• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

50番先生!

50番先生! さて、オリックスバファローズが関東地方にやって来ました。
8/4(金)から埼玉西武ライオンズと3連戦。

神宮球場と西武ドームはブルペンが客席から見れるので、この日(8/4)はそんなエリアで観戦。西武の先発は平良海馬、大好きな投手です。オリックスは山﨑福也、埼玉県人なのできっと身内や友だちも来てるのでしょう。





チームのオフィシャルフォトなのに、随分と違うねェ。

投手力では平良に分があり、試合展開もそんな感じ。

正面にブルペン。



左を向けばピッチャーとバッターの駆け引きが見れる、ちょっと遠いけど。



山﨑颯一郎がブルペンに出てくると、近くに席を取る女どもが色めき立つ。神宮でも紹介したように皆なカメラを構えてパシャパシャ。



ロースコアの熱戦でしたが、最終回にサヨナラホームランが出て西武の勝ち。
颯一郎の登板機会はありませんでした。

ここのところオリックス応援団の50番先生が現地にいらしてなかったのですが、この試合はご来場されてました。
最終回に応援の指揮を取ります。



オリックスが負けたお陰で試合後の50番先生に私が作ってるフルーツジュース(冷凍品)を渡すことが適いました。(勝つと2次会がはじまるので、応援団は忙しい)

ここ数試合50番先生と会えなかったことを伝えると「もしかして毎試合冷凍品を準備してくださっていたのですか?」という常人にはとうてい出来ない配慮深いお言葉を頂きました。
私がオリックスの試合を中心に観るようになったのは、50番先生の応援のファンだからと伝えることが出来ました。(50番先生の応援はYouTubeにたくさん上がってます)

阿部投手(オリックス45)、ホームランを打たれてくれてありがとう。
サヨナラホームランを打った岸潤一郎(西武68)やっぱり天才だ。
オリックス、負けてくれてありがとう。

私はご存知の通りオリックスファンですよ。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/04 22:20:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なんということか!
ジュース屋さん

楽天主催の東京ドーム戦
ジュース屋さん

オリックスバファローズが関東にやっ ...
ジュース屋さん

50番先生と再会
ジュース屋さん

関東のオリックス戦はチケット争奪に ...
ジュース屋さん

西武ドーム最終戦だった
ジュース屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ROUSSILLON
彼は多分西船橋に住んでいたと思います。有名になる前、よく駅前で見掛けました。
地味な服装で誠実そうでしたが、頭の出来がサイコパスレベルだなとその頃から思ってました。」
何シテル?   03/20 00:04
ジュース屋です。フルーツジュースの力で世の中のお役に立てたらと思っています。「完全果実」だけで作る、世界的にも珍しいものを作っています。 ヨーロッパのMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱デボネア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 01:56:17
ウィンドウ強撥水メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:39:10
幸せのランプ 
カテゴリ:行ってみたい
2024/04/27 03:16:57

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴ3:型式不明、屋根開き、左ハンドル、MT車(取説はスペイン語)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation