• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日

早朝散歩

早朝散歩 すっかり夜明けが遅くなってきて、5時過ぎの外はまだ暗い。
寝てる家族を起こさないようにコッソリ抜け出す。
テーブルにはメモを「いつもの川に行ってきます」・・と。

向かった先は小川町の腰越堰の付近。
家からも20分前後で行けるのでお手軽なスポット。そして、道中の道の感じがなんとなく岩手の実家付近のような雰囲気で気に入っているんですよね。
程良いコーナーが続く道をヒラリヒラリと抜けていく感覚はロードスターならではって感じですね。

以前、NAロードスターを買う時に何を買うか?って相談をtoranoanaのマスターにしていた時にNA8Cはサポーターを身に着けて泳いだ感じで、NA6CEはフル○ンで泳ぐ感じ・・と例えられて以来、なんとなくそんなイメージが頭から離れません(^^;)

着いてからしばしボーっと川を眺め、サンダルに履き替えて川の中にバシャバシャと・・。
網でガサガサするとシマドジョウやオイカワの稚魚、ヤマトヌマエビ、ジュズカケハゼ(?)達が。
35歳♂が一人でバシャバシャやってる姿は、傍からみたら近づいちゃいけない人っぽいですけど・・川遊びが好きなんですよねぇ。

そんな癒しの川遊びも終わりロードスターに網やバケツをポイポイ放り込む。
来年はロドスタじゃ来れないのかぁ・・

家族が起きだすには少し時間があるので、曼珠沙華の咲く河原で写真撮影。


こんな感じの広告写真だったよなぁ・・


道中での一枚

レビュー、AZ-3、クレフなんて懐かしいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
プレマシーは納車1か月点検。
スロットルの清掃と洗車をしてもらって帰ってきました。

ディーラーに同じようなプレマシーが並んでて、ウチのがパッと見どっちなのかわからなかった(^^;)
ロドスタ&ランティスではこんなコトなかったですからねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今年もロードスターだらけの走行会Vol.9に参加します(^^♪
・・ただ、ロドだら9開催の11月5日はロドスタの車検が切れているので、ランティスで走ろうかと思います。
プレマシーで走ってみるのも面白そうですけど(^_^;)

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/04 01:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

National Pink Day ...
bijibiji booさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月6日 0:21
どら吉さん☆
川遊び良いと思います。ぼーっとしてサンダルに履き替えて〜が良いなと。ぼーっとしてみたい。なかなか出来ない川遊び。サンダルに履き替えてパシャパシャ!私はそれにプラスするなら石飛び?石が川を跳ねながらどのぐらい飛ぶかやってました。久しぶりに試したいです。きっと昔より距離は行かないと思いますf^_^;)
コメントへの返答
2016年10月8日 21:14
リロさん、こんばんは♪
返信遅くなりスイマセン<(_ _)>

水切りは楽しいですよね。
流れが緩やかで水面が波立ってない場所だとついつい平べったい石を探して投げちゃいますよね。
大人になってから夢中でやって腕が痛くなった事があります(^_^;)

夏の週末はキャンパーがいますが、今の時期はのんびりしてられます。
時間が許せば、余裕で一日河原で過ごせますね。
2016年10月7日 1:11
こんばんは〜
只今夜勤中です。
早朝から、川遊び。自分は、早朝から、自転車に乗ってます。河原のサイクリングロードをよく走ってるから、そのうち会ったりして。
川で釣りもそのうちに、やったらどうでしょうか?
コメントへの返答
2016年10月8日 21:22
こんばんは。夜勤お疲れ様でした。
返信遅くなりすいません<(_ _)>

そうですよね。NEWマシン手に入れたようですしね(^_-)-☆

サンダル履いて網とバケツだけ持って行く身軽さがいいんですけど、水温が下がると厳しいんですよね。
数年前から釣りを始めたので、今度はまだやったことがないフライの練習をしに行こうかな?とは思いますけどね。

プロフィール

「@みな吉
ひゃー。ダメージがいくらかでも少なきゃいいね。」
何シテル?   02/06 20:24
ランティスに乗り始めて16年が過ぎました。走行会から引っ越しまでこなしちゃう、そんな使い方を許容してくれるランティスにこれからも乗り続けたいですね。 ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンタへの手紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 01:55:24
本庄サーキット 
カテゴリ:走る
2009/04/30 23:49:48
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:走る
2008/10/20 20:59:48
 

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
弟が乗っていたランティスを譲り受けました。 今まで18年乗っていたランティスとはまた違う ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2人の子どもたちと過ごす為にロードスターは育児休業中。 代わりに迎え入れたプレマシー。適 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁のクルマです。 AT→MT換装。だので車検証はNA6CE(改) でも、ほとんどノーマル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
平成14年3月13日岩手マツダ某店にて購入。 ほぼ ノーマルで納車されましたが、いろいろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation