これはなんだ? その3 のつづきです。
半月ほどLINEメッセージのやり取りをしていたウクライナで医療行為をしているイギリス人男性は、私のことを「とても信用している」、「他に信頼できる仲間がいない」ということを何度も伝えてきました。どこかのタイミングで私に大役がまわってくる予感しかありません。
そしてついにドラマが起こります。
イラクのテロリストの襲撃で脚を負傷という報告がありました。メッセージをはじめた頃に「ウクライナ」といわれたときから想定していたハプニングがついに起きました。
そしてなんとも負傷感のない背景がホワイトアウトした画像が送られてきた。↓
これで脚の負傷といわれても的な謎画像。
同情からの心揺さぶり作戦ですかね。私はとりあえず、とても心配している体で大袈裟なメッセージを送ります。
さらに数日後、大技が仕掛けられるのです。
ウクライナ政府から医療行為の報酬として1億5千万円頂いた、紛争地域で現金を保持するのは危険なのであなたに送るから預かってほしいというメッセージです。
原文がコチラ↓
紛争中に政府からいち医師に1.5億円を現金で支給って、子供でも騙されない話しをしてきやがった。
ここまでふざけた話しをされたので、返答する意欲がうせてしまいました。
このメッセージを受けてから私は3日間ほど放置します。既読スルーってやつ。
その間「助けてください」的なメッセージやLINE電話も掛かってきてましたが、徹底無視。あ、電話は出たかったけどスマホを放置している時間が長いので気付かなかった。
3日放置した後にこちらから「スマートフォンがトラブルで返信ができなくて申し訳ない」、「お金を受け取ることは出来ない」と返信しました。
今度はイギリス人男性が私のメッセージを既読スルー。
心優しい日本人をターゲットにした悪い奴らは滅んでくれ。
悪人は心の隙間に入り込むアレコレ考えるものですね。
おわり
Posted at 2023/12/24 12:39:07 | |
トラックバック(0)