• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pyontakの"フーちゃん" [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2022年11月9日

タイヤ交換しました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ダンロップ ビューロ VE304
に交換しました。

交換前(7年30週使用)と比較して、
断然乗り心地が良く、ロードノイズが大幅に減少しました。
やはりゴムなので、劣化していたのでしょうね。

レグノGR-XⅠ購入時より、ロードノイズが減少し、乗り心地も柔らかい印象を受けます。
7年でどのメーカーも進歩しているということでなのでしょう。
レグノGR-XⅡと比較出来ないことが残念です。
2
このデザインは
賛否両論ありますよね。
3
サイズは
245/50 18inch
4
タイヤに記載のある
サイレントコア(特殊吸音スポンジ)
を体感したくて、こちらを選びました。
5
購入時に製造年週が
若干気になっていたのですが
22年42週ならば、つい最近ですよね。
新しいタイヤで良かったです。
6
こちらは交換前の
ブリヂストン レグノGR- XⅠ
クロスワンです。
7
このレグノ、
ブリジストン工場直結のタイヤ館で購入したものです。出来たてホヤホヤのタイヤを装着したことを思い出します。
8
今でもデザインは格好いいと思います。
9
大きさは交換前も交換後も一緒
10
低燃費タイヤです。
11
交換前のタイヤは
15年の12週製造なので…
かなり履いていましたね🤔

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏支度

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

(参考程度)ローダウン時のツライチ

難易度:

純正20インチアルミホイール新品交換

難易度:

ダンロップ SP SPORT MAXX 060+ 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家に帰るまでが遠足です」が身に染みているpyontakです。 よろしくお願いいたします。 車歴 CV1#「トヨタ カムリ XT 5速MT」 L70「ダイハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:10:40
日産(純正) リアルカーボン パンチングレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:53:50
燃費記録 2023/12/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 21:56:42
 

愛車一覧

日産 フーガ フーちゃん (日産 フーガ)
購入してから、もう10年越え!色々な思い出が詰まった車になりました。これから先もこの車と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車のナンバーは外しておりました。サーキットに行く時は、レッカー車で移動です。一回エン ...
日産 レパード 日産 レパード
レパードです。私は、隠れた名車だと思っております。購入は1997年です。コントロールユニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation