• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュタゲ ゼロのブログ一覧

2016年05月03日 イイね!

GW!緩プチオフ

GW!緩プチオフタイトル画像はお気になさらずに、5月になりこの絵柄になっただけなので。

今GWシーズンを迎えておりすでに長い休みの人や短い人もいますが皆様満喫しておりますか?
まず先に前回ブログでGW休みで訂正があり5月1日〜5日まで休みと書いてましたが正確には2日だけ会社出勤があり後は5日まで休みである事を言っておきますm(_ _)m
(まぁたいそうな事では無いのでスルーして下さい)

では本題に入ります。
GW入って最初の5月1日はみん友の若旦那さんが主催のGW!緩プチオフに参加して来ました。
家を午前4時前に出発して友人2人を拾って5時前に九州離脱して目的地の香川県まで高速を使って向かった。














途中瀬戸大橋を渡る途中である与島PAにて休憩&撮影。
じっくり瀬戸大橋を見たのは初めてで2年前のGWシーズンで初四国入りの時は時間なく見れなかったから良かった(o^^o)














そして集合時間まで余裕があったので瀬戸大橋記念公園やその周辺を見て回ってからオフ会集合場所に到着。
約2年ぶりに若旦那さんとお会いし他の参加者を待ちながらトークしてたら


何処か見覚えのあるインプが到着しオーナーがこられ何と自分のみん友さんのみん友である白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんでした。
車は今年1月の痛Gで見てたけどオーナーさんと直接お会いしたのは初めてでまさか若旦那とも知り合いなのは驚きました∑(゚Д゚)




その後人数が集まりうどん屋へ移動、そこでざるうどんを食した。
そしてまた移動してとある駐車場へ移動したらそこに自分以外の青ソニカが途中参加しており少しお話をしました(写真はまさかの撮り忘れたうえ名前も覚えておらず申し訳無いですm(__)m)





その後も色んなお話をしながら車を見たりして途中白ちゃんさんから若旦那、白ちゃん、自分がラブライブ!のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみを積んでおる姿を車並べて撮影提案があり記念撮影した♪( ´θ`)ノ





時間が16時を過ぎオフ会は終了となり自分と友達は日帰りで来てたのですぐ撤収して帰路につく。
帰りは二ヶ所で事故による渋滞に遭いながら友達を送り届け無事日付け変わってから家に着いた。

2日は会社出勤してその日体調に問題なく仕事して帰りに寄り道しながら帰って2日は終了。

そして本日3日は家の照明で蛍光灯から全てLED仕様に変えたり親の買い物付き添いして終えた。
ブログはきのう夜から書いてましたが途中寝落ちしたり脱線したりしてなかなか書き終えずにいましたσ^_^;

今回オフ会でお話をしてたら参加した車を個別撮影する事出来ないでいましたがお会いして頂いた方々本当にありがとうございます。

明日は昼前くらいにあるあるCityへ行こうと思っており5日最終日は特に決まってないからブラブラするか自宅でのんびりかは未定となります。

では報告終了します( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/05/03 23:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月12日 イイね!

リベンジドライブ

リベンジドライブ日曜日に隣県山口へドライブして来ました。


目的は2つありまず1つ目が去年ハイドラの観光地バッジ集めで唯一逃してた萩城跡獲得なのです。

下道で萩方面へ向かう途中散ってゆく桜をソニカと一緒に撮影、それから萩市に到着して



ようやく萩城跡をゲット!


これで山口県の観光地バッジ全てコンプしたd(^_^o)



それからせっかくここまで来たので以前から気になってたまんが倉庫山口店に向かい到着してのんたんと店舗を撮影。

店内を見て回りゲーセンで遊んだり萌えアイテムなどを探したりして満喫しました(o^^o)
夕方6時前にはまんが倉庫を離れ帰りも下道走行して地元に戻り色々寄り道しながら家に帰宅した。



今回まんが倉庫のゲーセンでアニメ「Charlotte」の寝そべりぬいぐるみ全3種類を1500円でゲット♪( ´▽`)
その日の帰り道に色々ゲーセンに寄りましたがまんが倉庫以外では扱ってなくまだ出たばかりかもしれないけどゲットしておいて良かったです。

それでは今回の報告は以上です(`_´)ゞ
Posted at 2016/04/12 00:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!

再びアニONカフェ

再びアニONカフェ今回も前回とだいたい同じ内容になりますので悪しからずm(_ _)m

この日はみん友のfugaさんと待ち合わせをしてお出掛け。
下道を走ってまずはまんが倉庫福岡空港店→博多駅近辺の駐車場→博多バスターミナルに行った。

そして今回の目的であったアニONカフェに再び来たー(((o(*゚▽゚*)o)))

入場の時にもらったリクエストカード

今回はかよちんドリンクでまたラブライブ!プチ子乗せてます。

フードメニューは絢瀬絵里のレモンタルトを頼み3年生ランチョンマットゲット。

アニON限定のアクリルチャームを買って中身は穂乃花でリクエストカードはかよちんだった。
のんたんチャームとリクエストカードはこれにより手に入らずヽ(´o`;

コラボカフェ終了してまた1番くじ挑戦、今回はM賞で中身は何とエリチでした*\(^o^)/*

ナムコのゲーセンで前回ゲット出来なかったのんたんの新しい寝そべりキーチェーンマスコットを何とか1500円くらいでゲットした。

そして自分のソニカにfugaさんを乗せて天神に移動。
ジーストア→パルコ内にあるショップ→タイトーステーションと行き

前回苦労してにこのメガジャンボクッションゲットしたみりんださんと同じクレーンゲームでのんたんが出てたのでいざ500円玉入れて挑戦、なんときっちり使いきってゲットした(o^^o)

その後はまんだらけに行き天神をささっと回りまた博多駅近辺の駐車場に戻りfugaさんの車を回収後また下道走って地元のあるあるにむけて出発。
当初は博多・天神でゆっくりしようと思ったけど数日前にとある情報を見つけあるあるCityで今ごちうさ展が開催してるのを知りfugaさんに提案したら是非観に行きたいとなりそして地元まで戻ったあたりでfugaさんからメッセージでみん友のシャープシューター氏が後ろから追撃してると知り

TSUTAYAに一旦寄りシューター氏と久々の挨拶。
そしてあるあるであるごちうさ展について話したら行く事になり3台でのカルガモ走行してあるある側の立体駐車場を到着。













何とかごちうさ展が終わる10分くらい前に到着してささっと撮影&鑑賞ε-(´∀`; )

あるある閉店まで1時間ありギリギリまで店内を巡回してその後は駐車場に戻りそれぞれの車についてトークして21時前に解散。

そして自分はコロナワールドに寄り

気になったラブライブ!のプチ子さんがまだあるか確認したら大分減っておりなんと凛ちゃんが全然なくコンプリートは出来なく諦め店内を物色。

タイトーステーションで実はエリチにも1000円使って挑戦したけどゲット出来ずつい行けそうだったので挑戦して無事ゲット、あとお菓子が入った缶もゲットして2つで2千円使ってしまった(;^_^A

その後はTSUTAYA→トライアルと寄ってから帰宅。

コラボカフェに3回行って買ったりゲットした物。さすがにのんたん物オールコンプは無理でしたが充実して楽しめたカフェでしたd(^_^o)


今回一緒に行って頂いたfugaさん、そして追撃してくれたシューター氏ありがとうございました。
ただその日にハイドラ起動出来なかったのはお二方とも申し訳無かったですm(_ _)m
きょうの内にパスワード入力して無事起動出来るようにしました。


では報告終了とします( ̄^ ̄)ゞ




Posted at 2016/03/28 22:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月23日 イイね!

ここ最近と2連休の出来事

ここ最近と2連休の出来事タイトル画像はピース=2と言う意味と言うだけなので。
さてさて今回20、21日の2連休についてだけ書こうと思ったけどその前にあった出来事も報告しておきます。

まず13日にちょい風邪気味になりその日はおとなしくしており翌日も休みで風邪が落ち着き少しだけ出掛けてコロナワールドを偵察。


↑そしてゲーセンに最近のガチャポン類など色々入ったクレーン機を発見。


↑1000円使ってこれだけゲットしました。普通に購入したらガチャポンが???×9にプチ子さんは???×12で計算(寝そべりストラップ省いて)すると????円相当になります!(◎_◎;)


↑コップにラブライブ!プチ子を並べて見た、あと穂乃花と凛を揃えばμ's勢揃いになるな(o^^o)

その後はTSUTAYAで毎月購入のK-STYLEを購入とファミマでチケット購入してました。

そして20、21日の2連休について。
20日の日曜は午前中親の買い物に付き添いでなんと今月初めに我が家に新しく来た車ダイハツのキャスト スタイルを初運転して行った。昼からは親を目的地に送った後前々日の雨で汚れてたので洗車を実施、勿論ソニカも洗車しました。


そして夕方頃に2台洗車終了して無理矢理縦列並べにして記念撮影ε-(´∀`; )

で次の21日は朝寝坊して予定時間より少し遅れて待ち合わせ場所に到着、この日はみん友のみりんださんと以前行ったラブライブ!のアニONコラボカフェに行く約束をしており合流後下道3号線を走って行き時間までまだ余裕があるからまんが倉庫福岡空港店に寄った。











↑駐車場で最近みりんださんがゲットされたメガジャンボ寝そべりぬいぐるみや購入してた希サンシェードをお借りして撮影♪( ´▽`)

その後はゲーセンではプレイせず店内物色してからまた移動して博多駅近辺の駐車場に停めてそこから歩いて博多バスターミナルに向かった。


↑ゲーマーズの所に沼津店の看板娘投票らしき物


↑そして目的のアニONカフェに到着、自分はこれで2度目になります(`_´)ゞ


こちらは自分が頼んだコラボメニューでドリンクはエリチでフードは勿論のんたんパフェ、とても美味しかったなぁ(≧∇≦)



↑こちらはみりんださんが頼まれたコラボメニューでドリンクはにこでフードもにこのチーズハンバーグです(^^)

あとは以前と内容変わらないので省略m(_ _)m

そしてコラボカフェを堪能した後はまだ1度も挑戦してなかったラブライブ!1番くじプレミアムを1回だけ挑戦して何と


↑B賞のエリチを見事出ました、ハラショーv(^_^v)♪
その後はゲーセンを物色して新しく寝そべりぬいぐるみ 僕たちはひとつの光3年生バージョンが出てたので挑戦して6〜7回目であと一歩まで来たけど考えすぎて何とミスしてしまいその後何回かしたけど駄目でしたヽ(´o`;







↑それから駐車場に戻る途中博多駅通る時に見かけたFFのライトニングのモデルデザイン

駐車場戻って自分のソニカにみりんださんを乗せて天神に移動。








↑天神のパルコ内にあるアニメガ リミテッドストアにてスクフェスミニ感謝祭へいこう!フェアをやっておりスクフェス関連商品が売ってたりポップ(これ目的)が飾られてます。

それからタイトーのゲーセンに行き新アイテムの確認をしてにこのメガジャンボクッションがありみりんださんが挑戦して無事ゲットされました。隣で同じくしてたにこライバーさんもメガジャンボクッションとメガジャンボ寝そべりぬいぐるみクッションをゲットされてました。

次に案内してなかったまんだらけを物色してから駐車場に戻り博多駅近辺の駐車場に戻りみりんださんとここで別れて解散した。
その後帰りだしてふと後部座席見たらお借りしてた希サンシェードがあり途中コンビニに寄りみりんださんにメッセージ出して引き取りに来てもらい無事お返しして今度こそ帰り地元のゲオに寄ってから自宅に帰った。



↑今回ゲットした物

みりんださん1日お付き合い頂きありがとうございました、また何かのイベントでお会いした時は宜しくお願いします。

内容が長くなりましたがこれにて報告以上( ̄^ ̄)ゞ



Posted at 2016/03/23 00:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月07日 イイね!

ラブライブ!期間限定イベント調査

ラブライブ!期間限定イベント調査写真は今使ってるカレンダーで3月4月の絵柄になります。
さてさて今回は地元福岡で期間限定で開催してるラブライブ!イベントについて調査して来ました。

まずは博多駅並びにある博多バスターミナル内であるラブライブ!μ'sコラボカフェinアニON STATIONに行きました。


店舗はこんな感じ
入場にはイープラスでチケット購入の先着予約制になってるのでご注意をd(^_^o)



そしてカフェ内に入って席に着き入場の時貰った入場パス、リクエストカード、ドリンクカード、そして席に置いてあるアニON専用サイリウム。


ドリンク注文したのは勿論のんたんのコラボドリンクと頼んだら貰えるコースター♪( ´▽`)


こちらは期間限定コラボメニューでこの時は1年生限定メニューになっており西木野真姫のトマトパスタを注文、あと頼んだら貰えるランチョンマットをゲットd(^_^o)


店内に飾ってるポップ
まずは3年生


2年生


1年生


今まで出したラブライブ!くじと最近のプライズ景品が飾られてた。


これはアニON限定販売のアクリルチャーム


これもアニON限定販売の3点セット

勿論両方とも購入しており内容はあとで公開します。

その後天神に移動して天神ビブレ内で期間限定であった「ラブライブ!μ’s SHOP in  FUKUOKA」に行きました。








こちらは期間限定ショップになっており色々なアイテムが販売されてました。
この日ショップの最終日だったのでどんなショップか確認しましたが店舗はかなり小さく特に欲しいアイテムは無かったからあっさり終了(^^;;

その後アニメショップに寄ることなく天神を離れ何処かでプライズ景品を買取してもらおうと思い今年はまだ行っていない八女市にあるまんが倉庫へ下道で向かいました。
到着後買取カウンターへ行きプライズ景品を鑑定してる間に店内を回っており


何シテル?でも書きましたがメガジャンボ寝そべりぬいぐるみのにこがあり前回のリベンジ的な意味で500円玉投入、そしてなんと4回目であっさり取れました。


そして2回分あまり何しようか探したら新しく出たばかり的なSAO景品がありこれにしていざ挑戦


2回分では取れずもう200円投入して2つゲットした。

その後店内ウロウロしてからまんが倉庫を離脱、帰りは贅沢に高速を走っており途中電光掲示版にて古賀〜若宮で事故渋滞と出ており

そして古賀SA過ぎた所で前の車がハザード出してきてそこから登り坂の頂上まで混雑してました。写真は事故現場にて現インプレッサ1台が事故ってました( ̄O ̄;)

そして渋滞から解消されて小倉まで行こうとしたけど電光掲示版にてまた事故渋滞が小倉南IC付近で出ておりハイドラ見たらその付近走ってる方が全然進まなく仕方ないので八幡ICで降りそこから下道で小倉のTSUTAYAまで行き新作アニメないか探したけど借りたいアニメはレンタルされており何もレンタルしないで帰宅した。





コラボカフェで購入した限定商品


アクリルチャームはかよちんが出た。
3点セットはコレクションコースターは海未ちゃん、アクリルチャームは希、カップは1年生バージョンでした。


まんが倉庫のゲーセンでゲットした物
ごちうさはあと1回で取れそうだったから100円でゲットした。

SAOの中身はアスナver.2とリズベットでごちうさの方はココアだった。


そしてとある駐車場でにこをゲットした事によりμ'sメンバー勢揃いしたので記念撮影*\(^o^)/*


実はまたコラボカフェに行こうと思ってまして(3年生のコラボフードメニュー目的で)日にちは今月27日です。
もしその日に行きたい方おりましたらコメントかメッセージをして下さい(=゚ω゚)ノ

では報告以上(`_´)ゞ

Posted at 2016/03/07 22:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日こちらが販売開始。

鳳凰院凶真、再誕。もう一度、世界を騙せ-」
何シテル?   08/20 11:36
車の技術や知識は基本くらいしか分からないですがアニメやゲームが好きなオタです(・x・) 車運転中はアニソンやBGMをメインに聞いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/11 >>

日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル トレジア トレさん (スバル トレジア)
前愛車を長い間乗り続け色々な所が悪くなり維持が困難になり次の愛車候補条件として ・ソニ ...
ダイハツ ソニカ ソニカ (ダイハツ ソニカ)
新車購入から乗り続けてましたけどガタや車検などで費用がかかることになり約11年間頑張りま ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation