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旅人じょにーの"黒い稲妻ワゴン" [トヨタ マークIIブリット]
リアサス 車高調へ交換
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先の室内ばらばらにしてから、まずショックのアッパーボルトを3つ緩めておきます。例によって完全にははずしません。<br />
次に、写真の3つのボルトをはずします。左から①スタビボルト、②ショックロワボルト、③キャンバーボルトです。はずす順番は厳密には整備書に記載があるようですが、ディーラーに確認にいったところ整備書がすでにないこと、それと整備士が「はずせるやつからどぞー」というので、①②③の順序ではずしました(過去の先輩の整備手帳からショックが最後らしいということはわかりましたが、スタビとキャンバーがどちらが先かはわかりません・・・たぶんスタビ)<br />
なお、この3つのボルトは向きが重要で、ショックボルトのみ後ろ側から差し込み、スタビとキャンバーのボルトは前から入れます。
先の室内ばらばらにしてから、まずショックのアッパーボルトを3つ緩めておきます。例によって完全にははずしません。
次に、写真の3つのボルトをはずします。左から①スタビボルト、②ショックロワボルト、③キャンバーボルトです。はずす順番は厳密には整備書に記載があるようですが、ディーラーに確認にいったところ整備書がすでにないこと、それと整備士が「はずせるやつからどぞー」というので、①②③の順序ではずしました(過去の先輩の整備手帳からショックが最後らしいということはわかりましたが、スタビとキャンバーがどちらが先かはわかりません・・・たぶんスタビ)
なお、この3つのボルトは向きが重要で、ショックボルトのみ後ろ側から差し込み、スタビとキャンバーのボルトは前から入れます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年10月27日

プロフィール

「@ゆきちゃん あはは、ステップの代わりに買ったらよかったのに😄だいぶグーやらカーセンサーの台数減ってきてるからなぁ。。。次はまたスポーツワゴンやと思うで、ミニバンとかに乗る俺は想像でけへん🙅」
何シテル?   11/30 00:12
3代目の愛車です。 シンプルにかっこよく、家族旅も快適にこなせるワゴンへ。 ハイドラにはまってましたが、欲しいCPはあらかた行き尽くしてしまい、最近はほとん...

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