• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

【 シフター 】

【 シフター 】 DNAショートシフターの導入を終えて。
70Km程乗りましたがショート化ならではの小気味よいシフトチェンジが本当に気持ち良いです。
横方向は硬さを感じるものの慣れていないので距離を乗れば慣れる事でしょう。
あと、ストロークは取り敢えず一番長い設定にしておりますが、それでも純正から比べると非常に短いので2速に入れる際に純正時の癖でさらに手前側に押し込もうとする動作をしてしまいます(;^_^A
本来、アバルトのMT車なら極端なショートストロークでなくてもカッチリと入る構造が望ましいとつくづく思いました。
純正シフトのくにゃっとした感覚が非常に残念でなりません。
日本のスポーツ車はそこら辺はしっかりと気持ちの良い造りなんだけど・・・

↓Bipostoフルスペック仕様車は、この様にレース用トランスミッションであるドグリングトランスミッションを搭載しているのでさぞ気持ち良い運転が出来る事でしょう。
車両価格は¥8,456,400ーともはや大衆車ではないですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/05 17:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

せっかくの6速マニュアルミッション ...
cockpitさん

NAロードスターなMGミジェットの ...
れおぞうさん

レンタカーでドライブ
tatomoriさん

やって見なけりゃわからない。
ねおたまさん

difference
KJ Tさん

暇人、久しぶりに戯れる。
はる@暇人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スナッフィー お話しをしましたが皆勤賞の重鎮でした。知らずにお話しするのって怖いですね。」
何シテル?   05/19 08:29
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 678 910 11
12131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふじ−6-14 バームクーヘン&ずぼライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:50:54
J&Kオリジナル軽量インタークーラーに換装(60,965km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:49:46
[アバルト 595 (ハッチバック)] 他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:40:09

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation