• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

お疲れモード。。。

お疲れモード。。。 昨日、職場の大掃除をしてきて仕事納めでした。
で、恒例なんですが、前日は忘年会。
私は二次会で帰ってきましたが、最終は五次会まで続いて、5時解散だったようです。寝ずに大掃除の人もいたそうな。

で、私はお酒好きだけど、とても弱いので、もう二日酔い真っ只中。
どうやって会社まで308SWを走らせて行ったのやら^^;

仕事を納めて、自宅に帰るコール。
そしたら、買って1年の携帯SO905i君、なんかおかしい。
妻の声は聞こえるんだけど、こちらの声がとどいてないみたい。

「もしもし!?」を数回して妻が「こっちからかけるから待ってて」と。
かかってきた電話に出てみても同じ按配。
電話の向こうの妻は「だめみたいだから、聞こえてたら、気をつけてかえってきてね!」でその日は終わり。

で、今朝、ベッドで子供達とじゃれてたら携帯がなりました。
出てみると「もしもし、プジョー○○のNです。。。もしもし~~~」

やっぱだめ。

こちらから加入電話でかけなおし、用件を済ますと妻。

「行ってきたら。ドコモ。ちゃんと言わなきゃだめだよ!1年で壊れるもの売らないで!って!!」

ああ、まだ二日酔いが残ってるんだから、大きな声出さないで。。。
と思いながら、渋々着替えて、朝食かき込んでドコモへ行ってきました。

もちろん、即交換でしたがデータ移行に時間がかかる。
ああ、一度帰って、また出直さなきゃ~^^;

そんなこんなで、携帯が新しくなって一息つくと今度は息子が「DS Lite修理出して~」って、液晶が数箇所ドット抜けをおこしてます。
息子はクリスマスにDSiをもらってるので、妹に譲るんだそうな。
お年玉でソフトも買ってやると息巻いていて、早く修理に出せというのです。

ああ、まだのんびりできないのねん^^;
パソコンに向かって修理依頼の申し込み。。。

ああ、やっと終わったと思ったら、年末年始の食料を調達に、妻の両親達と出かけると。もちろん、お披露目に308SWで行くから準備してということで。うらら。。。(あ、世代わかっちゃいますねん^^;)

我家は毎週末に1週間分の買いだめをしますが、今回は通常の倍の量^^;
腰痛も出てきて「もう勘弁して」状態^^;

それでも両親の「前の車よりペッちゃんこで小さいから、もっと乗り心地ひどいかと思ったけど(酷いって^^;)、結構いいのね。頭の上もガラスだから暑いけど、圧迫感はないのね(暑くてごめんなさい。気に入ってるんですけど^^;)。」のお褒めの(?)言葉に笑顔で返して、やっとこさ帰宅。

またまた、「パソコンのハードディスク買わないと容量一杯なんだよな~」ってつぶやくと「行っちゃお!どうせ買うんだから!アイにガソリン入れるからついでに。土日安いから」と妻。
明日でもいいんだけど。。。はい。明日は大掃除ね。。。

500GBのHDを8,800円でゲットしてきましたが、接続は明日にします。
夕飯にさらに追い討ちをかけるように、晩酌してもう一眠りしましたが、娘にたたき起こされました。
眠いから絵本読んでって。さすがにぼ~~~とした頭じゃ読めないので妻に頼んで、それでも寝ない娘に仕方ない。
今度は私が添い寝して、なぜかルパン三世のテーマをハミングしてやるとすやすや眠ってしまいました。何故ルパン三世だったのか、私にも分かりません^^;;;

ああ、やっと眠れます。
え?HDレコーダーが一杯だからガンダム見て消せ?
それだけじゃ、大差ないでしょうに。はいはい。分かりました。
ついでに、他もチェックしときますよ。。。

では、みなさん、もう少し眠るまでにはかかりそうですが、おやすみなさい。。。


あ、写真のiPod shuffleは忘年会のビンゴでゲットしました。
欲しかったけど、車で通勤してる私には携帯ミュージックプレイヤーはあまり必要ないので、見送ってましたが、やっぱり欲しかったのでうれしいです。

贅沢は言いません。十分です。はい。

もうじき日が変わる。。。ああ。。。眠い。。。
眠いのになんでブログ書いてるんだろう。こんなに長く^^;;;;;
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2008/12/28 23:55:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

こんはんは。
138タワー観光さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

放し飼い🐔
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年12月29日 0:05
iPod、ビンゴで大人気ですねー。盛り上がりますね。

今日の様子が分かるブログ。お疲れ様でしたー。
コメントへの返答
2008年12月29日 0:09
あ、とりとめもない長い記事、お読みいただき恐縮です。
ガンダム見ようと思って録画リスト見てたら、妻が見たいのあると横取りされました^^;
携帯の設定をやり直しながら待ちます^^;;;
2008年12月29日 0:26
iPodをGETできて良かったですね^^;

それにしても、一日中人の用事で動き回った様子がわかりました><

我が家は小坊主が荒らすので、今年初めて大掃除をギブアップすることになりました^^;年末にお掃除をしないなんて生まれて初めてです^^;

でも、これから正月の買出しが待ってます><
コメントへの返答
2008年12月29日 0:34
こんばんは。
まだ起きてます。
妻が「チームバチスタなんとやら」の最終回を見てます。

明日はパソコン周りと、溜めにためた本を片付けます。

今日行ったスーパーはまとめ売りのお店でしたが、初詣のような混み様でした^^;
はい、カート2台で2往復しました。
2008年12月29日 1:10
お疲れさまです。私も子供を寝かせたら一緒に寝てしまい、今起きてブログなんぞやっとります。私は明日、いや今日で仕事納めですので、もうひとふんばりです。
コメントへの返答
2008年12月29日 17:32
本日仕事納めですか~。
今頃は「良いお年を~」とかやってるころでしょうね。
お疲れ様でした。
私は、先ほど自分の部屋の大掃除が終わりました。
あ~、早くビールが飲みたいです~。
懲りてません^^;;;
2008年12月29日 6:21
思わず結婚が恐ろしくなってしまいます。
旦那様のお休みは家族のためなんですね・・・

携帯電話、昔、故障の修理に出したら「取り扱いの仕方に問題があるのでは?」とバイトのネーチャンに言われて、解約して別のメーカーにしたことがあります。

HDやiPod も欲しいのですが、今年は私は愛車の修理でお金がなくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2008年12月29日 17:39
結婚、悪いことばかりではありませんので希望を持ってくださいませ^^;

携帯電話。
私もこんな1年で壊れるもの売るな!と文句を言おうと思ったのですが、すんないり交換してくれたので、拍子抜けしてしまいました。
キャリア替えのチャンスとも思ったのですが^^;
2008年12月29日 9:46
年末は何かと忙しいものですね・・・^^;
何故か家電関係の故障が多いのも年末です。
ウチはもう1台のテレビが逝ってしまいました。
おまけにDVDレコーダーも変な動きをしています...
チビたちの番組争い対策のためにも、何とかしなくては~
コメントへの返答
2008年12月29日 17:35
先ほど買ってきた外付けHDを接続したら、IEが暴走して新規画面が100以上出てきて強制終了しました^^;
ふとみると、雑誌がいくつかのキーを押していたようで、再起動すると問題なし。
あ~良かった。

HDDレコーダー、うちのも時計がづれまくり。初期ものなので時間の問題かな~^^;
2008年12月29日 11:19
ホントにホントにお疲れ様でした。
年末年始の休みは休みであって休みでないような…
お父さん!頑張ってね(^^)
コメントへの返答
2008年12月29日 17:37
ありがとうございます。
毎年のことですが、やれやれです^^;
2008年12月29日 18:35
リアルな風景が目に浮かびます。^^;
私も何かとあっちへ行ってはこっちへ行って、脚立を持って走ったと思えば、カレーを持って走ってる。窓ガラスをキレイに拭き上げたと思えば、下の娘がまた汚れたタオルで窓ガラスを拭いてニコニコしてる。orz

お互いにがんばりませうっ!
コメントへの返答
2008年12月29日 18:41
お疲れ様です^^;
かわいいお手伝い。うれしいような、とほほなような。
ensoniq_mr76さんの顔がうかびますよ~。
うちのチビどもには、録り溜めたアニメを見て消すようにと指令を出しておきました。
それから、手回しシュレッダーでいらない書類を破棄する指令も追加しときました。
これで、明日も安泰です^^;

プロフィール

「先日、ヤマハコミュニケーションプラザで開催された、ぷじょぷじょ〜ズとプジョー神奈川倶楽部の合同オフにお邪魔してきました。
久しぶりのオフ会参加で人見知りモードが発動しましたが、懐かしい顔ぶれにもお会いでき楽しい時間を過ごせました。
お世話になった方々、ありがとうございました。」
何シテル?   05/16 19:54
kiyoです。 2019年末よりプジョー508SW GTLINE に乗っています。 よろしくお願いします。 家族車として、妻がシトロエングランドピカソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いよいよ 第19回 “French-French-Central”、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 16:42:53
MASA ATR RADIAL Corsa 2233 225/35 ZR19 88W XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 16:08:28
CCM 2018 -シトロエン志都呂ミーティング- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:49:55
 

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
※2022/11に手放しました。 4台目のプジョーです。 久しぶりにオートマです。 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のプジョーです。 初めての左ハンドルでドキドキですが、このタイミングを逃すともう乗 ...
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
シャランから乗り換えました。 というか、奥さんの車です♪ 初クリーンディーゼルです。
ミニ MINI ミニ MINI
初代BMW MINI ONE、奥さんの愛車でした。 OPでシートヒーターをオーダーしたた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation