• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスのたまり場

「近況ご報告 http://cvw.jp/b/1677048/42786201/
何シテル?   04/28 15:50

マイプロフィール

自己紹介「バスのたまり場」というHNを使っています。

語り始めると止まらないです。いわゆる「爆裂トーク」って奴です。拘りが強過ぎる性格や飽きっぽいところが玉に瑕です。実は大昔、ギャランのオーナーズクラブやビガー/アコード・インスパイアのブログの掲示板に違うハンドルネームでお邪魔したりもしていました。またバスファンの皆様とも交流があったり、その筋の掲示板で爆裂していた過去もあったりします・・・

今も仕事でバスやタクシーの中古車を扱っています。

会社の営業車はすべてディーゼル車とLPG車の格安中古車を仕上げて使っています(綺麗に直して飽きたころに売ってしまう・・・)。

自家用車としては学生時代に最初に買ったB12のトラッドサニー4ドア前期ツインカムスーパーサルーン(エンジンCA16DEのMT)を皮切りに、DR30スカイライン4ドアRS-X(MT)、E39AのギャランVR-4(すべてMT)を前期205PS・後期220PS・最終240PSを2台、CB5のアコード・インスパイアAG-iの5速MTを2台乗り継いでいます。この車歴でいかに4ドアのMT車が好きか分かって頂けるかと思います。なかでもCB5アコード・インスパイアの直列5気筒G20Aの5速MTに乗った事ある人は滅多にいないと思いますよ。

学生時代、まだ二種免許が不要だったころの代行運転のアルバイトでも色々な車種を乗り回しました。

最近はオッサンになりまして、コーナーで目がついていかないので、100馬力以下専門(爆!)にシフトしていますが、決してノーマル至上主義ではなく改造車に冷たい目を向けたりはしませよ。なんたって、E39AギャランVR-4の頃はフロントパイプから交換する触媒レスのスポーツマフラーにブースト1.3kはかけて、燃料薄くてブローしたら困るのでGT-Rポンプに替えてキャンバーきってサスも荒巻のカットから特注車高調まで試して、160キロ(最初期除くVR-4RSと240PS仕様に搭載されたクロスミッションの4速での最高速。5速に入れるとさすがに大排気量車には負ける)まではR32GT-R追い回してましたから(一応サーキット専用車という事で・・・)。

こんなマニアな私ですがよろしくお願い致します。
    登録日 : 2012年11月04日

愛車紹介

トヨタ サクシードバン いすゞ ジェミニ
トヨタ クラウンセダン いすゞ ジェミニ

最新 ブログ

近況ご報告 (1)
デリカスターワゴン(4WDのディーゼル車)久しぶりに見ました!! (0)
TWINCAMなサニーのおもひで その③ (0)
TWINCAMなサニーのおもひで その② (0)
カッコいいギャランが教習車だった!! (0)
TWINCAMなサニーのおもひで その① (0)
ジェミニのおもひで(JT600編) その② (0)
ジェミニのおもひで(JT600編) その① (0)
ベンコラ6人乗り6気筒(RB20P)なセドリック (0)
PDG-な西工ボデーのスペースランナー (0)

最新 パーツレビュー

トヨタ(純正) CDチューナー [トヨタ クラウンセダン] (0)
トヨタ(純正) フロアーマット [トヨタ クラウンセダン] (1)
いすゞ(純正) 外装車検パーツカタログ&配線図集 [いすゞ ジェミニ] (0)
トヨタ(純正) ウォッシャーノズル [トヨタ クラウンセダン] (0)
シンコー シートカバー [トヨタ クラウンセダン] (1)

最新 整備手帳

(悲報)ついに我が1NDエンジンも・・・(冷却水に排気ガス混入・ヒーター効かない) [トヨタ サクシードバン] (2)
レカロシート オート・リクライニング?! 修理 続き [いすゞ ジェミニ] (0)
レカロシート オート・リクライニング?! 修理 [いすゞ ジェミニ] (0)
水温計「適正位置まで上がらない」比較点検 [いすゞ ジェミニ] (0)
オイル漏れ発生!! [いすゞ ジェミニ] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation