• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月25日

ぷらっとドライブ😁

ぷらっとドライブ😁 今日は退院後の検査で昼からお休み😁
検査が早く終わったので、ぷらっとドライブしてきました😚




先ずは加西市の鶉野飛行場🛫

此処は太平洋戦争時、姫路海軍航空隊の滑走路の跡地で、ほぼそのまま保存されています😊







戦争末期にはこの滑走路から神風特別攻撃隊(白鷺隊)が飛び立ち待機基地、大分県宇佐→
出撃基地、鹿児島県串良より沖縄作戦に出撃
63名の若い命を散らしました😭

滑走路の後端には鶉野ミュージアム(soraかさい)が有ります。

局地戦闘機 紫電改
九七式艦上攻撃機
の実物大模型が展示されています☝🏻



上が九七式艦攻
下が紫電改



場所を移動して若い頃よく走りに行った法華山へ😁



ここは道幅が狭いのですが、高低差が結構ありコーナーも深いので中々面白いです😆




軽自動車〜ロードスターぐらいのサイズの車が1番楽しい峠道です👍

法華山で2往復して遊んでから、今度は姫路のスーパーオートバックスへ😊



コレと言って何も買わず😂




次は姫路から高砂に抜けて美味しいパン屋の本多さん🍞



ほんのり甘くてめっちゃふわふわ⤴️
嫁様にお土産😁🍞



お腹が空いたので☝🏻
高砂から加古川へ
加古川のソウルフード『かつめし』をテイクアウト😁



店内にはビーバップ・ハイスクールの菊りん
(石井博泰さん)のサインが👍
ビーバップのど真ん中世代です🤣



近くの海でお昼ご飯😋
『かつめし』のカツはトンカツではなく牛カツで
タレはデミグラスソースです👍
うまうま⤴️⤴️

おしまい😁




ブログ一覧
Posted at 2024/06/25 16:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鶉野飛行場資料館に在る紫電改(実物 ...
六十路の135i(+100+205)さん

かつめし
三九郎さん

11月9日、日本国防協会・習志野研 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2024年6月25日 16:55
まるちゃんさん こんにちは😄

えっ 退院後の検査・・・って、どうされたんですか??
病気持ちの高齢者の自分が言うのもなんなんですけど、無理しゃんと
いて下さいよ~ほんまに🤧
コメントへの返答
2024年6月25日 17:21
髭爺ちゃんさん こんにちは😄

先週の月曜日に会社で倒れたんです😅
気がついたらICUのベッドの上💦
3〜4時間意識不明だったらしくて、そのまま4日間入院🏥

脳や心臓などエコー CT MRIなどなど、フルオプションの検査をしてもらったのですが、悪い所が皆無で原因不明です😵‍💫

それで今日は退院後の再検査でした😊
2024年6月26日 10:08
まるちゃんさん、こんにちは😁
昨日はみんカラ調子悪くていいねもメッセージも出来なくなり…

なんか無事日常が戻ってきた感じで安心しました😌

まるちゃんさん滑走路に入れるなら、0〜100kmも0〜400mでも計測可能ですね😁
滑走路とタイプRが調和している✨
コメントへの返答
2024年6月26日 12:18
イッキー。さん こんにちは😁

ありがとうございます♪
体調もだいぶ良くなってきました😊✌🏻

この滑走路、現存してるのが1100m程で実際に車で入れるのは画像のコンクリートを打ってる所だけなんです😊
手付かずの所は農道や一般道が横切り、簡易なフェンスで仕切られてるので車は侵入禁止です🈲
長い直線なので当時の滑走路を見て感じるのには良い感じですよ😁👍

画像の場所に車停めてると実際に離陸出来そうな気持ちになります🛫⤴️

プロフィール

「愛車イイね!が末広がりの連番に⤴️😆
ありがとうございます🙇‍♂️」
何シテル?   10/25 15:04
まるちゃん9199です。よろしくお願いします。 いきなりの無言フォローはご勘弁!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

■エンジン始動時の異音防止メンテナンス 113,400㎞時点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:52:13
brembo RED PADS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 04:23:18
Aピラーカバー着脱方法+特殊クリップ詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 12:14:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコード cv3から乗り換え😁
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の3代目の愛車
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2021年11月28日インサイトZE4より乗り換え(^^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の初代愛車😁
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation