• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月15日

続:メガネを新調しました

メガネを変えてからはじめて雨天の夜間走行を経験しました。

仕事が終わって、期待と不安でドキドキしながら車に乗り込みました。
道路に出ると‘オッ!?’

コントラストがはっきりしているので、雨の中でもいつもよりも風景も道路もくっきり見えます。
前を行く車のテールライトもにじみが少なく、鮮明です。

とはいえ、以前の見え方がすっかりなくなったわけではありません。

少し走ると、土砂降りに。
こうなると、メガネがよくてもあまり変わらないですね^^;

気分的には少し楽でしたけどね。
きっと、ブラウンのほうが夜間の運転には向いているんだと思います。
でも、終日かけているとなると、ちょっと見た目の色が変わりすぎるんですよね。

何はともあれ、買ってよかったなと思える結果でした。
しかし、まだ少しレンズに慣れていないのか、購入後初めてのこの状況での運転のためか、
肩に力が入って、凝ってしまいました^^;


参考までに、私がググって見つけたページを少しだけ紹介しておきますね。

http://gurasan.co.jp/home/list_01.php?tx_id=2457

http://minamioptical.blog13.fc2.com/blog-entry-11.html

http://ameblo.jp/at-motoki/entry-10434966751.html

http://ameblo.jp/at-motoki/entry-10413244125.html

http://blog.livedoor.jp/km1091/archives/51625453.html

http://blog.kaigandou.shop-pro.jp/?eid=679065
ブログ一覧 | goods | 日記
Posted at 2010/06/15 23:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2010年6月16日 1:09
偏光レンズTALEXはよさそうですね。

雨の夜に路面に反射する光が苦手なので、それが弱まるならば買ってみたい気がします。

私が普段使う遠近両用レンズでも作れますかね?
コメントへの返答
2010年6月16日 8:52
おはようございます。

TALEX、私には合っているようです。
っていうか、私が買ったお店は、今までこんなに検査しなかったぞ!ってくらい徹底的にやりました。
本来は左右のバランスも強制に入れるはずでしたが、テストレンズでくらくらでしたので^^;
ちなみに、私のは中近レンズです。
PC作業と運転にポイントを置いて設定してくれました。
2010年6月16日 10:38
おはようございます♪

さすが値打ちだけの効果があるようですね!
レンズに色が入ってた方が見易い事って
経験してるだけに興味深々です。

でも、酒飲む時には掛けられないなぁ。。
(過去、数回のメガネ破壊歴ありw)
コメントへの返答
2010年6月16日 12:32
こんにちは。

TALEXはサングラスとして濃い色の方が効果は大きいようです。
でも、モアイレンズも十分な効果が出ていると思います。

メガネの破損歴は・・・、子供達が小さい頃に投げられた程度ですね^^;
これは大事に使わないと。
キャンプの時がちょっと不安^^;;;
2010年6月16日 16:19
こんにちは!

メガネ、調子が良さそうですね。

私は以前、サッカーをやっていましたので、コンタクトでしたが、病気以来、メガネに変わりました。

現在、家の中に5本のメガネがいろいろな所に置いてあります。
普段は掛けていません、食卓・自動車・映画を観る部屋・自転車用・仕事用と有りますが、それぞれ買った年代が違いますので度数がバラバラかも知れません。

その年流行したメガネフレームが解ります。
コメントへの返答
2010年6月16日 19:00
こんにちは。

私も何度か作り替えているので、引き出しや仕事用ショルダーの中などに入ってます。
度入りのサングラスも何度か^^;

レイバンとかは今でも通用しそうなデザインですが、度を入れるとあの鋭角的な角度が私の目に合いません^^;;;
2010年6月16日 23:16
こんばんは。
初コメさせていただきま~す。今後とも宜しくお願いいたします。

眼鏡の世界って、かなり深いんですね。実は私、視力はずぅっと1.5~2.0で、最近老眼?ってくらい、近くのものが見えなくなってきました。ヤバいデス。

サングラスは好きで、結構雑誌なんかときたま見ますが、そろそろ私も老眼鏡でかっこいいのを探さなくてはいけませんかね。

コンタクトレンズの世界も深いようですね。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:24
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

視力がよいって羨ましいです。
私は中学生のころからメガネを使っていて、20代のころはコンタクトでした。
花粉症のせいで、すぐにソフトレンズが破けてしまうので、メガネに戻りました。

プロフィール

「先日、ヤマハコミュニケーションプラザで開催された、ぷじょぷじょ〜ズとプジョー神奈川倶楽部の合同オフにお邪魔してきました。
久しぶりのオフ会参加で人見知りモードが発動しましたが、懐かしい顔ぶれにもお会いでき楽しい時間を過ごせました。
お世話になった方々、ありがとうございました。」
何シテル?   05/16 19:54
kiyoです。 2019年末よりプジョー508SW GTLINE に乗っています。 よろしくお願いします。 家族車として、妻がシトロエングランドピカソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いよいよ 第19回 “French-French-Central”、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 16:42:53
MASA ATR RADIAL Corsa 2233 225/35 ZR19 88W XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 16:08:28
CCM 2018 -シトロエン志都呂ミーティング- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:49:55
 

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
※2022/11に手放しました。 4台目のプジョーです。 久しぶりにオートマです。 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のプジョーです。 初めての左ハンドルでドキドキですが、このタイミングを逃すともう乗 ...
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
シャランから乗り換えました。 というか、奥さんの車です♪ 初クリーンディーゼルです。
ミニ MINI ミニ MINI
初代BMW MINI ONE、奥さんの愛車でした。 OPでシートヒーターをオーダーしたた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation