも本人は昔はスポーツマンだったという自負があって…だから性質が悪い。。。

そう言えば、昔から水分を摂らないんです。なので干乾びるかと思いきや、まずます水ぶくれ!?
その原因は…ビールでしょう(笑)
これは人のこと言えませんが、機嫌を損ねるとビールで立ち直る。。。
ウソのようにケロッとするらしいから…それじゃ太るわけですわ(汗)

オフクロ、文句を言う相手がいないとだめなのかもしれません?!居たら居たでうるさいし、居なくてもうるさいし…要はよくしゃべるばあさんなんです(爆)

お稲荷さん、ひっくり返ってるのは…私も知りませんでしたが、いろいろな具をのせてあるので…こういう形の方が便利なんでしょうね???

是非一度、お試しくださいませ。

あはは、ホンダ本社の近くなんだ、東京豊川稲荷って??
んじゃ、レポートお願いします!!!
2023年7月18日 20:28
わかります わかります
その カッコがついた笑
娘より若い尾根遺産 一人とご自身が一人 合計二人という意味だと
コメントへの返答
2023年7月20日 22:08
う~ん、そこかにそういう尾根遺産が居れば…って、ちょっと怪しい輩が手ぐすね引いて待ってるかも?!

高望みはダメですね…やはりおひとりさまが一番です。
2023年7月19日 10:47
今年の日本は異常な暑さ!? と思い振り替えると、2018年の7月も梅雨の豪雨のあと各地で35度超えの猛暑日連発。今年と似てます。もうこれが当たり前になってるのですね。
最近は注意喚起(それとも不安の煽動?)のネット記事が散見されますが、プールでも水中熱中症になるという話が。水温が30度を越えるとぬるま湯に長い時間浸かったようになり、汗を大量にかくのに喉の渇きは感じず熱中症になるのだそうです。
もちろん注意するに越したことはないけど、何だか窮屈な時代になりました...。

コメントへの返答
2023年7月20日 22:14
先日、トヨタの四郷で、39.1度を記録、日本でもっと暑かったそうです。
https://www.nagoyatv.com/news/?id=019767
どうなってるんでしょうね?!もう熱帯ですよ、熱帯。。。しかも湿度も半端ないので、まじで汗が放っておいても滴り落ちるわけで…天然サウナです!!

水中でも熱中症? あはは、ホントおかしな現象ですよね?! でも何だかわかりますよ、ぬるま湯じゃ、泳ぐ気にもなりませんし…それ以前に、茹ってますもん。。。

煮詰まっちゃうわけで…冬が恋しいです。。。

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation