暮れに洗車をしなきゃとは誰もが思うことのようで、私のような洗車嫌いでも思い立つのです。
夏に会員カードをつくったENEOSが広い洗車場を併設していて丁寧な洗車をしてくれたので、ネットでゴニョゴニョ。
ネット予約システムを導入してました。
暮れなのに『まだまだ空きあり』。
(昨夜見たときは27(月)も◎でした)
ところが時間帯指定のページに飛ぶと全時間帯『△』。
△はネット予約不可ということらしく電話で問い合わせると『今日は予約でいっぱいです』とつれないお応え。
何のためのネット予約システムなのか、、、
はじめの青い二重丸『◎』は一体なんだったのか?
気を取り直してネットで洗車場を検索すると近所に同じ系列店(全国FCの洗車場のようです)がもうひとつあり、同じような『◎』からの『△』攻撃にあい、電話すると『年内は予約でいっぱい』とのこと。
FC 本部はこの予約システム機能してないので見直した方がいいですよ。
はじめに『大丈夫です!』としておいて、後から『やっぱりダメでした』という対応はお客を怒らせる対応ですね。
私は全く気にしませんけど。
数年前に一度利用したシステマチックな洗車場を思いだし、行ってみると長蛇の列。仕方ないので最後尾に並ぶと30分ほどで順番が来ました。
価格も手洗いコースで3,000円でした。(PayPay支払いで20%還元)
前の人のジムニーの足掛けが格好イイ!
30分程で綺麗になって戻って来ました。
Posted at 2021/12/27 20:31:53 | |
トラックバック(0)