• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルビットの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

パーツレビュー

2006年7月23日

スバル純正 WRX-NA(GD9)純正マフラー  

評価:
3
スバル純正 WRX-NA(GD9)純正マフラー
オフ会で譲ってもらったGD9用の純正マフラー。
なぜか低速トルクの増大が感じられた^^;
低ー中回転域の吹け上がりは多少よくなってる。
その代わり、高回転域は15i用の純正マフラーと据え置き。
ほぼ変化なし。

肝心の音の変化ですが・・・ほとんど変化なし!!
むしろ15i純正マフラーより静かなんですけど^^;
なんで?
サイレンサー部分が15i用より20mm程長いからか?

馬力アップは見込めないけど、トルクの増大により、街乗りが楽チン。
特にゼロ発信時のもたつきが軽減されレスポンスが上がったように感じる。
購入価格は、マフラー改造費用です。

マフラー音を大きくしたくないが、多少パワーアップしたい人には試しに付けてみるのもアリ。
でも、入手困難だよね?このマフラー^^;
購入価格18,000 円
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / Hi-Power SPEC-L II

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:507件

TRD  / ハイレスポンスマフラー Ver.S

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:1008件

MONSTER SPORT / Sp-X デュアルストリートマフラー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:82件

MUGEN / 無限 / Sports Silencer

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:592件

FUJITSUBO / AUTHORIZE A-R

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:58件

STI / パフォーマンスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:751件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 HYPER FULLMEGA N1 ...

評価: ★★★

スバル(純正) D型STI用 EJ20K

評価: ★★★★★

FUJITSUBO Legalis R

評価: ★★★

EXEDY FJD031

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-WX010A

評価: ★★★★★

CUSCO GDB A型用 全長式車高調 ピロアッパー(リア用)

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年7月23日 17:07
にょはは~~♪
僕も一時期このマフラー(2LNAの)つけてたけど(僕の場合はテール部分だけど)確かにトルク太くなったなあ~ 音は1.5より多少図太くなった気がしない?? まあ今度じっくり聞かせてもらお☆
今年の冬あたりまたマフラー変えるつもり・・・・・。
コメントへの返答
2006年7月24日 23:56
車内で聞くと、ちょっと図太くなったかな~と思ったけど、実際に外で聞いてみると全然変化ないよ~
むしろアイドリング時は純正より静か。
冬に買うマフラーはプローバのブラックステンレスマフラーを加工して取り付けよう(爆)
ちなみに、お値段約8万円だとさ♪

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation