• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

花見

花見 今日は島根県の桜スポットとして名高いチェリーロードに行くことに。ただ、私はあんな人の多いところを運転するのは乗る気にならないのですが、人が運転するということで行って参りました。






せっかくなので記念撮影。



 出口の交差点はやはり・・

この様である・・・。
Posted at 2019/04/07 15:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月31日 イイね!

雨弓

 今日は大佐のサービスエリアでホルモン焼うどんを食べ
大佐SA
人に運転させて

スマートICから高速に乗り

上石見駅で寄り道
キハ120
その帰り道、曇り空に七色の弓が掛かっていました。
サンバー
Posted at 2019/03/31 19:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月30日 イイね!

木次線始発

木次線始発 先日、ミニカーの山からサンバーを見つけ、頂いて帰りました。サンバーを見るとつい反応してしまいます。
 






 そして今日はモノホンのサンバーで撮り鉄に行ってきました。暗い県道を南下して休憩所でトイレ休憩。便所小屋のスイッチを入れると男子便所側の蛍光灯が切れていました。女性とばったり出合ってしまうリスクを冒して明るい女子便所に入るか、暗ーい男子便所に入るか・・迷わず暗い男側へ。心霊話は思い出したら負け。
 再出発。山を越え撮影候補地へ。

 本を読んだりして時間待ちして一発目。
キハ120
相変わらずの木次線始発の松江行きを撮りにきました。ダイヤ改正で宍道→松江が普通から快速になったもののそれは平日の話で土日休みの私は見に行けません。それは気にしないことにして次は宍道へ。

 木次駅を先ほどの列車より早く出る列車を撮影。
キハ120
はじめてまともにLEDヘッドライト仕様を撮影。さらに待って
キハ120
木次で増結されて2両になった松江行きを撮り山陰線へ。思い通りに追い付けなかったので諦めて折り返してくるのを待つことに。
381系
やくも 等を撮って
キハ120
キハ120
松江で折り返してきた宍道行きを撮って終了。9時前に帰宅して二度寝したら12時になっていた・・。寝てばっかりだなぁ・・わし。


 先々週の土曜日、ミラを

この駅の近くに預けてきました。この人の姿のない閑静な駅から三ノ宮に向かったのですが、4両編成の電車は満員。そのギャップに驚きました。おそらくこの駅は駅周辺の工業団地の通勤客向けなのでしょう。JRの三ノ宮のホームでスーパーはくとを待っていると・・
瑞風
瑞風様がお通りになりました。

 さて、毎度のように鉄道ネタを投稿していまうが、ぐれ58から鉄道を抜くとクルマの運転くらいしか残らないのですが、最近そのクルマの運転がダルい!運転そのものは別になんてことないのですが、割り込み とか 我さきに運転 とか 歩行者自転車の信号無視 とか 変な所を渡るとか 個人的に嫌いなクルマの大量増殖中 とか譲っても礼がない 等イライラすることの連続。ぁぁ嫌だ嫌だ・・・。
Posted at 2019/03/30 19:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月03日 イイね!

朝からむだ走り

 最近、休みの日は起きれず二度寝ばかり・・いつもの時間に目覚ましで起きても睡眠欲が勝ってしまうのです。しかしながら、今日はなんとか布団から出て久しぶりに山の方へ数十km走行。こんなことすると調子こいて奥出雲まで行ってしまい帰りが遅くなるので、今日はちょっとセーブし雲南市の大東ゆうところで帰路へ。

大仁農道にて。

 あまり遠くに行かなかったので家に帰ったのは6時ちょっと過ぎたくらい。お陰で信号はほぼ点滅、前走車もほぼなし。いい気分のまま帰宅できました。
 その後、

サンバーに乗り換え。

 約2年半前、エンジンスワップしたショップにまたまたミラを預けることに。前と違って今回はレンタカーを探すことを考えなくていいのですが、帰りの足がない。ということで帰りは公共交通機関。
 岡山に出て「やくも」に乗るのが一番早いのですが、乗り換えも多く接続の列車のつながりも悪かったので、三ノ宮から「スーパーはくと」に乗って

鳥取から出雲行の快速に乗ることに。今日の昼にサンバーで駅に行って切符を購入し準備万端・・といいたいところですが、神戸西インターチェンジ付近から神戸電鉄の駅までどうしようか・・。
Posted at 2019/03/03 18:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

生駒へ・・

生駒へ・・ 昨日は大阪に行ってきました。有休を取っていたのですが急きょ出勤になり12時まで仕事・・。前の日、ミラに布団やら着替え等を載せ、仕事が終わったらそのまま大阪へ。


 会社で、前は黙っていましたものの言わざるを得ない状況になり話出したところ、休みを取ったり遠出をすると言うとだいたい「また吉田なんとかさん見にいくのか」と冷やかされる事になったのですが、今回もその”吉田なんとかさん”(吉しか合ってないけど)のライブでした。






ミラバン
オール有料道路を走り大阪のNHK前の駐車場に2時間くらい前に到着。会場を確認してもまだ時間があり地下鉄の駅が見えたので適当に乗って暇つぶししました。

 中央線の駅だったので行ったことのない生駒駅まで乗ってみることに。
大阪メトロ
自動車の純正ホーンの音の車両に乗車。いい時間だったので一つ前の新石切で降りればいいものを次が生駒だし・・という考えでしたが、まあ駅間の長いこと。降りたら降りたで改札を間違いあたふた・・。
生駒駅
なんやかんやで次の大阪方面の電車に乗れましたが谷町4丁目の駅に着いた頃には開場時間過ぎ。慌てて出口に向かったら違う出口で反対方向に歩いていたりで会場に着いたのは開演30分前。駐車場に着いた頃は余裕こいていましたが、目的地着はギリギリで何のために大阪に来たんだろう・・となっているところでした。

 家に帰り地図を見ると大阪城公園あたりから生駒まで目分量で見た感じ、こちらで言うと松江~安来くらい離れているようで・・。

あの距離を地下鉄でフラりと行けるなんて、やっぱり都会は凄い。
Posted at 2019/02/16 19:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元うちのスカイライン。」
何シテル?   12/06 21:54
   スバル製サンバーを2回乗り換え現在3台目のスバル製サンバーに乗っています。過去にR31スカイラインに乗っていました。  公共交通機関も好きなもので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
 高3〜社会人1年目くらい時に欲しかったクルマを購入。4WDだけは4輪独立サスなので、4 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 5MT・4WDのスバル製サンバーを毎日中古車検索サイトで探していたら県内でこのクルマを ...
日産 スカイライン 31 (日産 スカイライン)
 コロナウィルス問題まっただ中の2020年に購入。自分より年上のクルマですが、普通に普段 ...
スバル サンバー 魔女色の液体式気動車 (スバル サンバー)
 スーパーチャージャー付で4WD、タコメーターとスタビライザー付きのスバル製サンバーを探 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation