• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

やって見なけりゃわからない。

やって見なけりゃわからない。 窓辺を春仕様にしましたよ☘️
イジイジと、ペンチを片手に作業です。
こういう弄りは大好きなんだけどなあ。

さて、納車してそろそろ1ヶ月の、我が家のBRZ君。
ワタクシまだ乗ってなかったのですが、先日漸く運転しましたよ。
…植木鉢を買いに(笑)
だって、チャラ夫がトロトロ私の車を洗ってて、中々終わらないんだもの!

仕方が無いので、乗り込みましたよ、もう。
頭、ぶつけちゃいましたよ、もう!

で、おっかなビックリ運転したのですがね…
すぐ気がついた!進化してる事に。
な、な、なんか!!スッゲーーーー!!!


なんという滑らかな走り!
なんというショートストローク!!
なんという重厚な…あぁ、もうもう!!好き!!❤️❤️❤️

ねおたま、またまた上手く言えませんが…。
兎に角、前のBRZとの乗り心地の余りの違いに驚いちゃった!
スコスコ入るシフトにゾッコンです。
ショートで、こんな私でも望む通りに掻き回せる。
前のタイプと明らかに違う!!
こ、これが、これがSTIなのね!!!

N-ONEと違って、ブレーキは緩め。
クラッチミートはかなり手前。
このシフトの入り易さ、ショートストロークは絶品です。
自分の車がイラッとする程ショートで嬉しいのだ。

…と、拙い私の感想なので、ホントすいません。
兎に角!!出会えてよかった一台だ!!

いやー乗るべきだね、うん。
自分の車もMTだから、ついそっちて満足しちゃってたけど、ホント車って凄いなーって。
違う物を運転すると、いろんな違いから、いろんなものが分かったり見えたり。
コレが大切なんだなとしみじみ〜。
あ、ちなみにエンストしなかったデス(ドキドキドキ)
したら超カッコ悪いし恥ずかしいからよかったー!!


と、こんな感じで、植木鉢を買いに行って、中々戻らない妻の車を磨く夫。
回り道しまくって帰った頃には、洗車はもう終わっていました。
ご、ごめんよ、チャラ夫!!(←毎回)





ブログ一覧 | 徒然
Posted at 2024/03/20 20:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テンション、テンション!!
ねおたまさん

フレア クロスオーバーの問題点
白二世さん

ちょっと高めのおもちゃ
元マツダセールスマンさん

この記事へのコメント

2024年3月21日 5:05
おはようございます🤗仲がよろしいようで🥰🤭旦那さんと我が家のおクルマ達とも🤗
コメントへの返答
2024年3月21日 18:47
こんばんは!

はい!お陰様で、仲良くしちゃってる今日この頃です。
キャッキャと明るい家庭を目指します!
2024年3月21日 5:56
おはようございます。
新しいBRZ、かなり良さげですね。
テンション上がりまくりですね。

私は気を抜いていると、たまにエンストしてます・・・💦!
超〜恥ずかしいです。( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2024年3月21日 18:50
こんばんはー!

つくづく感じるのですが…。
あの手の車は人目を引くので、絶対エンストしたくないと…(笑)
妙な私の気持ちなのですが、ホントそう思います。
実際、赤い車に乗るのは、とても気恥ずかしいのです…。
勝手に自意識過剰なのですがね。

気を抜く暇もないくらい、とっても良い車でした♪
コレは凄い!と、テンション上がりまくりです!
2024年3月22日 16:30
おー可愛らしくておしゃれな窓辺ですね!
ガーデニングは母の趣味ですが、屋内はやってないので新鮮です。

そうですか、BRZは大きく進化していたんですね。STIだからというのもあるのかもしれませんが、それだけ体感できる進化は嬉しい限りですね☺️
コメントへの返答
2024年3月24日 23:40
今晩は!!

百均の造花で季節ごとに作ります。
こういう弄りは上手く出来るのですが、クルマは難しいですねー💓
おかー様、お花が好きなんですね。

BRZはそろそろ慣らしを終えて、本領発揮の時期となりました。
さてどんな風な感じなのかな?と、今からワクワクが止まらないです。
季節も良くなってきたので、何処かに行きたいなー!
2024年4月7日 11:17
ネオたまさん

先日は大変お世話なりましたm(_ _)m

手作りのモノは愛着がわきますね✨

BRZSti良いですね‼️😀
そこから降りて来られる
ネオたまさん
ステキですよね‼️😀
コメントへの返答
2024年4月8日 20:19
先日は私こそお世話になりました。
沢山のお土産をどうもありがとうございます。素敵な愛車も拝見することが出来まして、もうドキドキで楽しかったですよ!!

BRZの進化にワクワクです!
でも、出たり入ったりが下手で、頭をゴチゴチぶつけまくってます(笑)
かっこよく乗り降りできるようになりたい!!

プロフィール

「@元祖かれんさん。朝早くて、お参りの方も殆ど居なくて、超怖かったですよー!!張り切ってパンパンしたから、熊もビックリしたかな?😀」
何シテル?   06/07 11:24
ねおたまです。初めまして。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! 色んな車が大好きです。 「クルマ愛はあっても弄りは…?」ってな私ですが、色んな知識...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 05:57:21
ホンダ(純正) アームレストコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 13:02:09
エアコンパネルLED青色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 05:46:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE カスケード号 (ホンダ N-ONE)
2023/02/25 土曜日納車しました! 嬉し恥ずかし、MT車。 色はメテオロイドグ ...
スバル BRZ "赤レンじゃい🙌" (スバル BRZ)
BRZおかわりです! STIに進化しました。 旦那メインの搭乗機です。 たまーにワタクシ ...
スバル BRZ クワトロ大尉号‼️ (スバル BRZ)
旦那がメインの搭乗機。 たまに私も運転するよ♪ 整備手帳は旦那の方で纏めてあるので、そち ...
ホンダ S660 幸せの黄色いS6 (ホンダ S660)
旦那さんのクルマ。たまに私も運転するよ!(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation