• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月22日

温度差




3日経って、注射の跡もちょっと青みが取れてきました。

でも完全に治るには1週間ぐらいかかりそうです(´=ω=`;)




ここんとこ、めずらしく連日車ネタのブログアップしたので



PVレビューが過去最高なんじゃないかしら(;゚Д゚)

4~500だと思って開いたので、かなりびっくりしました。

これが食べログとかこんな雑記だったら

こんな数字出ないだろうなー。

すごいねー、さすがみんカラにみんカラ的ブログ。威力が違います(笑)



さてさて、ここが本題なんですがww

ワタクシ、結構な寒がりです。そして末端冷え性。

でも旦那はさほど寒さを感じないらしい。・・・( ̄- ̄メ)チッ

このところめっきり寒くなったので夕食が済んで

まず廊下に出るとすっごい寒い!

慌てて寝室のエアコンのスイッチ入れるんだけど、旦那に

『アンタすぐ入れるね(´=ω=`)』って言われる毎日(笑)

だって寒いじゃん!冷え冷えじゃんか、この部屋!!

加湿器かけて、扇風機で空気を攪拌して一気に部屋を暖めます。





夕飯が済むと、旦那は寝るだけ。

というか寝るために寝室に戻るって感じ。

私は旦那を寝かせて、そこから録画消化したりパソコンしたり

日付変わるか変わらないかまで起きてるんですよ。


なのに、21時には寝ちゃう旦那が

『エアコンタイマー30分ね!』

って、私まだ2~3時間起きてるのに(*T∀T)寒いったらないのです。

私が起きてる間、エアコンつけてるともったいないとかいう感じ?(-_-;)

そういう今も寒いの我慢してパソコンやってたりw

『アンタも早く寝ればいいじゃん』

とかすぐ言うけど、私はオッサンが寝ないと自分の時間ないのに

そりゃたまには早く寝たいけど、やりたいこと色々あるのよね(´・ω・`;)

せめて1時間!・・・いや1時間半!!(笑)



私にも暖かい時間下さいwwwwwww
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/01/22 23:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンたつさんのお姉さんのお誕生会に ...
菜っちゃんさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2016年1月23日 0:18
こんばんは♪

私も暖房の効いた部屋から廊下に出ると「ひゃ~」と言ってしまいます(笑)

じんさんは旦那様が寝た後パソコンを寝室でやっているのですか?

我が家は寝室は寝るときに入るので暖房はつけたことありません。夏は冷房つけますが。
寒っといいながら布団に入ります(笑)
その代わり布団のなかはホカホカです。
モコモコの寝具に湯タンポ入ってるので。

温度差ありますよね。男性と女性でほ仕方がないと思います(^^;
コメントへの返答
2016年1月23日 8:13
おはようございます♪

暖房の効いた部屋と廊下の温度差は
トイレに行くのも嫌になります(笑)

私の専用パソコンは寝室の隅にあって
休日の昼間は寝室にずっといますしw
旦那が寝た後でないと時間とれないので(-_-;)

うちの場合、リビングはないようなもので
客間としての和室でして(´=ω=`;)
そこにいることはまずないですね。
LDKの部屋は普段DKしか使わないので
ホントに食事の為にしかそこにいません。
旦那はオーディオルームあるけれど
私の部屋はないのでDKか寝室に(笑)
旦那専用PCがDに置いてあるので
そこでやるのもいいんですが使いにくいのでw

そういえば私も湯たんぽどこかにありますw
探し出して使わなくちゃですね(A;´・ω・)アセアセ
2016年1月23日 0:27
ハイハイ、オッケー♪
と言ってそのままつけてればいいんですよ。
バレたら「めんごめんご」でwww

家の中で寒いの我慢するなんて、なんのための家、なんのためのエアコンかと思いますけどね。
男性女性で「体の冷え」が全然違うことくらい分かるので、しつこいくらい寒くない?ってヨメに聞いてます。
まあウチの場合、僕が4時までエアコンつけてますけどね~
コメントへの返答
2016年1月23日 8:16
そうなんですけどね~(;´Д`)
タイマーセットするの旦那か
旦那が確認して私が押すので
押さずに寝かせることができないのです(笑)

ホントに私もそう思いますよ(笑)
なんで家の中でこんなに寒い寒い言って
我慢しなきゃいけないのかなって(´=ω=`;)
うちの旦那にも、もじゃさんの半分くらい
優しさが欲しいです(ΦωΦ;)フフフ…
2016年1月23日 6:14
冬はエアコン使わないです( ̄∇ ̄)
我が家の暖房は石油ストーブとヒーターのみ~。
寝るときに部屋を暖めることもなく~。

僕も冷え症です。そして乾燥肌…。
手足冷たい痒いで、辛い冬…(;ヮ;)b
コメントへの返答
2016年1月23日 8:19
うちは灯油が高騰してから
エアコンの方が経済的だねってなって
ここ数年使ってません(A;´・ω・)アセアセ

旦那はすぐ寝るだけだから
部屋を暖める必要ないんでしょうけど
私はまだ数時間起きてるので
もうちょっと気遣いしてもらえたら(笑)

まつしたさんも冷え性ですかー。
痩せてて脂肪少ないから余計では?ww
( ̄- ̄メ)チッ
2016年1月23日 7:02
そんなじんさんには薪ストーブがオススメです!
寝る前に薪を沢山投入すれば朝起きてきても室温18℃くらいで暖房いらず。寒ければ炉の中を引っ掻くと熾火が残っているので薪を投入して点火できます。
ちなみに薪を割る時、薪を室内へ運ぶ時、薪を焚く時。薪ストーブは3回温めてくれると言われています。
部屋の空気が循環するからか薪ストーブを設置してから家族みんな風邪を引かなくなりました!
コメントへの返答
2016年1月23日 8:23
Σ(=д=ノ)ノ
薪ストーブの良さは知ってますが
今から導入というのは(´・ω・`;)
約9年前に家を建て替えたんで
以前に比べて室内温度というのは
保温性が高まってはいますが
ここのところ寒いですもんね~(*T∀T)

寝る前にたくさん投入しておけば
朝でも18℃もあるなんていいですね♪
私は朝弱いのでなかなか起きれません(笑)
2016年1月23日 9:30
おはようございます♪

旦那様には内緒で じんさん専用のリモコンを購入してみては、いかがですか?メーカー純正品、汎用品等 電気屋さんに売ってますよ!
旦那様のタイマーセット確認後、寝てしまったらコッソリ•••スイッチ オン♪

フフフ•••(笑)
コメントへの返答
2016年1月23日 16:39
こんにちは♪

リモコンですか(ΦωΦ;)フフフ…
うちのエアコン、ボタン押すと喋るので
起動させたらすぐバレそうです(笑)
喋らないように設定したとしても
なんでやったの?って戻されて終わりかとww

残酷です(*T∀T)
2016年1月23日 10:34
PCなどの場合、足元にセラミックヒーター置くだけでも変わりますよ(^^)
足元が暖かければそこそこ我慢出来るのでは?

でも、暖かそうに見えますが(・_・;
コメントへの返答
2016年1月23日 16:43
それいいんだけど
買ったら怒られそうなんだもん(´=ω=`;)

座布団タイプのホットカーペット
前は持ってたんだけどね~。
また買おうかなぁ(´・ω・`;)

って、おデ部だから温かいと思ったら
大間違いだぜぇwww
2016年1月23日 14:18
コルチェヒーターの ひとり用こたつ
がオススメです ('ω')ノ
消費電力も少ないので経済的だと思いますよ

寒くて体調を崩さないように
気を付けてくださいね (*^^)
コメントへの返答
2016年1月23日 16:44
ちょっとググってきました(´▽`)
1人用のこたつなんてあるんですね♪
とーっても良さげなんですが
これも買ったら怒られそうな品物です(笑)

そか、寒くて体調崩せば
部屋温めてくれるかなぁ??(* ̄m ̄)プッ
2016年1月23日 17:06
再びこんばんは♪

女性が体を冷やすのはとっても良くないんです。

こんなに皆さん心配しているのよ~ってこれを読んでくれると良いですね。

気を付けてくださいね~
コメントへの返答
2016年1月23日 18:16
再びこんばんは♪(*´∀`*)

そう・・なんですか(-_-;)

旦那も読んでるハズですけどねw
だからといって気遣ってくれるかどうか(笑)

ありがとうございます。
ダメだったら部屋のなかでコートでも着ますw
(ΦωΦ)フフフ…
2016年1月24日 10:08
それで湯タンポかw
エスキモーファッションを流行らすとかw
まぁ女性は冷え性多いよね。
自分は四季が冬だけでいいと思えるぐらい冬好き・・・ってより、夏が嫌い(--;)
コメントへの返答
2016年1月24日 10:21
そうなんですよw
さすがにこのブログ書いたもんだから
「俺めっちゃ悪モンになっとるじゃん」って
そりゃそうだ(* ̄m ̄)プッ
で、昨日はタイマーかけないでくれたけど
寒いんだから仕方ないよねー(´=ω=`;)

私も暑いのも嫌い(笑)
女性は暑いからって脱ぐのも限界あるしww
冬は着込めば多少なんとかなるかもだけど
さすがにエスキモーまではできません(笑)

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation