• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsurinのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

刀利ダム

 結構前のことですが、富山県にある刀利ダムに行ってきました。先月小田和正のライブに向かうときの通り道だったのです。通り道って、どんなマニアックな通り道なんだよって話ですけど(笑)。


 初めて行ったわけでもないんだけど、初めて行ったのは免許を取って間もなくの頃。ただ走ってるだけで楽しかった父のカリーナEDでのできごとだったなぁ。だからデミオを停めてこのような写真を、なんてこともなかったと思う。なかなか迫力ある写真が撮れました。
Posted at 2022/07/30 12:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2022年07月30日 イイね!

My TOYOTA+

 新しいヴォクシーがやってきて、はや3週間。試乗することもなくうちのものになったということで、そのうちあれやこれやと感想を書いたりすることもあるかと思います。今回はタイトルの通り、My TOYOTA+というスマホアプリの話を。


 公式サイトの記載通り、「離れた場所からお車の状態確認や遠隔操作、サービスの利用ができるスマートフォンアプリ」なんだけど、これがなかなかよくできている。よくできているって話はさとからもきいていたのですが、先日スマホに次のような通知が。


 そこで先日すでにインストールしてあったMy TOYOTA+を立ち上げたところ、次のようにヴォクシーの状態が表示されました。ここから、もしかしたらスマホからでも施錠できるのではないかと思い試してみたら、ロックされた!


 なんでアプリから施錠した場合、オートアラームがかからないのかは謎です。


 でもよくできてるよね。ちなみに位置情報すらもアプリで見ることができるので、悪用すればストーカーにだってなれちゃう。浮気の現場や証拠だって、バッチリ押さえられてしまう。走行距離や燃料の残量だってわかるので、いつの間にかどこかに行って、帰ってきたらしいということもわかります。ある意味恐ろしくもあるアプリです。

プロフィール

「ZIMAを箱買いしてしまった。安かったので。」
何シテル?   06/18 19:57
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
3456789
1011121314 15 16
1718192021 2223
2425262728 29 30
31      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation