メーカー/モデル名 | ホンダ / グロム125 不明 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | やはりギア車はスクーターと違います。スクーターで走った同じ景色が違って見える。小型二輪とは思えない低速トルクでモリモリ走ります。カスタムパーツも多く、楽しい散財ライフに陥ります(笑) |
不満な点 |
聞いてはいましたが純正ショックの乗り心地はハイエースバン並の突き上げです。ケツが30分持ちません。最初にカスタムしたい部分ですね。 ※カスタムパーツで解決済 |
総評 | 欠点もあるけど、購入の決め手はカッコいいデザインとカラーリング。ミニストリートファイター。プラモデル感覚で弄れる手軽さとカスタムパーツの多さも○。軽くて小回り効くのでプチツーリングに、近所の買い物、カフェ巡りに最適です。カメラを持ってあちこち走りにいきたいですね。 |
デザイン |
5
文句なし。最高!これが購入の決め手です。どの角度から見てもカッコ良い。他のバイクにも魅力的な物がありますが、コレは売らないで増車するでしょう。
|
---|---|
走行性能 |
4
短い純正マフラーなのに低速トルクがあって、3速4速でも減速してからシフトダウンなしで加速していく様はあっぱれです。(マフラー交換しても低速トルク落ちてません)タイヤのグリップが少し弱いかな?怖くて攻めた走りはできません。お陰で安全運転です。
125ccという排気量。使い切って走る感は病みつきになります。 |
乗り心地 |
3
何度も書いちゃいますが、純正ショックアブソーバーはノーサスに近いです。ショックとシートの交換で激変します。長距離ツーリングも大丈夫。
|
積載性 |
1
ウエスとランチ数本は積めるスペースがシート下にあります。ドライブレコーダー本体は何とか収まりました。
|
燃費 |
5
50Km/L以上は走りますね。ガソリン高騰している中、この低燃費はありがたい。
|
価格 |
4
税抜き33万新車購入です。カスタムパーツとウェア、ヘルメットの合計が20万位。
|
故障経験 | ありません |
---|
イイね!0件
ウィンカーの球をLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/19 18:54:18 |
|
Mengtongche エアコンアンダーガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 08:50:29 |
|
スマホ充電ホルダー故障で交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/01 21:42:07 |
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 大型(スズキ隼08年式)に乗ってましたが前傾きついのと自分には大き過ぎた事もあって手放し ... |
|
ボルボ V60 レクサスRX300Fsportからの乗り換えです。嫌味のない上質なスタイリングとインテリ ... |
|
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド アクアG’zから乗り換えました。2020年12月に注文して2021年6月納車です。 小型 ... |
|
通勤エクスプレス (ホンダ グロム125) 既に新型も発売されていますが、カラーがシルバーとブラックしかないのとスタイリングが前期型 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!