• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

夏が始まりません

夏が始まりません 本来ならば、この週末は長竿を持って夜中の道を突っ走っていたはずなんですが。。。
次から次へと台風が来て、川は高水のコーヒー牛乳状態。
今日も泣きながら、初回からホームランを打たれた二刀流を観ています。
相変わらず制球力が悪いですなぁ。。。5回もつかな?
(;^_^A



昨日早朝の、我が家の前の浜です。
今日は、スマホを忘れて。。。

今朝も似たような朝です。
天気が崩れてくる感じの朝ですね。
週末なので、堤防も浜にも数人の釣り人がいますが、
果たして釣れるかな?









猫のひたいより小さな庭にも、夏がやってきました。
アジサイも満開です。









ユリも綺麗に開きました。









白いのも見ごたえがあります。









メダカも大きくなってきました。

スイレンも次から次へと葉は上がってくるのですが、
花芽が、なかなか上がってきません。
なにかがアカンのかなぁ。。。



次の週末は、川へ初出勤ができるでしょうか。
(;^ω^)



今、特大のホームランを打ちましたよ!
今日は勝ってくれーーー!
(*^▽^*)
ブログ一覧 | 交差点 | 暮らし/家族
Posted at 2023/06/10 11:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

50番先生!
ジュース屋さん

ベイスターズ対ヤクルト戦 
16隼さん

久しぶりのα倶楽部活動
cookiearejiさん

堺浜ゆるぐたオフ会行ってきました✨
橋本道場長さん

夏休み(・∀・)
レノ0912さん

この記事へのコメント

2023年6月10日 19:42
こんばんは!

なんと「我が家」の前にこんなフィールドが!?

波の雰囲気から浜っぽいですが、キスとかカレイとか放題では??
ちょっと行ってくるわ、じゃないですか。
羨ましいです。
コメントへの返答
2023年6月10日 22:31
貝もキスもカレイもカイズもセイゴもハゼもガシも、いっぱい採れる浜であり堤防だったのですが、
セントレアが出来てからは、まったくダメとなりました。

伊勢湾の中の流れが変わったようで、ゴミがいっぱい。
それでも、未だに遠方から客が来ます。
昔を知ってる私からは申しわけなく感じます。
(;^_^A
2023年6月11日 10:34
おはようございます(^^♪

準備万端整えて出漁準備してきたのに恨めしい天候で残念です!
紀ノ川の映像など台風影響で和歌山の荒れた河川が多く流されていましたが濁流後はどの程度の期間で釣りができる状態に復旧するのでしょう?
素人が考えるとそもそも鮎が流されてしまうのではないかとか心配になります💦
台風3号もそれたし今週は初陣飾れると良いですね!

穏やかな浜の景色が素晴らしいですねぇ・・
堤防の向こうはヨットハーバーでしょうか??
コメントへの返答
2023年6月11日 11:39
おはようございます♪
明日にかけての雨量で、次の週末もどうなることやらですね。回復加減はその時々なので、なんとも言えませんね。
魚は余程のことがない限り流されないようですよ。

浜も年々短くなって汚くなってきました。カメも最近は産卵に上がって来なくなったようです。
以前は簡単にヨットハーバーに入れて釣りが出来たのですが最近はアカンらしいです。

プロフィール

「大熊に熊が!! http://cvw.jp/b/166616/47783968/
何シテル?   06/16 08:55
「気ままな釣り師のTea room」 http://www.ztv.ne.jp/kip-swv/ 管理人です。 清流の女王「鮎」と渓流の宝石「アマゴ」と出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四駆八苦フォトギャラリー 
カテゴリ:My site
2009/11/21 20:26:32
 
名古屋発 渓流釣行記 
カテゴリ:鮎の友釣り
2008/11/18 21:30:38
 
柴犬夏夫のだらりんブログ 
カテゴリ:菊千代様のお友達
2007/11/11 01:36:49
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2018年12月にマイナーチェンジとなった新型に2019年1月3日契約、 3月24日納車 ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
初めての外車(ドイツ)、初めての左ハンドル、 初めてのサンルーフ、初めての200kmオー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年4月、ネイチャーマシンからスカイアクティブに乗り換えました。 1.5S 4WD ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年5月のフル・モデルチェンジから惚れていた車を、翌年1月にゲットです。 初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation