• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月06日

ハチマルミーティング&SWAT西日本オフ

ハチマルミーティング&SWAT西日本オフ 11月3日のハチマルミーティングはエントリーしてなかったので行かないつもりでしたが、大阪のヒデさんが見学に行かれると聞き、私も急遽見学に行く事にしました


友人の車に乗せてもらい、前を走るZ31後期についていきます。
この銀杏の木が見えるとまもなく富士スピードウェイ東ゲートです。




会場はこんな感じ、まぁいつも通りです。大阪のヒデさんと一緒に友人探しながらウロウロします

私やヒデさんは、ハチマルカーが好きと言うより、乗ってる間に自分の車が古くなっただけです。なので、どうしても自分と同車種ばかりに目が行きます👌


こんなの最高ですね
昔(32年前)この色のセドリックに乗ってました


こんな風にしてみたかった😁
昔、ピッツーラというメーカーのフルエアロが欲しかったのを思い出します


今年はスープラもたくさん見かけました。9月の全国オフでは見なかった車ばかりです



ガレージfanさん
前期ワインレッドがキレイな逆輸入車でした
全てのお知り合いに会うことは叶いませんでしたが、いろんな方とお会いできました。ありがとうございました🎵



翌日4日は栃木の友人宅訪問して、土曜日に京都に戻ります
11月1週めは毎年のことながら慌ただしいです


新幹線は速い!


電車で帰宅してすぐステさんを起こして西日本オフに出発です




中国道の加西サービスエリア
中国道は空いてます!快適です!
でもサービスエリアはいけてません😢


はい!今宵は63グランツさんの秘密基地にお邪魔させて頂きます


宴の始まり😁
ビール飲めなくてすみませんっっ
ウーロン茶で楽しめるんですww


ステさんもおやすみなさい🎵
明日もいっぱい走ろうなー


翌朝、霧の中国道を西へ急ぎます


急いでいても飯は食うww
大佐サービスエリアで朝食
中国道はほとんど車が走ってなくて、淡々と走れます
「ゼロ減五増となりました」という標語を見ながら食べたので、半分残しました。2.5増くらいに収まりますようにww




30分ほど遅れちゃいましたが、世羅夢公園駐車場に到着です
会場は許可を得て使わせて頂いております
毎年ここでお会いする方、10年ぶりの方、OBな方と様々です




少し遅れて黄色いのが登場!
この子もワンオーナーさんでした
黄色話が盛り上がります
すぐにお帰りになったので、2ショット撮影できず残念

午後になり恒例のじゃんけん大会です


今年も景品は豊富です
私は京バウム持っていきました!おいしいよ🎵


じゃーんけーん


勝ったー!
景品提供者とじゃんけんして、勝ったら貰えます。あいこも負けなので、なかなか勝てません🤣
盛り上がります👌



それでも、タオルとボールペン、シリコンスプレー、まんじゅう、ミニカーと4回勝ちました🎵
ミニカー勝ち残りは気合い入りましたーww
皆さんありがとうございました🎵

解散前の整列です
前期、後期、スカ顔の順に並びます


もちやオフには到底及びませんが、17台並びました
台数が多くても少なくてもオフ会は楽しいです
途中帰られたステージアも含めたら19台かな??


うちの子中心で一枚🎵


この角度好きです


岩国ベースの日本大好きシャイな不良外人は今年も来てくれました
今年はSayaちゃん(愛犬ね)はお留守番だそうです

名残惜しいですが、15時半でお開きとなりました。また来年と約束して、それぞれ帰路につきます


帰りのひとこま
前をステージアが走るのは見ていて嬉しいですね🎵


眠くて休憩しながら帰ったので22時帰宅、帰っても眠かったですが頑張って洗車しましたよー👍
ピカピカだねー美人さんだね💕
美しさの秘訣は、慌てず丁寧に押さえ拭きかなーww


738km、先月に続いて、長距離お疲れさん🎵

幹事の皆様、お相手くださいました皆様、ありがとうございました🎵
また遊んでください‼️
ブログ一覧 | ステージア | クルマ
Posted at 2022/11/07 10:05:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の思ひ出 vol.1
ZERO(ゼロ)さん

3泊4日の旅(北と南)
taka_CX5さん

第7回福岡クラシックカーミーティン ...
見てのとおりさん

2023年GW本土最南端鹿児島を目 ...
TS-R会長さん

第16回門司港ネオクラシックカーフ ...
見てのとおりさん

友達が中国語と日本語の相互翻訳サー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2022年11月7日 16:12
11月上旬はイベント盛り沢山で忙しいですね!
上手にスケジュール組まれて、オフミと友人との会を挟む所は流石ですね☆

「単独行動は新幹線の方が安くて楽」
いつもそう思います(笑)

お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2022年11月7日 19:41
昨日はおつかれさまでした。
車の修理が間に合って良かったですね
最近の西オフは台数も増えて昔の盛り上がりを感じます。
この季節にオフ会やイベントが集中するのは仕方がないとはいえ、どれに参加するかいつも悩みます。今回は全国旅行割のせいで定宿が高騰したうえに取れなかったので、宿泊させて頂くために土産持参で友人宅多く回らせて頂きました😁
新東名で車移動が楽になったとは言え、新幹線の快適さは比較になりません。しかも、自分で運転してるのに1人乗車だと車の方が割高です。なんでやねん!
日本の高速道路はちょっと高過ぎますね

また遊んでください🎵
2022年11月7日 18:40
こんばんは。
東へ西へ…遠征お疲れ様でした。
仁志さんの行動力には脱帽です。
私も同じく『旧車好きなんですね!』と言われますが、乗ってたらいつの間にか旧車になっただけです😅
お茶で飲み助とのお付き合い、ありがとうございました。楽しかったです♪また遊んでください😊

コメントへの返答
2022年11月7日 19:47
こんばんは

お忙しいなか2日間お相手くださり、ありがとうございました🎵楽しかったです。
楽しすぎてお土産口実に帰りも寄っちゃいました😁
動ける体力があるうちに、いろいろ行こうと思います👌

旧車好きと、乗ってたら旧車になったでは、天と地ほどの違いがありますけど、新車買って乗ってる間に30年経過しない人にはきっとわからないだろうなーって思います。
そしてきっと、長く乗ってる人ごとにみんな理由も違うのかも知れませんねー
わたしなんてもはや、なんで乗ってるのかもよくわからなくなってます。義務感かな(笑)

お茶で酔えますので、また遊んでください🎵
2022年11月7日 18:41
ステージア、あまり見なくなりましたね。
不良外人さん、よくお見かけします(^^♪
コメントへの返答
2022年11月7日 19:50
こんばんは!西日本で見かけなくなりましたねー
東日本にいくと、結構見かけるんですよ!

この不良外人、日本語話せるし、犬を愛するとても好青年なので見かけたら話しかけてみてください。シャイですけど面白い人ですよー😄
犬からでも車からでも、日本人のように話が続きます👌
2022年11月7日 20:18
ハチミーは見物に行かれたのですね。スープラも多かったですか、行きたかったのですが、好きな歌手のコンサートがあったのでエントリーしませんでした。行かれた方のブログやハチマルヒーローの誌面で楽しもうと思います。
コメントへの返答
2022年11月7日 21:21
行く予定なかったのですが、思いつきで勢いで行っちゃいました。行くとやっぱり楽しいですね。
コンサートいいですね🎵
私もコンサート、ライブよく行きます。宝塚を初め、舞台も大好きでよく見に行きます👌
ハチマルミーティング、私は毎年ステージアオフ会との重なりが悩ましいです。同じ日になることも多いんです。
いろいろ参加するものが多くて迷うくらいが楽しくて良いのかも知れませんねー🎵
2022年11月7日 21:17
こんばんは。
ハチミーはお会い出来ず、残念でした。
停めた場所が悪すぎました(汗)

私も長く乗っていたら旧車になった、
という感じですね。
なので今の旧車(ネオクラシックカー?)ブームとは
ちょっと違う見方になってます。
実はこれは一番難しい乗り方かな、と。
壊れたらその都度部品を探して直して、
ごく普通に乗っているだけです。
段々と直す事も難しくなっていきますけど(汗)
コメントへの返答
2022年11月7日 21:27
先日はおつかれさまでした。
車を探して友人を見つけるパターンだったので、車は見つかるけど友人に会えないパターンはありましたが、車も見つけられなかったのはbouyukiさんだけでした😅
こりゃー来年リベンジですねー

長く乗ってると、旧車と言われるのもなんか違うと感じますよねー
車の楽しみかたは人それぞれなんで、まぁそれでいいんでしょうけど、ワンオーナーだけのハチマルミーティングなんかあったら、濃い集まりになって楽しいかもなーなんて思います。
車なんて、維持すると決めたら部品はなんとでもなりますよ🎵故障も人生の一部!楽しみの一つです

また遊びましょう🎵
2022年11月7日 22:52
ハチミー私もギャラリーで行ってましたよ~🎵
お会い出来ませんでしたね、残念です。

この時期はたくさんのイベント有りますものね、どうしても重なってしまう事も有って、身体が足りませんよね(笑)
コメントへの返答
2022年11月7日 23:03
昼頃に着いて、かなりウロウロしたんですけどねー
ひでろう3ならすぐにわかりそうなのになー😁

昔、鉄人バツマル下関さんが、松山ミーティング出て、翌日ハチマルミーティングに来られて凄いなーって思ってましたけど、やればできますねww

今回は新幹線使ったのと、2日あいてるので楽勝でしたーって言いたいところですが、昨日の帰りはホント眠かったです🎵
疲れは移動距離で決まるような気がします👌
2022年11月8日 10:57
仁志さん
私に会いにハチミーに来て頂きありがとうございました(笑)
東京方面は渋滞が半端ないですね😖
まだ東京に居ると思ってたのに・・・・・すごい行動力ですね😊
私はさらに東に移動、31の強者に会ってきましたよ😊
詳細は、気が向けばアップします。
コメントへの返答
2022年11月8日 16:54
こんにちは
先日はお相手くださり、ありがとうございました🎵
ヒデさん1人にしたら迷子になるかなって思って付き添いに行きましたww
東京は道も多いけど車も多いですね

11月第一週日曜日はステージア西オフなので、毎年慌ただしいんです。今年は新幹線使ったので楽でした
千葉の強者は私も会ってみたいです。どうやって知り合ったんですか?ヒデさんのことだから、ピンポン!ですかー??
行動力ではヒデさんには勝てません🤣

ブログ楽しみにしていますね💕
2022年11月8日 22:27
今年もお疲れ様でした!
あまり話す暇なかったですね。。
近いので襲撃も狙ってます(^^)
コメントへの返答
2022年11月8日 23:26
幹事お疲れ様でした。

ご家族連れだったので、遠慮しておりました~なぁんてことは無いですww
なんだか、あっという間のオフ会でした

毎年11月1週めは慌ただしく、西オフはくたくたな状態で参加してるからかも知れませんね。眠かった~ww

ご都合良いときにお越し下さい🎵ゆっくり話しましょう🤗
2022年11月9日 10:57
遠征のハシゴ〜お疲れ様でした😊
そうです♪やれば行けるんですよ❗️
私も念願の秋の東北セリカdayに参加できました‼️
いい季節になりましたね♪
コメントへの返答
2022年11月9日 19:10
こんばんは!疲れました~🤣

でもやればできます🎵今回は新幹線使ってるので、鉄人さまには遠く及びませんけどねーww

いい季節もまもなく終わりですね😢
バツマルさんも東北、もちや、東海、普通にセリカデーに参加出来るようになりましたね。また関西にも遊びに来て下さい。
来年の角島も楽しみにしています👌

プロフィール

「エアコン治りました! http://cvw.jp/b/16595/47684261/
何シテル?   04/28 22:14
趣味は車の改造と整備です。 車をいつまでも美しく保つ事に命をかけてます。なので余り乗りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

240131-1 ヘッド周りを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 09:00:20
クールベールプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 09:21:45
エアコンをレトロフィットしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 20:03:14

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
1990年10月に新車で購入。V30 Turbo Brougham VIP AH3レッド ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
96年3月に当時乗っていた86年型GA70を売却し中古で購入。2004年3月一時抹消。2 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
1998年11月2日契約。1999年1月17日新規登録。 1999年1月30日に新車で我 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2004年3月20日に新車で購入。iR-V 5MT ブラキッシュレッドマイカです。 フォ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation