• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月22日

増車

増車 黒いロドスタ(NA6CE)とお別れをしてはや4年・・
我が家に赤のNAロドがやってきました。
今度はNA8C・・?1800DOHCとシールに書いてある。

・・・と、いうワケで念願のペダルカーを譲っていただきました。

オークションだと高いし、どっかに出てこないかな?と中古用品店をアチコチ回り続けて数年。やっぱり市場にはなかなか出回らず、結局は某オークションで手に入れました。
ST200系のセリカやR34GT-Rは時々見かけたのですけどね。

ちゃんとリトラが開くのもいいですね(^^♪

子どもを今度の軽井沢ミーティングのペダルカーレースに出そうかと思ったのですが、まだ漕げないし、当日の時間的にも間に合いそうもないので今年はパスですね。
自治会のゴミ拾いの日と重なっちゃって・・軽井沢到着できるのはお昼ぐらいかな?
引っ越して最初の自治会活動だし・・、自治会の方に紹介されるらしいし・・。しょうがない。・・でも、深谷市のゴミ拾いって毎年5月の最終日曜なんで軽井沢とぶつかるんだよなぁ・・
来年は参加出来るといいなぁ・・。

昨年は第二駐車場に抜けるゲートでいただいたKIDS用チケット。今年は同封されてましたね。

毎年行っていた軽井沢ミーティングだったのに、今年も留守番でへそを曲げたのか、ロドスタのファンベルトが切れました。朝の通勤途中、しかもディーラーが休みの日に(;一_一)
ボンネットを浮かしリトラを開けて、回転控えめで走って、どれほど効いたか分かりませんが、なんとかオーバーヒートせずに職場の駐車場に滑り込みました。
エンジンルーム内に残ってたファンベルトの残骸。

最近手をかけてやってなかったからなぁ・・反省。

そんな時に某所で見かけたMS-8

昔はそんなに良いと思わなかったなぁ。リアビューはまぁまぁ好きでしたけど。
今見ると「おっ♪」って思っちゃう。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2014/05/23 00:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

松川渓谷
hirom1980さん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2014年5月23日 20:06
ウチの周りはゴミ袋配っただけで終わりです(爆)

やっと手に入れたそのペダルカーはいつか外で使うの?というか使えるの?(・_・)
MS-8はRXが出る前に「エイト」って言ってたよねぇ。コラムシフトで、リアがバカボンのお巡りさんみたいな感じ?(爆)

チケット持ってないけど(当日券で)遊びに行ってもいいかなぁ、こんな俺でも…
コメントへの返答
2014年5月24日 16:03
前のアパートの時はそんな感じで良かったのですが、今度の引っ越し先はそうもいかない感じです(-.-)

ペダルカーは近所の広場で乗せようかと思ってます。多少のアライメントの狂いはありそうですねが、街乗りには問題なく使えるレベル・・ってな感じですね(^_^;)

>「エイト」・・
以前はエイトって言えばクラウンエイトぐらいのもんでしょうし・・
シックスはMSもありMXもあり呼べなかったんでしょうね。同じクロノスファミリーですし。
私はフロントがバカボンのお巡りさんに見えてました。

またお忍びで・・?現地でお会いしましたら、よろしくです(^_^)/~
2014年5月24日 2:03
親子 ロードスター(初代) 2台とも すごくかっこいいですね~(^ー^)

MS-8は 親父が2台乗り継ぎました。
コラムシフト・・AT専用で、運転席と助手席の間がシートがつながっていて愛犬の指定席w
サイドブレーキはフットペダルでした。
コメントへの返答
2014年5月24日 16:12
ありがとうございます(^.^)

>2台乗り継ぎ・・・
なかなかMS-8を乗り継いだ方って聞いたコトがないです。ランティスを乗り継ぐ方よりも少ないでしょうし・・
サツマイモみたいなシフトレバーだし独特なインパネ何とも不思議な印象でしたね。

今、サラッと乗ってるってすごくカッコよく思いました。
2014年5月25日 1:27
納車おめでとう?かな。
確か、女の子でなかったけ?
まさかどら吉さんが乗る訳ではないよね?

MS-8・・・アンフィニの頃だよね。
これに乗り換える?(笑)
コメントへの返答
2014年5月25日 22:55
どうもです。
一応は女子ですけど、私が与えるおもちゃが悪いのか、クルマで遊んでおります(^_^;

よく覚えてますね!
クロノスファミリーの一員でした。
乗り替えはないですけど、状況が許せば増車・・かな?

プロフィール

「@みな吉
ひゃー。ダメージがいくらかでも少なきゃいいね。」
何シテル?   02/06 20:24
ランティスに乗り始めて16年が過ぎました。走行会から引っ越しまでこなしちゃう、そんな使い方を許容してくれるランティスにこれからも乗り続けたいですね。 ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンタへの手紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 01:55:24
本庄サーキット 
カテゴリ:走る
2009/04/30 23:49:48
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:走る
2008/10/20 20:59:48
 

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
弟が乗っていたランティスを譲り受けました。 今まで18年乗っていたランティスとはまた違う ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2人の子どもたちと過ごす為にロードスターは育児休業中。 代わりに迎え入れたプレマシー。適 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁のクルマです。 AT→MT換装。だので車検証はNA6CE(改) でも、ほとんどノーマル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
平成14年3月13日岩手マツダ某店にて購入。 ほぼ ノーマルで納車されましたが、いろいろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation