• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

もう5月も終わりっすね~

もう5月も終わりっすね~相変わらず仕事はぐちゃぐちゃ・・・みすた~です。


今日で5月も終わりですね。
結局、今月は一度も走りに行きませんでした。
行く気力が無かったというより、そういう気分で無かったというのが本音ですが・・・

来月は・・・どうかな?



話は変わって・・・

仕事は特に5月に入ってからぐちゃぐちゃで、何度も「ちゃいなへ」という言葉が出ては消え・・・

で、今日もまた「ちゃいなへ」という言葉が出て・・・

それについては、必要とされるならば行くべきだとは思うのですが、行くなら行くではっきりして欲しいな~って思っています。

前回前々回のように、前日になって「飛んでくれ!」・・・はもう勘弁して欲しいっす。


少なくとも今週中は無いのですが・・・

来週以降が少し怪しいのかも!?



・・・いつでも飛べるように、スーツケース&パスポート+持ち物表は準備していますが(爆)
Posted at 2011/05/31 22:30:40 | コメント(1) | その他 | 日記
2011年05月29日 イイね!

結果を出すことの素晴らしさ♪

今日は台風による大雨とかで、ほぼ引き籠り・・・みすた~です。


先ほどまでF-1をTV観戦していました・・・可夢偉・・・やりましたね!

モナコGP5位入賞おめでとうございます~



もちろん、可夢偉もこれには満足していないと思うので、これからが益々楽しみですね。




仕事でも・・・何でも・・・

結果を出すということは、それに対する「努力」があったと思います。
中には才能だけで結果を出せる人も居ると思いますが・・・

運も時には必要でしょうし、必ずしも万事が上手く行くことも無いと思います。
むしろ苦労・失敗・苦悩の方が多いと思いますが・・・

でも、ある目標・目的に向かってひたむきに取り組む姿は感動します♪
そして、それが報われて結果が出た時には・・・素直に素晴らしいと思います!



いいレースでした♪
Posted at 2011/05/30 01:51:56 | コメント(2) | サーキット | 日記
2011年05月26日 イイね!

幸せと思いたい・・・

幸せと思いたい・・・仕事が忙しいのは幸せ・・・と思いたい・・・みすた~です。



いや、忙しいというより「ぐちゃぐちゃ」というのが正確かも・・・

僕は・・・ひとりしか居ませんけど~(笑)



おまけに、ちゃいなから「おいで」コールもあったり・・・
もちろん、今の状況では上司が簡単に「Yes」と言うとは思ってませんので、確率は超低いと思いますが~



そして、GW返上の代わりに夏休みが長い・・・はずですが、その夏休み中にちゃいな出張かも。
しかも上海ではなく香港・・・今のところの確率・・・50%
ってか、AC無しな車しか持ってないから、長い夏休みもぶっちゃけ嬉しくないから(どこも行けない 笑)、出張なら出張の方がある意味ありがたい。



まあ・・・どうにでもしてください(笑)
Posted at 2011/05/26 23:05:03 | コメント(3) | その他 | 日記
2011年05月22日 イイね!

戻しました&次は・・・

仕事でストレス溜まり気味・・・みすた~です。


昨日は、先週一旦外したブロアファンAssyを元に戻して・・・
結局、先週の作業の結果は何だかんだと1kgの軽量化にしかならなかったので、ここまでの合計は28.6kgですね・・・とほほ・・・

ひとまず、内装関連はひと通り終わったので、次回はEGルームとかを見回してみます。



そして、予約してあった歯医者に行って・・・


後は家でうだうだしながら・・・そうだ!
ってことで、以前みんカラのblogに貼りつけていた画像の一部が外部サーバーだった(リンク切れ)のを、みんカラのフォトギャラに移動してリンクさせて・・・を昨夜~今日にかけて行っていました。



さて、今日は・・・

これからダッシュボードを戻すわけですが、その前にインパネにインフォメーターとサーキットアタックカウンターを埋め込む作業をしようかな?・・・と。






後はETCも設置できたら・・・

まあのんびりと作業しようと思います。
Posted at 2011/05/22 12:09:38 | コメント(3) | GDBのこと | 日記
2011年05月15日 イイね!

ん~・・・

昨日はダラダラでしたが・・・今日はGDBを弄りました。

・・・弄りましたは正確ではないですね・・・”破壊”してました(笑)

・・・面倒だったので、ダッシュボードは一旦家に入れて・・・

ダッシュボードの「下半身」をひとまず外れるだけ外そうと思い作業開始!



ここまで来て・・・はて?


僕の車はエアコンが無いから、例えば雨の日とかで窓が曇った時に、最低限窓に暖気を噴きかけることは必須。
B4も(エアコンが無いから)雨の日は暖房全開だったりします(笑)

計量化も速く走るためには必要なことですが、最低限の安全というか、少なくとも一般道も走ることは考えないといけないので・・・
「サ」だけなら何とでもなりますが、往復を含めた一般道で窓が曇って・・・はあり得ませんからね。

ちなみに、前回の軽量化では、フロントウィンドウのダクトは外さず残しています・・・


フロアファンユニットを外したはいいが・・・どうしよう?・・・と。



今日は4.5kgの軽量化ですが・・・ブロアファンユニットは2.5kgです


・・・ということで、相談をしにガレージKM1を目指します(笑)
もちろん、GDBはダッシュボード周辺がバラバラですから、B4で向かいます。


途中、キリがいい数字だったのでパチリ♪


「ゾロ目」でないところがいいでしょ?(笑)


ついでに?昼食を食べて・・・とある場所を通ったら・・・あれ?

ってことで寄り道♪




ここは何処でしょう?(爆)



何故か?でんき屋さんが居ましたよ♪



緒方さんに相談しつつ・・・「軽自動車のって・・・もしかして小さいかも」という僕の思いつきから、部品取りになっているビビオを紹介してもらって、ブロアファンユニットを探しますが・・・

・・・残念!
GDBと同じ・・・むしろそれより重そうなファンが付いていました。

後は、違うファンを考えましたが・・・風量が足りなさそう・・・断念。

ということで、GDBのブロアファンは来週に戻そうと思います。
ってことは、本日の軽量化は4.5kg-2.5kg=2kgですね




ってことで、ここまでは・・・

19.6kgの軽量化
3kgの軽量化
そして、本日の2kgの軽量化

・・・合計29.6kg・・・
助手席が13.5kgと、運転席/助手席のドアトリムをアタック時に外せば、更に2~3kg・・・
それら全てでようやく43kgくらい・・・

多分、ようやく1210~1220kgくらいかな?と。


・・・しょぼい・・・



まあ・・・また、来週考えようっと。
日本に居たらですが・・・多分居ますが(爆)
Posted at 2011/05/15 20:02:13 | コメント(5) | 車のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation