• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

最後の?スキー合宿

最後の?スキー合宿 次女がこの4月から社会人になって家を出るので、家族揃っての旅行もなかなか難しくなるだろうと、最後になるかも知れないスキー旅行に行ってきました。

長女も次女も3歳からスキーを初めて、小学生の低学年の時は毎週のように連れて行きました。
今から思うと、お金も時間もかかるし、本当に良くやったなぁ…と、思います。

今回は、実に5年ぶりのスキーで行ける車も無いので、レンタカーを借りました。

ノアサイズ、スタッドレス付きで48時間で4万円はなかなか高いとは、思いましたが、レンタカー屋に行ったら当たりの車でした😊

今回の旅のお供は、デリカD:5。




往復550キロ。9割をオートクルーズで走りましたが、燃費は14.5キロくらい?燃料費は6000円しませんでしたよ。

3列目のシート収納がイマイチでしたが、それ以外は、とても良い車だと思いましたね。

全体のバランスがとても良い。

雪道も、とても快適でした。



宿泊は、子供達が小学生の時から何度もお世話になったペンションに。






















夜は、他のお客さんと一緒に飲み過ぎました笑

雪不足なシーズンでしたが、1週間前から纏まった積雪があり、雪量、雪質共に充分でした。








とても良い思い出が出来たスキー合宿になりました😊



ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 22:38:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プラスノー24シーズン1回目
萩茶んさん

やられた!天気予報!
silverstoneさん

ブランシュたかやまスキー場
私スキ2さん

雪遊び めいほうスキーリゾートへス ...
こっそり堂探索家NNの乗り物奮闘記さん

1人ツーリング
VOLK42さん

今日はカミさんとお買い物!(その前 ...
n山さん

この記事へのコメント

2024年3月5日 6:41
妙高杉の原スキー場、1番好きなスキー場です。
社会人になって、数年間毎年同期と妙高山荘に泊まって行っていた思い出深い場所です。
いつの間にかみんな結婚し子供が出来、疎遠になっていますが、てつにいさんは子供を小さい頃から連れて行っていたということで、うちも一度は連れていこうかなーと思いました。
コメントへの返答
2024年3月5日 8:13
杉の原は広くて滑り易いですよね。
うちは、子供が女子2人だったので、将来、彼氏が出来た時に、彼氏が引いちゃうくらいにしようと思って教えていましたが、ちょっと、そこのレベルまでは至りませんでしたが、1人で滑りに行くようにはなりました爆

小学生はリフトタダですし、一度、連れていってあげて下さい。
2024年3月5日 14:26
てつにい家の仲良し度を垣間見れました♪
立派なお嬢さん達を育て上げた、素敵なお父さんでしたよ
この時期に新雪はラッキーだったかと
来シーズンは奥様と2人で来てくださいね
コメントへの返答
2024年3月5日 19:56
あはは。
お出迎えありがとうございました。
&遅刻すいませんでした。

娘たち曰く、
こんな短時間で仲が悪いと見抜かれたらよっぽどでしょ?それくらいの気遣い出来るよ。

ですって苦笑
2024年3月6日 22:00
スキーも三菱もお酒も楽しめたようでよかったですね‼️
子供たちが家を出るとやっぱり寂しいものですが、色々とやりたいことやって親がエンジョイしてれば子供たちも安心かと思います。
てことで、私も好き勝手に楽しむことにしています笑
コメントへの返答
2024年3月6日 22:39
ゆーころさんが遊び回っている事に、そんな深い意味があったとは驚きです(爆

子供が巣立っていくのは、寂しくもあり、嬉しくもおりますね。

私も、ゆーころさんを見習うようにします!

プロフィール

「@memo. さん
構造は簡単なので、誰でも出来ます。
ドンガラ32を組み立てる旦那様の方が相当凄いです😊」
何シテル?   04/29 20:16
ボチボチいこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

元の脚へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 17:49:44
H&Rローダウンスプリング装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 16:06:22
Zimmermann ブレーキローター & パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 17:47:52

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年式 8V前期型。 走行距離36,000キロ。 前車X3からの乗り換えを考え始 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2024年4月に友人から譲ってもらいました。譲渡時8万キロジャスト。 ジョンクーパーガ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
お友達から譲ってもらいました。 走行距離2500キロ。とても状態も良くて絶好調。 20 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32を売却し、RA8に乗り換えましたが、夢捨てきれず… H6年式、走行27,000 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation