• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

ご近所温泉宿へ~

ご近所温泉宿へ~この土日は、VABで近所の温泉宿へ。

先週日曜日の夕方に、そういえば今年になってまだ一回しか旅行をしていない(1月の不慮の事故で冬旅はキャンセルしたので・・・)ということを思い出して、急に何処かに行きたくなった。

で、直ぐの金曜日に夏棒が支給されるので、ならば夏棒使って温泉♨でゆっくりするか~・・・と決めました。

早速旅行の予約サイトを見ていたら、何度か行って居心地が良かったご近所の温泉宿が直前にも関わらず空いている!
(いつもならばかなり前から予約しないと普段土日はほぼ空いてない)

・・・ということで速攻予約しました~。

部屋に露天風呂が付いているお部屋ですが、どうも直前キャンセルが出たせいのようで、クーポンも使えて普段の2割引きでした♪


ただ土曜日は天気が悪くて・・・天空の露天風呂が自慢なのですが入れませんでした~
(脱衣場も屋根なしのオープンなので・・・入れない状態なので写真だけパチリ)




仕方がないので、別の大浴場でのんびり浸かってから部屋の露天風呂を満喫。




🍺ビールで乾杯~!




晩ご飯は豪華お魚&お肉♪(他の食事は省略)





もちろん生ビール🍺!




ひと晩中部屋の露天風呂で癒やされて~zzz





明けて日曜日は快晴!

昨日入れなかった天空の露天風呂にも入れました(写真はその手前にある足湯)




豪華な朝食を味わって~




チェックアウトまで部屋の露天風呂を満喫して~





まっすぐ家に帰って・・・ワールドカップのチュニジア戦を観戦しました。


温泉ですっかり癒やされて、日本も勝って・・・ヨカヨカ♪




さ、明日から仕事がんばろー!\(^_^)/



ここの温泉のマスコット?

Posted at 2026/06/21 23:31:23 | コメント(0) | | 日記
2026年06月16日 イイね!

お袋の3歳下ですか・・・(-_-;)

お袋の3歳下ですか・・・(-_-;)今年初めに遭った不慮の事故・・・


ちなみに・・・

相手の保険会社が「加害者からの直接の謝罪を止めている」ということで、事故現場での謝罪はあったものの、その後救急搬送→入院、退院→不自由な生活・・・を数ヶ月強いられましたが、その間に運転していた本人はおろか、親族というか関係者からの謝罪は「一切ございません」(怒)

まあ、話しが拗れるのが困るということらしいので、一旦色々な思いは胸の奥にしまい込んで・・・



ところで・・・

相手の車両保険、自分の傷害保険で保険金が支払われるということなのですが、これらについてはまだ通院治療が終わっていないので請求はこれからですが、先月に思いがけず自分が入っていた「生命保険」でも交通事故の入院&通院治療の保険が出るということ(事故してからの期間が120日以内と決まっている)が判明して、早速この前「交通事故証明書」を請求して入手しました。


・・・そこで予想通りというか、予想の上をいくというか・・・


今回初めて知ったのですが(ってか、過去に事故の当事者になったことがないので~)、この交通事故証明は加害者、被害者1(タクシー運転手)、被害者2(僕)の名前、住所、生年月日、年齢が記載されているので、よく分かりませんが個人情報がダダ漏れだったりします・・・(-_-;)
※これはこれでどうなのかな?


で、証明書を見ると・・・


当日運転していたタクシーの運転手は・・・僕と同い年でした。


・・・問題は加害者の「年齢」・・・


当時のblogでも表現していますが相手は僕の第一印象は「高齢女性」・・・

見た目は・・・よく分からんけど、ひと目で「運転しちゃダメでしょ・・・」って感じではありましたが~

流石に、ア○アを運転しているくらい(軽ではない)なので、せいぜい70歳になるかならないかくらいか・・・って思っていましたが・・・






・・・お袋の3歳下ですか・・・(-_-;)



人を年齢でひとくくりにするつもりはありませんが~

自分のお袋の3年前を想像したら・・・免許を与えたらダメでしょう。





免許を取るのには年齢制限があります。

ならば、「一旦免許を返却する」ための年齢も決めませんか?


年齢は議論があるとして、ある年齢になったら年イチ更新として、運転したければ、その年イチ更新で「実技試験」と「学科試験」を実施。
それに合格すれば免許を更新して引き続き使える・・・とか。


もちろん、サーキットで「○○秒以内」であれば無条件でもいいですけど~(笑)
※トップランカーなおじいちゃん、知っている人にも居ますからね~



ただ、免許を返納したら生活に困るというのも理解出来るので、そういう部分についてどうしていくかも考えないといけないですけどね。




・・・ってか、事故に遭うということは、加害者側であろうが被害者側であろうが色々と面倒くさい・・・

もちろん、常に安全運転なのはもちろんとして・・・

「万一事故を起こしてしまった(加害者)」時は、自分が逆の立場になったら・・・を考えて欲しいものです。
Posted at 2026/06/16 20:46:31 | コメント(1) | 車のトラブル | 日記
2026年06月07日 イイね!

大阪出張

大阪出張木曜日は大阪に出張。

夕方からの打ち合わせですが、朝からのんびりと家を出発。新幹線で大阪へ。



お昼はカレーをいただきました。




その後、カフェで休憩しつつ・・・




それから移動して、15時から大阪の某所にて打ち合わせ~


夜は、相手の方々と宴会を♪






ちなみに・・・

4月初旬にも打ち合わせがあったのですが、その時僕はまだ絶賛骨折中(ギプス装着中)だったのでリモートで参加しました。
(他のメンバーは大阪に赴いてましたので僕一人だけが・・・しかも、夜の宴会も楽しそうだったようで~・・・)

その後になる今回、ようやく現地に赴けるということだったのでしたが・・・

打ち合わせが始まる前に、何故か先方の方々から「みすた~さんに!」と、先方の担当者さんが中国出張の時に買ってきたという中国の高級酒を手土産に渡されてしまいました・・・(^_^;)

※最初は快気祝いかと思いましたが、どうやらそうでは無くネタ的に?僕個人へのプレゼントだったようです(恐縮です~)



確かに中国出張は何度かしていますし、去年の出張ではお酒が美味しかったのでかなり呑んだのは事実ですが~・・・

宴会の時に先方の方と話しをして分かったのですが、4月の打ち合わせ後の宴会の時に、僕の会社の上司とかメンバーが、僕が居ないことを良いことに「あることないこと」色々話していたみたい・・・(-_-;)

まあ・・・ないこともネタ的に別にそれで皆が楽しいと思ってくれれば害は無い内容なので許容しておくとして、一緒に宴会に参加していた上司には(酔っ払いながら)厳重注意はしておきました(爆)




宴会は楽しかった~♪\(^_^)/



んで・・・元々は、その日のうちに帰って翌日は出社しようと思っていたのですが~
一緒に行く後輩が「みすた~さんはあまり休んでないからどうせなら休んだらどうですか?」という進言があったので、急遽翌日は休みにして大阪市内に宿を取って・・・

宴会の後にもう少し呑もうかとも最初は思っていたのですが、宴会で結構飲み食いしてしまったのでそのままホテルにチェックインして、ホテルの大浴場で疲れを取ってzzz・・・



金曜日は、天気が怪しかったので、チェックアウトしてから海遊館を見学してから帰ろうかと思って、地下鉄を使って大阪港に向かいました。









11時ちょい前くらいに到着したのですが、幼稚園児や小学生の集団がわんさか居る+インバウンドの方々(団体含めて)がたくさん居る+入場は予め時間予約でしないといけないみたいで・・・
まあ、そこまで待ってまで見るつもりも無かったので、入り口でそのまま回れ右して新大阪駅に向かいました。


結局、お昼は普通にラーメン(+生🍺ビール)にしちゃいました・・・
(お好み焼き屋とかちょうどお昼時で長蛇の列だったので・・・汗)




今回の大阪出張は・・・何も大阪らしいことを堪能することもなく~(笑)


まあ・・・次はいつかは分かりませんが、今度こそはもう少し満喫するようにしようかな。


ぶっちゃけ、無茶苦茶楽な出張でした。

とはいえ・・・宴会で結構飲み食いして電池使い果たした感が否めないですけどね・・・(^^ゞ
Posted at 2026/06/07 18:53:58 | コメント(1) | 日常のこと? | 日記
2026年06月01日 イイね!

久々のDAM

久々のDAM

土曜日
GCでDラーへ。



EJ20のラバーキーホルダーをゲットしたぜ!




日曜日
VAでDAMへ。













ダムカードをゲットしたぜ!(マニアじゃないけど・・・)






近々台風接近か~(ボソ)
Posted at 2026/06/01 00:48:16 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2026年05月17日 イイね!

GC8・・・4ヶ月ぶりに運転出来ました~

GC8・・・4ヶ月ぶりに運転出来ました~今日は、KM1でVABのエンジンオイル交換をしました。



・・・そして、ひと月前にドナドナされたGC8の修理(セルモーターの端子交換)がようやく終了しました!
※お店は重症な修理を優先しているので・・・

・・・ということで、首の骨折が治って直ぐに運転出来なかったGC8・・・4ヶ月ぶりに運転出来ました~



久々にGC8を運転して思うこと・・・

やっぱり、VABに比べるとゼロ発進とか、その他町中の運転が無茶苦茶楽・・・
それは、トルクがうんたらかんたらではなく、ギア比がどうのでもなく・・・スロットルがアナログかデジタルかの違いによる物だと思います。

ワイヤースロットル・・・最高!

そして・・・ドコドコ音・・・最高!


まだまだ大切に乗っていきまーす♪(^O^)v
Posted at 2026/05/17 20:46:10 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation