• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

エンジェルの翼。

エンジェルの翼。 エンジェルの翼が折れそうです。
今回、右の翼のストッパー部分の整形に着手・・・・・・・。
何度か、翼を開けている状態で止めていると、親切な方が閉めようとしてくれる。
極普通の、親切である。
しかし軽量化を信条と生み出されたエンジェルに、翼のダンパーなど必要も無く、鍵型のストッパーで止めているだけなのです。
そのストッパーを掛けたまま、閉めようとするとその部分に力が掛かり過ぎて、現在クラックが進行中です。

内張りを剥がし、ボディを一部カット。

新たに金具を作製して頂き、補強としてボディへ・・・・・・・。
そして内張りを剥がして、発見。 天井には、ロールゲージ状に、補強が入ってました。
ブログ一覧 | トムス エンジェル T01 | クルマ
Posted at 2013/05/17 19:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水遊びを兼ねてフクヨンの洗車を😉 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

プチ湯治
THE TALLさん

調子悪い日
バーバンさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

この記事へのコメント

2013年5月17日 20:08
今晩ゎ

パリパリ状態ですね

裏側アングル型状の得物で
貼り付ける尚丈夫かもですね

鉄板やアルミぢゃないみたいなので
布貼りの粉磨ぎで直せるのが強みですね

まさに船! 宇宙船かな-(o^―^o)ぅんぅん
コメントへの返答
2013年5月17日 21:33
内装は元々、アルカンターラ生地の、べったり貼り付けだったので、一からやり直すつもりです。

パワートレインが、国産流用なので、機関は安心です・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いまわ。
2013年5月17日 23:26
リペア後は「ドア開放中、閉めないで下さい」って
表示を置いた方が良さそうですね(^^ゞ
コメントへの返答
2013年5月18日 7:15
大人げないし・・・・・・。

でも、たまに勝手に開ける方もおられます。
2013年5月18日 11:16
いわゆるスーパーカーとは違って、威圧感が無く親しみが湧くがゆえだと思いますが、
親切とはいえ無断で手を触れないのが原則ですよね。

それにしても勝手に開けるのは論外ですね!退場!(笑)
コメントへの返答
2013年5月20日 8:48
そうなんですよ・・・・・。

いつも冷や冷やです。
2013年5月18日 23:15
親切心は良いのですが、この手の車はデリケートな部分も多いので、現代の車しか触れたことのない人が触ると、トラブルのもとになっちゃいますね。

私のサソリもバックが手押しなので押してくれようとする人がいますが、フロントノーズを押す人がいるんですねー。ボディがオールFRPなので割れちゃいますよぉ(泣)
コメントへの返答
2013年5月20日 8:50
FRPのクラックは、雨水が浸入すると厄介なので、まずは手直しを・・・・・・。


プロフィール

「アウトガレリアルーチェ 鮒子田寛の半世紀。 http://cvw.jp/b/1656046/40376332/
何シテル?   09/08 22:13
エンジェル キングです。よろしくお願いします。 71年 911Tのレストア中です。 今回、新しい家族が増えました。 そう、「トムス エンジェル T0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

<SEVO> S’ European Vehicle Owners 倶楽部 ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 20:59:38
エンジェル キングさんの輸入車その他 ???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 17:08:10

愛車一覧

トヨタ カローラレビン NEWはっチャン (トヨタ カローラレビン)
祝。 間もなく完成?
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
1995年登録 トムス エンジェル T01 に、乗ってます。 動態保存を基本に、大切にし ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
現在11歳の子供が、小さいころ乗せていた実車です。 最初は、細いタイヤでどこでもこれで ...
ポルシェ 911 ポル (ポルシェ 911)
旧車 ラリー専用車両 現在レストア中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation