• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
yokozawa1138の"夢幻CS-RR" [ホンダ アスコット]
『旧車変隊ナオスンジャ~』HONDAトラップ無間地獄からの大脱出ヘ( ^ ^)ノ
7
元に戻って...<br />
<br />
<br />
パワーシートのスイッチ外して...<br />
<br />
<br />
留めネジ外して...<br />
<br />
<br />
フタ(一番上)外して...<br />
<br />
<br />
スイッチ基盤(写真ナシ)引き抜いた瞬間...<br />
<br />
<br />
シーソーSW金属類がピヨヨ~ン...<br />
<br />
<br />
イヤな予感がする...<br />
<br />
<br />
スイッチ基盤は簡単なシーソースイッチ<br />
<br />
<br />
案の定SW接触面が炭状に汚れてます<br />
<br />
<br />
綿棒にシリコンオフ染みこませて...<br />
<br />
<br />
接触面を_〆(。。)シコシコ…<br />
<br />
<br />
接触不良部ナオスのなんて...<br />
<br />
<br />
楽勝♪ヽ(&#180;・`)ノ  フッ…(笑)<br />
<br />
<br />
アトはスイッチ部に基盤戻すだけ☆<br />
<br />
<br />
?(・_。)?(。_・)?<br />
<br />
<br />
...?^^);・・)?ロ_ロ)?<br />
<br />
<br />
HONDAトラップが発動した!<br />
<br />
<br />
(゜◇゜)ガーン<br />
<br />
<br />
精密ドライバー片手に...<br />
<br />
<br />
ココから何時間経ったのか...<br />
<br />
<br />
とにかく上から押し込んじゃダメ!<br />
<br />
<br />
スイッチを上に掲げて下から基盤を差す!<br />
<br />
<br />
シーソーSW金属は密閉箱の中なので<br />
<br />
<br />
精密ドライバーで隙間から突くしか手はない...<br />
<br />
<br />
午前3時頃...撃沈!<br />
<br />
<br />
翌日、SWの値段調べると2万弱...<br />
<br />
<br />
ヤフオク漁ってもレアものあるわけなし...<br />
<br />
<br />
泣く泣く純正パーツ取扱店に発注...<br />
<br />
<br />
生産終了品です...(゜◇゜)ガーン<br />
<br />
<br />
単純なシーソースイッチごときに負けてナルものかと...<br />
<br />
<br />
1日中、下から隙間に精密ドライバー突き続ける...<br />
<br />
<br />
最後の手段...破壊するか?<br />
<br />
<br />
パワーシートあきらめるか?<br />
<br />
<br />
(・_・ゞ-☆<br />
<br />
<br />
密閉箱を開けられないか?<br />
<br />
<br />
精密ドライバー横から突っこんで...<br />
<br />
<br />
浮くぞぉ~浮いたぞぉ~~<br />
<br />
<br />
四方からドライバー突っこんで持ちあげると...<br />
<br />
<br />
SW可動部(真ん中)がパコッと外れて...<br />
<br />
<br />
シーソー金具箱が出現!(!o!)オオ!<br />
<br />
<br />
未来が見えた☆<br />
<br />
<br />
ソレから数時間(笑)解析した結果...<br />
<br />
<br />
一番下に“フタ”をおいて“基盤”を載せる<br />
<br />
<br />
“基盤”の上に“シーソー金具箱”を載せる<br />
<br />
<br />
基盤から突き上げた金具にシーソーを合わせる<br />
<br />
<br />
その上に“SW可動部”をそ~ッと載せて<br />
<br />
<br />
ゴムのフチを引っかけて留める<br />
<br />
<br />
サンドイッチの具が落ちないよ~に裏返して<br />
<br />
<br />
ネジで留める...<br />
<br />
<br />
フタの上にパーツを重ねていって裏から留める<br />
<br />
<br />
“押し寿司組立工法”と命名しよ~♪<br />
<br />
<br />
長~~~~~~~い2日間でした...<br />
<br />
<br />
お付き合い頂きありがと~ございます<br />
<br />
<br />
≦(_w_)≧
元に戻って...


パワーシートのスイッチ外して...


留めネジ外して...


フタ(一番上)外して...


スイッチ基盤(写真ナシ)引き抜いた瞬間...


シーソーSW金属類がピヨヨ~ン...


イヤな予感がする...


スイッチ基盤は簡単なシーソースイッチ


案の定SW接触面が炭状に汚れてます


綿棒にシリコンオフ染みこませて...


接触面を_〆(。。)シコシコ…


接触不良部ナオスのなんて...


楽勝♪ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


アトはスイッチ部に基盤戻すだけ☆


?(・_。)?(。_・)?


...?^^);・・)?ロ_ロ)?


HONDAトラップが発動した!


(゜◇゜)ガーン


精密ドライバー片手に...


ココから何時間経ったのか...


とにかく上から押し込んじゃダメ!


スイッチを上に掲げて下から基盤を差す!


シーソーSW金属は密閉箱の中なので


精密ドライバーで隙間から突くしか手はない...


午前3時頃...撃沈!


翌日、SWの値段調べると2万弱...


ヤフオク漁ってもレアものあるわけなし...


泣く泣く純正パーツ取扱店に発注...


生産終了品です...(゜◇゜)ガーン


単純なシーソースイッチごときに負けてナルものかと...


1日中、下から隙間に精密ドライバー突き続ける...


最後の手段...破壊するか?


パワーシートあきらめるか?


(・_・ゞ-☆


密閉箱を開けられないか?


精密ドライバー横から突っこんで...


浮くぞぉ~浮いたぞぉ~~


四方からドライバー突っこんで持ちあげると...


SW可動部(真ん中)がパコッと外れて...


シーソー金具箱が出現!(!o!)オオ!


未来が見えた☆


ソレから数時間(笑)解析した結果...


一番下に“フタ”をおいて“基盤”を載せる


“基盤”の上に“シーソー金具箱”を載せる


基盤から突き上げた金具にシーソーを合わせる


その上に“SW可動部”をそ~ッと載せて


ゴムのフチを引っかけて留める


サンドイッチの具が落ちないよ~に裏返して


ネジで留める...


フタの上にパーツを重ねていって裏から留める


“押し寿司組立工法”と命名しよ~♪


長~~~~~~~い2日間でした...


お付き合い頂きありがと~ございます


≦(_w_)≧
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年04月05日

プロフィール

「[整備] #アスコット 『旧車変隊ナオスンジャー』オイル漏れに気合い一発!! https://minkara.carview.co.jp/userid/1666889/car/1238100/4808301/note.aspx
何シテル?   05/27 21:16
yokozawaです。よろしくお願いします。 現在、263,981.65km、21年、乗っています。 かなり悩んだ末に、車検を通したので、これを機会に修復を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドントシンク!フィール!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 02:38:00
SYBERSTORK 超拡散マイクロLEDスーパーホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 01:02:30
ウニョ~ン DE 230000km疾走♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 03:16:14

愛車一覧

ホンダ アスコット 夢幻CS-RR (ホンダ アスコット)
ホンダ アスコット2.0CS です。 現在、250,020.15km、20年、乗っていま ...
スズキ GSX400F カタナもどき (スズキ GSX400F)
予約を入れて、発売と同時に新車で買って、イジリたおしました♪
トヨタ セリカ ST165 2000GT-FOUR (トヨタ セリカ)
5台目。 流面形の進化モデル♪ ST162前期型発売から、1年2ヶ月、フルタイム4WDツ ...
トヨタ セリカ ST162 流面形 (トヨタ セリカ)
4台目。流面形セリカ ST162前期型です。 ついに、FFになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation