• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JJF@群馬のブログ一覧

2007年08月14日 イイね!

スピーカー交換+デッドニング

お盆休みを、ほとんど全部使って施工しました。
スピーカーはレガシィから移植のMB QUART PCE-216と
新品のPCE-216、ALPINEのバッフルボード、
AODEAのデッドニングキットハイグレード、ブチルテープ、
30mmのエプトシーラーを使用しました。

とりあえずデッドニングは軽く流して、
スピーカーの取付けから、16.5cmのスピーカーなんですが
17cmのバッフルボードに入らない(^^ゞ
レガシィの時は同じ銘柄の商品でも入ったのに。
急遽、バッフルボードの加工に入りました。
ボードの入り口をテーパに削り入るようにした後、
防腐処理でアクリルニスを三層塗りしました。

スピーカーはリアをコアキシャルに組んで取付け。
(PCEシリーズの特徴はセパレートにもコアキシャルにも成る所です)
フロントはセパレートで取付けです。
ツィーターは純正ツィーター位置に、カバーを加工してインストール中です、
まだ完成していません。(パテ盛り中です)

まだまだこれからです。
Posted at 2007/08/14 20:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2007年08月12日 イイね!

アテンザの車内

アテンザの車内ナビとシフトインジケータ、レーダーはレガシィから移植。
VSD-X、i-COLOR FLASH、ブースト計+ターボタイマーを追加です。
Posted at 2007/08/14 20:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年08月12日 イイね!

アテンザのオフ会

アテンザのオフ会アテンザのオフ会に初めて参加して来ました。

奥多摩の周遊道路を一緒に下って来たのですが、
慣らし中の車では、ついて行くだけでいっぱいでした。

Posted at 2007/08/14 19:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「16万キロ突破」
何シテル?   04/06 13:46
SUZUKIのIGNISに乗り換えました。 今度こそノーマルで♪ MAZDA SPEED ATENZA M's Tuneにに乗換えました。 >レガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランエボの駆動装置はめまぐるしく変わる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 11:26:46
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 00:47:50
フロント ハブ ボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 14:29:29

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
エゴからエコ、非力ですがそれなり。
ホンダ シービー200エックス ホンダ シービー200エックス
50目前に中免を取りまして 車の過走行を軽減するべく バイクで出掛ける様にします。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
快適・安全に走れる車を目指しています
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
M'z Tune ノーマルで乗る予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation