• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月24日

コペン

コペン 息子が教習所で開催される交通安全フェスティバル?なるもので
歌を歌うらしく朝から近所の教習所にお出かけしておりました。

そこに数台の展示車があって、コペンも展示してあったので
じっくりみさせていただきました♪

やっぱりこの手の車は楽しそーです! なにゆえ新車で買える現行車
ってとこがスゴイ。 2人乗りで荷物は積めない。ただドライブだけ
が目的の為のオープンツーシーター。 うぅ~ん、やっぱり
カプチ乗りとしては意識せざるを得ないです。

着座位置が若干カプチより高いためかフットスペースは余裕がありますが
屋根が低そう。(オープンだった為不明ですが)
しかし室内はカプチより狭い感じです。 カプチは枕の後ろに
小さい鞄ぐらい積める余裕がありますが(いつもそこを利用)コペンは
全く余裕がありません。 見た感じで分かりますがカプチのほうが
当然、ロングノーズ、ショートデッキです。 また、ショックだった
のは、コペンがFFだった事。 カプチがFRなんでてっきり
コペンもFRだと思い込んでた(^^;
走りという面ではカプチのほうが圧倒的に楽しそうですね。

しかしこうゆう娯楽車をリリースしているダイハツってホント凄いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/24 18:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

5月4日土曜日は定例会をしました。
ヤマG'sさん

Tesla ModelY の次の足 ...
SMARTさん

【 シフター 】
ステッチ♪さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年9月24日 22:09
コペンはカタチが素敵ですよね~
日本車ばなれしたプロポーションにウットリです。
コメントへの返答
2007年9月27日 0:00
若干、後ろか前かわかりにくい形状ではありますが・・・。 
2007年9月24日 22:56
コペンいいねぇ~

今風やし電動での開閉時間がメッチャ早い。
ルーフさえ開けなければルーフが収納される部分に荷物は結構入るんやけど、それだとコペンの意味ないしねぇ。

あのレカロとBBSと専用ダンパー入ったシブめのやつ欲しい!
確かにFRならもっと楽しいんやろうな~

カップンチョは軽量FRで楽しそうやね♪
コメントへの返答
2007年9月27日 0:01
おぉ~、そんなスポーツグレードがあったんですか? 知らなかった。 しかも電動開閉ですか。 電動もんには、めっちゃ弱い僕です・・・。

カプチの屋根外しは面倒やぁ~~。
ってか、今度、試乗会如何?
2007年9月25日 1:04
発売当初、コペンは採算が合わないって言ってましたけど、最近はどうなんでしょうね。
今となっては、本当に貴重な存在になりました。
コメントへの返答
2007年9月27日 0:03
結構、街中で見かけますので売れてるんじゃないですか? 継続して販売されている以上、それなりの理由がありそうな・・・。 のはらさんもサイドカーにどうぞ。
2007年9月30日 21:02
会社の人が乗ってましたが、よそ見運転で反対車線にて正面衝突で・・・。
現在は自転車だけだそうです。
コメントへの返答
2007年10月2日 0:14
よそ見運転になる理由が分かるだけに僕も正面衝突には気をつけよっと。

自転車も極めれば楽しい乗り物かも・・。
2007年10月4日 9:44
もしかしてあの教習所ですね・・笑。車の展示もやってるんですね。私は最近闇練続きだったので、明日のサーキットが終わったら少しスピードレンジの高いコースで練習したいと思っています。
コメントへの返答
2007年10月4日 23:26
そうです。あの教習所です!

スピードレンジの高いコースですか。
阪神高速の環状線しか思いついかない・・・。 (ガソリン、すぐ減りますけど)

プロフィール

「BL5でバブリング http://cvw.jp/b/167496/45456553/
何シテル?   09/12 17:06
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation