• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

畑で魚汁(^^)

畑で魚汁(^^) 【今回の地震や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます ( ̄人 ̄) 】

   ファミマのFamiポートから安心と実績の
日本赤十字社へ東北関東大震災義援金が送れます
   *******************************************




おとといの野良仕事での一幕♪

ひとしきり草むしりして小屋に戻ったら、い~い香りが漂ってきてました。
お昼のメニューは魚汁^^
メンバーtakichi氏がいつの頃からかコックさんを買って出てくれてるので助かってます♪
クワ振ってる時間が短いぞw

美味そうな魚汁には、第3農場に木曜日から泊まっていたらしい先遣隊が釣ってきたイシミーバイ(和名:カンモンハタ)、畑で採れたジャガイモ、ダイコン、ネギ、ホーレンソウ、豆腐♪
という感じで具だくさんです。  注:豆腐はスーパーで買ってきました(^^;

お昼の時間はまだでしたけど、もー待ちきれんのでお先に魚汁をすすると・・・


      ンマ~イ ヽ(^^)ノ


程なく到着した先遣隊も口々に


      ンマ~イ ヽ(^^)ノ   ンマ~イ ヽ(^^)ノ   ンマ~イ ヽ(^^)ノ


こんなに美味い魚汁は今まで食べたこと無いなー♪
獲物のイシミーバイが小さかったんで、小骨が多くて最後までシルを飲むのが難しかったけど(^^;




労働の後という事もあるでしょうけど、
屋外で食べるという事もあるでしょうけど、
自前の野菜だというプラシーボも働いてるでしょうけど、
自前で釣ってきた魚というプラシーボも働いてるでしょうけど、
コックさんの腕前が良いという事も少しはあったでしょうけどw


     ボクらの魚汁がいちばん美味い b( ̄- ̄)


これから収穫を待つキャベツやレタス、トマト、ソラマメ、ニンジン等々でどんな献立にしようかな~?
と考えるとワクワクして仕方ありません。


作るのはコックさんですがw






***********************************************************

ファミマで赤十字へ義援金送る時のFamiポートの操作方法
             ↓
ブログ一覧 | 農作業な日々 | 日記
Posted at 2011/03/21 11:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年3月24日 0:43
ほんとうに美味しそうですね~♪

網焼きとかの直火じゃなくても遠赤外線の効果ってあるんでしょうか?
コメントへの返答
2011年3月24日 7:05
腹ペコだったせいもあると思いますけど、とっても美味かったですよ~♪

←あのコック長がそこまで考えていたとはとても思えません(^^;
でも、その効果で食材のダシが搾り出されたんだと思ってます。

プロフィール

「鬼畜の所業w http://cvw.jp/b/166553/47470121/
何シテル?   01/13 20:34
日産キューブからスイスポに乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなしw キューブを廃車にして(事故ではありません)ヨメ車モコに甘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プリウスα 純正ホーン取り付け 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 07:09:26
純正シートの小加工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 20:38:39
パドルシフト 第五話(完結!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 19:57:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ パトラッシュJr (スズキ スイフトスポーツ)
前車キューブから乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなし。
日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation