• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月03日

★こだわりの逸品★

★こだわりの逸品★ 去年も使ったネタだなぁ。。と思いつつ・・・。


我が家のこだわりの逸品!!

日本船燈のIS-3です。

真鍮製のストーブなんですが、1シーズン使うと、真っ黒にくすんでしまします。

今年も磨きをかけました♪ ピッカピカでっしゃろ~★

部屋の灯りを消して、ストーブの灯りだけにすると、とても暖かな灯りで

素敵な雰囲気になり、やらしぃ~ やさしい気持ちになれますよ~~0~V

もう少し寒くなり、火入れするのが楽しみです♪
ブログ一覧 | いろいろ | 趣味
Posted at 2008/11/03 12:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター 梅雨対策キャンペー ...
シュアラスターさん

楽天ランキング1位も獲得!!c28 ...
WAOショップ公式店さん

第5回オールフェラーリ ランチミー ...
ほうらいさん

クリア21!^^
レガッテムさん

N-BOXカスタム 多機能ハーネス
YOURSさん

2024年5月12日◯◯川の河川敷
ハムks0606さん

この記事へのコメント

2008年11月3日 13:43
カッコイイすねp(^^)q

燃料はホワイトガソリンですか?
コメントへの返答
2008年11月3日 22:34
いいでしょ~♪
お気に入りの品です。

燃料は灯油ですよ。
2008年11月3日 16:55
出た━━━!
いつ見てもシブイですね~(´Д`)
今年は灯油が高いからヒーター使うかどうか迷ってます。せっかくオール電化にしたしなあ。。。(v_v)
コメントへの返答
2008年11月3日 22:36
去年ネタと被ってスンマセン^^;

うちもオール電化なんで、このストーブの為だけに灯油を買ってます。
昨年買った灯油が30L程残ってるんで、しばらくいけそうです^。^
2008年11月3日 19:23
雰囲気に酔いしれてしまいそうですね♪
奥様との素敵な夜にどうぞ♪www

てか、お洒落な物持ってますねぇ~☆
おうちの中もお洒落なんだろうなぁ~
コメントへの返答
2008年11月3日 22:41
ほんと、雰囲気いいですよ~~0~/
何とも言えない暖かい灯りが最高!!

日用品なんかは、安くなきゃ絶対買わないけど、こだわりの品は大枚叩いても大事にするよね~^^;
新品は高すぎて買えなかったんで、オクで落とした中古品なんだけど、毎年、磨いて磨いてピッカピカでしょ~♪ 経年劣化はあるけど、それも味ですよ~。
2008年11月3日 22:12
車はオレンジ色は古くなりLED化で白かブルーの方が高級感がある時代、会社内もインバーター処理で白色な明るい照明で隅から隅まで~ずうぃーっと見えるのよね~。
便利は便利で良いのですが、これは暖かい灯りというこtなのでオレンジ色かなあ。

一人物思いにふけって優雅にすごすかボキのように野獣になってあんなことや、こんなことするアイテムと化すか決めるのは自由だ~!!
コメントへの返答
2008年11月3日 22:49
そだね~!便利な物ばかりが良い物とは限らないよね。
はっきり言ってこれは不便です!!
真鍮はすぐにくすむんで、毎年ピカールで磨かないといかんし、灯油も3Lが限界なんで、しょっちゅう給油しないかんし、タンクの取り外しができないから、丸ごと運んでの給油やし、案外小さいんで、リビングなんかではパワー不足だし・・・。

でも、オレンジ色の暖かい灯りと雰囲気が最高なんです。
痛んだ部品を取り寄せ、修理しながら使ってます♪

揺らぐ炎を見てると、狼に変身するのか?(笑)
2008年11月5日 9:57
URA邸には最高のマッチングだね~♪
この灯かりでやらしいことを・・・
コメントへの返答
2008年11月5日 12:26
ありがと♪
そそ!あんなことやこんなこと。。
って、おい!(笑)

プロフィール

M-Style九州支部を卒業したおじさんです。 今は違う意味でM-Styleです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツイーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 09:13:03
BMW MINI(純正) JCWマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 22:58:31
アムゼックス キーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 22:59:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60からF56へ乗換えましたぁ🤗 またコツコツ楽しみまぁ〜す❣️
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
我が家に頼もしい仲間が増えました❣️ 作業にも遊びにガンガン使えそうです☺️♬
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
ムスコ2号がビアンキのロードに乗り換えた為、私のところに嫁いできました❣️ 晴れときどき ...
ミニ MINI Crossover オバちゃん (ミニ MINI Crossover)
お洒落な内装に一目惚れでした。 ベリちゃんには申し訳なかったけど、オバちゃんを連れて帰り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation