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chanokoの愛車 [フォルクスワーゲン アルテオン]

整備手帳

作業日:2021年2月16日

ナンバープレート直付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
グリルのメッキをR-lineエディション化のためブラックアウトしたのに何か違う..ナンバー下部のボディ同色部分がナンバープレートベースで隠れているのが原因でした。ベースを外したら左右のラインがつながり、見た目もスッキリ。

チリレッドやターメリックイエローだともっと効果があると思います。
2
ナンバーベースはクリップの真ん中のプラ棒部分を押し込むことで外れるのですが、そうするとバンパー内部へ落ち、再利用が難しいのが気になり、5mm径のプラパイプで代用していました。
これだと引っ張って外すことができます。
3
ベースを外すとナンバーボルトの受けもなくなるのでこれを使います。オニメナット、M6。近くで売ってあったのが13mmのものでしたが10mmがあればそちらの方がいかもしれません。
4
ナンバーボルトの逃げの部分に穴が空いているので、その少し上に左右均等になるよう印をつけます。私はまず1mm程度のピンバイスで穴を開け、徐々に大きく。裏にウレタンが入っているので傷つけないよう。
最後は8.7mmのドリルを使うと良いのですが手持ちがなかったため、ドライバービッドで穴を拡大。
冬場は硬いのでヒートガンで温めてから六角レンチを使ってナットを埋め込むとすんなり入ります。
5
上のメッキだった部分が少し出ているのでナットも数ミリ浮かした状態で止めてます。
6
横から見ても非常にスッキリ!僅か数百円でイメージがかなり変わるのでオススメです。

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