ホイールの変遷
投稿日 : 2011年04月17日
1
B4におけるホイールの変遷を紹介します。
ついでに、車の変化もお楽しみください(爆)
最初に買ったのは・・・ベルサススパーダ。
確か、7.5J×18 インセット52だったかな?
タイヤは225/40/18(BS T's-01)だったかな?
サーキットを走るようになって、その重さに閉口して止めました。
でも、デザインは今でも好きですが・・・
(BGには17インチのベルサススパーダを履いていましたし~)
2
雪道を走りたいと思い、スタッドレスタイヤに履かせるホイールを探していたところ、ネットで発見しました。
BE/BH純正ホイールを塗装したもの。
ネットで見た時にはゴールドだと思ったのですが、手元に来たら・・・オレンジに近い色でした(笑)
7J×17 インセット55
タイヤは215/45/17(TY ガリット)
最終的には音速の僧侶さんにお譲りしました。
3
サーキット用ホイール第1号。
GC8インプレッサ純正ホイール。
知人2名に2本ずつ譲ってもらいました。
7J×16 インセット53
タイヤ 225/50/16(BS RE-01)
約1年使用しました。
ちなみに、GTウイングはサーキットを走る前から装着されていました(爆)
4
サーキット用のタイヤをインチアップするために、ネットで見つけたこのホイールを装着しました。
スバル純正 ディーラーOPホイール
8J×17 インセット53
タイヤは235/40/17(YH ネオバAD07)
このホイールも凄く重かったです(ベルサスほどではありませんが・・・)
ちなみに、この頃は前後にマッドフラップを装着して走っていましたね~
5
↑スバル純正があまりにも重かったので、知人から買ったと思います(確か)
レイズTE37
7.5J×17 インセット48
タイヤ 235/40/17(YH ネオバAD07)
ようやく、今の外観になりました♪
6
街乗りベルサスの重さに耐えられず交換。
エンケイRP-F1
7.5J×18 インセット48
タイヤ 225/40/18(BS T's-01)
この後、CP-035との衝撃の出会いにより不要となり、ネットオークションにて売却。
7
僕のB4といえば、やっぱりこれ!(爆)
スプリントハート(レーシングハート)CP-035
①8J×17 インセット47
②8J×17 インセット48
③8.5J×17 インセット48
タイヤ
245/40/17又は255/40/17
使った銘柄は、YH ネオバAD07、BS RE-01R、TY R1R、DL Z1☆、YH A048
写真は、2007年のハイパミに出走した時のスポンサーステッカーを貼った状態。
EGオイル、ブレーキフルードなどを提供していただきました♪
8
そして現在。
街乗り用 CP-035
8J×17 インセット47
タイヤ 235/45/17(BS RE-070)
一時期は30本超のCP-035を所有していましたが、今は・・・減ったな~
それでも、現在8.5Jは10本、8Jは9本所有していますが~(笑)
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング