• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております 大変ご無沙汰しております、たかゆ機です。
体調崩したり、仕事忙しかったりであまりDSさんに乗れない日々でしたが、ようやく一息つきました。

みんから以外にも他のSNSやってるのですが、
最近常務取締役から友達申請が、うちの社内若手中心に一斉に送信されました。
その時点で既に、踏み絵を目の前にしたか弱き隠れ切支丹の気持ちな訳ですが、その数日後の人事発令で、常務が代表取締役社長になるというトップ人事が。


あなた、申請時点で既に内示受けてるはずですよね???


てことで、図らずも社長と繋がってしまいました。
もう○ェイス○ックに用はありません(笑)
案の定、うちの会社関係者の書き込みが激減いたしました。
そりゃそーですよ。
一種のパワハラですよ?(笑)




まぁそんなこんなありましたが、元気にやっております。
DSさんも漸く2000キロ。年間8000ペースなので予定より遅いです。まぁGWには茨城→鳥取っていうロングドライブが控えてますので、そこで一気に距離を稼ぐことになるのかな、と。
今のところ目立ったトラブルなく、順調に走っております。
アライメントはどうなんでしょう?特にトレッド面に変な擦り傷はついてないのであまり気にしてはないですが、また測定してもらおうとは思っております。

今のところ、DSさん絡みで投資したいもの。
Ⅰ:ブレーキパッド。やっぱりダストが凄いので。
Ⅱ:レー探。OBD付きで。やっぱり油温計とアナログのタコメーターは欲しいのです。
Ⅲ:ミラーレス一眼(笑) 折角ですもん、いい写真撮りたいじゃないですか!スマホのカメラと、八年落ちのコンデジじゃなかなか…。

取り敢えずローン終わらせてからですかね(笑)
ブログ一覧 | DS4 | 日記
Posted at 2013/03/03 17:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

コソコソ作戦です!
sino07さん

新店舗?
hirom1980さん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年3月3日 18:02
私はみんカラが初SNSで他にはやっていませんが、あえてリアルの知り合い(特に職場の人)には「みんカラでブログ書いている」とは言っていません。
やっぱりリアルとネットの関係がくっついたりして、オフの行動がバレるのは嫌です(^_^;)

ブレーキパッド交換は考えてしまいますよね!
コメントへの返答
2013年3月4日 5:28
おはようございます!

SNSも学生時代の友達と連絡が取りやすいってんで始めたんですが、会社の人間に見つかって、友達申請され、無下に断れず承認し…という流れで繋がった経緯です。確かにオフがバレるのは嫌なんですが、シトロエンの広告には一役買ってもらってます(笑)

ブレーキパッドはもう確定ですね。
あとはいつ買うか?です。

今でしょ!…とは行きませんが(^◇^;)
2013年3月3日 22:51
こんばんは。

私もDS4絡みで投資したい物に、ブレーキパッド、オーディオ等がありますけど・・・
ブレーキダストは、ホントに凄いですよね。
早く交換したいところですが、懐が寂しいので、なかなか投資に踏み切れずにいます。
コメントへの返答
2013年3月4日 5:34
おはようございます!

懐との兼ね合いというのは僕も同じですねー。お金さえなんとかなれば、最優先で交換したいです。ホイールコーティングが殆ど効果無いのは初めてです(^◇^;)
とはいえ、やっすいケミカルでのコーティングですから、ホントにプロにコーティングしてもらったら…とは思うんですけど、ならパッド変えた方が早いし多分コストパフォーマンス高いですよね。

オーディオには頭が行っていませんでしたが、確かに考えてみれば変えたいかも…ちと使いにくいです、僕にとっては。

金さえあれば…本場仕様の19インチホイール入れますね…(´∇`)
2013年3月4日 18:54
顔本の件はありがちな話ですよね^^;
私は書き込みをせず見る専門です。

アライメントとⅠ、Ⅱは達成済みで、Ⅲを狙ってます。
一眼はさすがデカいので高めのデジカメですが。
DS4を格好良く撮りたいですよね^^
コメントへの返答
2013年3月5日 8:45
おはよーございます!

先輩、ブログで勉強させてもらってます!おーでぃーえぃさんの投稿見るまで、OBDの存在すら知りませんでした(^◇^;) 三連メーターも考えてはいるんですが、なかなか懐がおっつかないです(笑)

まずはカメラかなーやっぱりかっこよく撮りたいんですよね。インプレッサの思い出作りが異様に楽しかったので(笑)

プロフィール

#クルマのゲーム あなたがハマッタ!「クルマのゲーム」を教えて下さい!>>>高校三年の時にハマりまくったデイトナusaですね〜受験そっちのけでツレと大会に出て、大阪大会4位!あと一歩で全国…!」
何シテル?   07/23 10:21
たかゆ機です。乗り換え決定を機に始めました。 車は大好き、でも不器用でちっともDIYが出来ないヘタレ会社員です。 DS4乗りの方、シトロエンオーナーの方、ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

近所ウロウロと整備オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:22:23
一年振りの山形路。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 11:59:24
NTO 2015 紅葉と日本海楽しんじゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 11:52:39

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
2012/12/9、納車しました。 ルージュバビロンのスポーツシックです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴン STi Ver. GGBに乗っていました。 8年乗り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation