• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

これはなんだ? その4

これはなんだ? その4 これはなんだ? その3 のつづきです。


半月ほどLINEメッセージのやり取りをしていたウクライナで医療行為をしているイギリス人男性は、私のことを「とても信用している」、「他に信頼できる仲間がいない」ということを何度も伝えてきました。どこかのタイミングで私に大役がまわってくる予感しかありません。

そしてついにドラマが起こります。
イラクのテロリストの襲撃で脚を負傷という報告がありました。メッセージをはじめた頃に「ウクライナ」といわれたときから想定していたハプニングがついに起きました。
そしてなんとも負傷感のない背景がホワイトアウトした画像が送られてきた。↓



これで脚の負傷といわれても的な謎画像。
同情からの心揺さぶり作戦ですかね。私はとりあえず、とても心配している体で大袈裟なメッセージを送ります。

さらに数日後、大技が仕掛けられるのです。

ウクライナ政府から医療行為の報酬として1億5千万円頂いた、紛争地域で現金を保持するのは危険なのであなたに送るから預かってほしいというメッセージです。

原文がコチラ↓



紛争中に政府からいち医師に1.5億円を現金で支給って、子供でも騙されない話しをしてきやがった。
ここまでふざけた話しをされたので、返答する意欲がうせてしまいました。

このメッセージを受けてから私は3日間ほど放置します。既読スルーってやつ。
その間「助けてください」的なメッセージやLINE電話も掛かってきてましたが、徹底無視。あ、電話は出たかったけどスマホを放置している時間が長いので気付かなかった。

3日放置した後にこちらから「スマートフォンがトラブルで返信ができなくて申し訳ない」、「お金を受け取ることは出来ない」と返信しました。

今度はイギリス人男性が私のメッセージを既読スルー。

心優しい日本人をターゲットにした悪い奴らは滅んでくれ。
悪人は心の隙間に入り込むアレコレ考えるものですね。

おわり



ブログ一覧
Posted at 2023/12/24 12:39:07

イイね!0件



タグ

関連記事

これはなんだ? その3
ジュース屋さん

ちょっと何を言ってるのか分からない ...
waiqueureさん

ロシア空軍、損害とパーツ不足で弱体 ...
ntkd29さん

「世界はあなたが恐れていたよりはる ...
YanadaSさん

7/29 房走祭 #7
shiro13さん

MATCHBOX:MORRIS M ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

2023年12月24日 21:06
なるほど~、こんな話になるんですね~😳
コメントへの返答
2023年12月25日 0:26
もう少し楽しめるかと思っていたのですが、雑な展開だったのでガッチリでした。
2023年12月24日 22:56
これでは返信(撃退)する意欲すら失せますね。

フルネームの所にジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と書いて返信しましょう。
コメントへの返答
2023年12月25日 0:27
そういう遊び方もありましたね。

次回はロマンス詐欺屋さんと遊んでみたいです。

プロフィール

「@ROUSSILLON
彼は多分西船橋に住んでいたと思います。有名になる前、よく駅前で見掛けました。
地味な服装で誠実そうでしたが、頭の出来がサイコパスレベルだなとその頃から思ってました。」
何シテル?   03/20 00:04
ジュース屋です。フルーツジュースの力で世の中のお役に立てたらと思っています。「完全果実」だけで作る、世界的にも珍しいものを作っています。 ヨーロッパのMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱デボネア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 01:56:17
ウィンドウ強撥水メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:39:10
幸せのランプ 
カテゴリ:行ってみたい
2024/04/27 03:16:57

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴ3:型式不明、屋根開き、左ハンドル、MT車(取説はスペイン語)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation